多謝と決心。

この前、18年一緒に過ごし続けている親友にボソッと言われた。

「···かっこいい。」


意外な言葉だったわ(笑)ありがとうっ!

何に対してかというと、私の
『今、目標に向かっている私には、オトコは邪魔。
 何かに集中するには、何かを切り捨てないと。』
発言に対して。


恋愛がうまくいくと仕事もうまくいくって人、沢山いるだろうけど
今の私には、無理(笑)
ストイックな分、不器用なのだ。
今、目の前にある壁は、何が何でも越えなければいけない壁なので
とにかくそこをクリアするまでは、彼氏は募集していませんので。
そこんとこどうぞ宜しくお願いします(笑)


話は変わり、
自分は、世渡り下手で(苦笑)
仕事については特に、竹を割った性格が出ちゃって、
曖昧に出来ない、一時保留という選択が極めて少なくて
それが私の悪い部分なのだが

今の上司や組織(会社かもしれない)の
まあまあなあなあの事なかれ主義、
何処にでもとりあえずいい顔する(できる)八方美人的態度、
判断、決断のできない様
を何回も何回も、まのあたりにしすぎて

それがずーっとストレスになっちゃってたんだけど
今回のビル引越しで、何かがふっきれたように思う。

私は、自分が不利になろうとも、
間違ってることに対しては、まっすぐ指摘してしまう。。。
それが上司だろうと役員だろうと関係ないんだよなぁ(苦笑)
それで何回大変な目に遭ってきたんだろうか(笑)
どんだけ敵作ればいいのさアタシ←桃井かおり口調。

そんなリスキーな自分なのに、
職場の周りの人達は皆あたたかい。優しいんですよ。申し訳ない位に。
有難い事です。本当にありがとうございます!


それらを踏まえて考えると、
やはり大企業、組織には向いてないなとつくづく感じると同時に
目指してる道を着実に一歩ずつ前へ歩いていきたいなと
将来、恩返ししたいなとそのように思いました。

なんだかんだで、理解ある皆様から元気をもらっている事を
昨日は、物凄ーく実感しました。どうもありがとう!
感謝の気持ちは、ビシーッと仕事で返していきますので(笑)

今年の私は“効率より幸率”を考えて突っ走ります!
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-17 06:04