人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

手洗いうがい励行月間。

完璧に風邪でした。
喉が痛くて咳が少々って状態の土曜日、久しぶりにカラオケ行きました(笑)
なんっていうの、痛いとこは痛さで治す荒治療?
熱ないし食欲旺盛で元気なんだもの。

しかし
三十路に突入してからというもの、めっきりカラオケに行く機会は減り·····
つくづく感じたこと、それは
『歌わないと、歌えなくなるよなぁ』ってこと。

声量が小さくなってたり、
想像よりはるかに歌いこなせなくなってたり(笑)
昔なら、1曲めからパーンと出だし好調に歌えてたけど
今は、3曲程度のウォーミングアップが必要になったなぁ。

最近の歌は、一部分だけは知ってるってのばかりで(苦笑)
ダメだなと少し反省しつつ←言うほど反省してない。
ゴスペラーズのRight on,Babeをセレクトしたら
PVが流れだして久々に5人衆を見たんですが

あのサカイさん、格好いいね♪
サカイさんは、あれだ、
隙間すき間で非常に男前なのねー(爆笑)

結構、○○の時のサカイさんが格好いいとか
限定してのサカイさんの格好良さを語る人って多くないですか?

いつどんなときも男前ってわけでもないけど←言い切るか。
ここぞって場面では
他の何よりも誰よりもずば抜けて男前っていうのが
もうたまらないよねー。
サカイさんを、一応盛り上げてみましたよ(笑)

そんな私のマイブームは、orange pekoeの歌。
ジャジーでボサノバってんのが心地よい。
余計な力が入ってない感じで、軽く聴けるしね。


って言ってる今朝。
声が全く出なくなって、びっくりしましたよ。

筋肉痛が次の次の日にくるとヤバい(老化してる)っていうけど
これって喉にも当てはまるのか?
喉の?声帯の?老化現象ってことか?
アンチエイジング、アンチエイジング、Q10Q10G10Q10···(妖唱)


風邪の時は、静養にかぎるってあながち本当なのね。
発熱の際は、ビールを飲んで熱には熱で制して治すものかと
20代前半時に教わったような気がしますが。←誰にだ?

今現在、声は出てますので大丈夫!
おとなしくしてよう。
by pizzsiz | 2007-03-12 19:38