人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

ディズニーシー・其の壱 ※文章長いので注意

ディズニーシーに、初めて行ってまいりました。
人人人人人…酔いそうなくらいの人のビッグウェーブ!
さすがは土曜日。晴天にも恵まれ暖かいこのよき日。

しょっぱなから、グーフィーがそこに。
あぁ会いたかったわ、やっと会えたね、出迎えありがとう☆
↑この時点で私の目的は達成されたも同然です。早っ(笑)


まずは、レイジングスピリッツのファストパスをゲットして
インディジョーンズの30分待ちの列に並びました。
このインディですが、乗った感想よりも何よりも、写真に写った友人の顔
この顔に乾杯、完敗です(爆笑)
死ぬかと思うほど笑わせていただきました。
向かい風で彼女の顔左半分が波うってるんだもん
あれは波うちすぎだし、尋常じゃないと思うし、他人様に見せちゃいけない
そんな写真だったよね(爆笑)

その後、我々はポップコーンの甘い香りに負けることなく
アラビアンコーストのシンドバッド・セブン~へ。←待ち時間なく入れたので
ランドのスモールワールドのロングバージョンな感じで(カタカナ多)
ゆるりとアラビアンナイトを感じる事ができ、休憩も兼ねる意味でオススメ。
赤いターバンを巻いた正義感の強い人形?が何回か登場するのですが
ぜひ是非、その声を聞いてみてくださいませ。“おっ”と思うはず。
なんとなくどことなく似ているのです、某氏に(笑)

その後、マーメイドラグーンに行き、フライングフィシュコースターに乗り
友人のオススメ、マーメイドラグーンシアターへ。
私の友人の視点は、私に負けず劣らずかなり変なんですが(笑)
このアリエル(←人形姫)と仲間のショーの何がオススメかってきいたらば
「全身タイツのキャスト」ってさぁ(笑)
ショーが始まって、アリエルが出た瞬間に
「今回のアリエルはハズレだ…」って(笑)
おかげさまで、ヒトデとセバスチャンから目が離せませんでした。
特にセバスチャンの立派な上半身と加藤陽一似の顔に感激でした。


そしてお昼ご飯。
優のベースキャンプグリル(←正しくはユカタン・ベースキャンプ・グリル…笑) にて、
クリスマススペシャルセットを食べました。
ビーフシチュー、お肉が柔らかくて美味しかったデス。



お昼ご飯直後、甘いものが無性に食べたくなり、アイスクリームを購入。
友人はシーソルトアイス、私はティラミスサンドをチョイス。
どっちも美味しかったで~す♪
しょっぱいのに甘くて美味しいシーソルトアイスは、
多分ここでしか売ってないと思うので、オススメです。

散歩気分で歩いて、センターオブジアースに行くと長蛇の列。2時間待ちは勘弁なので
ファストパスをゲットし、海底2万マイルへ…
そしたら、改良工事のため運休でした。残念(>_<)!

ファストパスの時間になり、レイジングスピリッツへ向かいました。
360度回転するってことで眼鏡の心配をしつつ乗りました(笑)

先頭だったので、線路?がどうなってるか見たくて
前のほうを覗きこもうとした私が悪いのだが
駆け抜ける早さ・圧力に負け、後頭部を後部座席にガンガンガンガン打ちつけて
あっという間に終わった感じでした。
誰かに後頭部をチョップし続けられてる感…
それがレイジングの感想っていうのもどうなのかと思います(-_-)

メディテレーニアンハーバーに行き、地図を片手にフォートレス~へ。
冒険家気取りで歩いてみました。
出口までが迷路みたいでちょっと疲れました(笑)

陸に出たら、ちょうど海でカーニバルが始まり、しばし鑑賞。やっぱりグーフィーがいい(笑)

歩き疲れた我々は、甘い香りの漂うほうへ進み、念願のカプチーノポップコーン売り場に到着。
甘くてコーヒーの香りが広がり美味しかったので元気復活(笑)
by pizzsiz | 2005-12-01 14:46