人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

足立区巡り-北千住編-

足立区大好きな私、昨日は北千住を巡ってきました。

いやぁとにかく面白い!面白いんだよな(笑)

北千住っていうのは、巨大ターミナルで。
JR、東京メトロ、東武、つくばエクスプレスが通ってます、そりゃデカいわなぁ。

駅前は、ルミネや丸井がバーンとあって、改札出てすぐお買い物を楽しめます。
また、駅のどの口からも商店街が広がっており、
ディープなスポットがいっぱい(笑)本当に飽きませんっ!


・お好焼き屋が意外と多い
・乾物屋や団子屋、佃煮屋、昔ながらの店が多い
・100円ショップやリサイクルショップが多い
・1000円でお釣りのくるボリューム大なランチの店が多い
・1000円でお酒と肴をつまめる小腹に丁度よい居酒屋か多い


=物価が安い!!!
住んだら出れない街でしょうね、これは。

そんな北千住でのランチは、『ざりがに食堂』にて。(トポスのある通りです)
メニューが豊富に20種類あって←どれも美味しそうで迷う。
それにサラダとドリンクバーが付いて…
お値段なんとALL680円!!!安っ!!!

お料理は美味しかったし、量も丁度よかったです。
お店はウエスタン調でのんびりくつろげますし、かなりオススメ。
夜は、CRAWFISHというBARになるので、お酒飲みにも来たいなぁと思いました。

そして路地歩きのお供に、駅前の『あちこち屋』にて自慢焼(大判焼)を100円にて買い
沈丁花の香で春を感じたり、兄弟猫たんに遭遇したり、ブラブラと散策。

しばらく歩いているとこんな通りが!!!

足立区巡り-北千住編-_b0015148_20595623.jpg

『やっちゃば緑道』

これは一体どういう意味?やっちゃばって何?
とにかく気になって仕方なかったな(笑)


激安店を物色したり、ちょこまかと買い物をしたあと
とっても素敵なお店を発見。その名は『大黒屋茶論』

足立区巡り-北千住編-_b0015148_2115491.jpg


和テイストの小物や食器、雑貨を売っていて、店の奥ではお茶することができるという
非常に落ち着いた雰囲気のよいお店でした。

そこで私はアイスコーヒーを、友人はほうじ茶と白玉小豆セットをいただきました。
このアイスコーヒー、苦味が丁度よくて美味しかった♪
お値段は400~500円です。

その後、『喜田家』さんにて和菓子たちを購入し、幸せな気持ちで帰路につきました。

結構な量、美味しいものを食べて、お土産の和菓子まで買って
使った金額は2000円程度ですわ(笑)
さすが懐にも優しい足立区♪


・・・お洒落で流行りのスポットよりも、
小金で楽しめ(笑)人情味ある下町巡りのほうがやっぱり好きである。
by pizzsiz | 2006-03-13 21:04 |