人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

一つの時代が終わった気がします。

触れないわけにはいかない。

西武ライオンズの高木大成が戦力外通告。

その昔、桐蔭学園でキャプテンを務めていた彼は
キャッチャーなのに足は速いし、打球もめっちゃ速くて
キャッチャーミットをとったらあの顔ですもの…
そんな爽やかイメージの彼が
微妙な三塁線の判定に対し、審判に猛抗議をした。
あんな高校球児を私は初めて見た。
とにかく凛々しかったワケです。

そして私は、六大学野球を観に四年間神宮へ通った。
その間に大成ファンではなくなっていたが(苦笑)
色々なエピソードがあり、濃くて楽しい青春を過ごせたという意味で
大成には感謝をしている。

しかし…あれだけ捕手にこだわっていたのに
伊東のいる西武を選んだ大成。
外野内野様々コンバートされているのが
ちょっともどかしいというか気の毒だった。
でも東尾ライオンズを語る上で
欠かす事のできない選手であったのは事実。
レオのプリンスと呼ばれていた位だし、貢献度は高い。

陽の当たる道を歩いていた彼しか見ていないので
余計に戦力外というのが身にしみる。

まだまだやり残したことだらけだと思う。
そしてまだまだやれるとも思う。

とにかく
自分で納得のいく選択をしてほしいと
それだけを思う。

(新たな幕開けに期待)
by pizzsiz | 2005-10-12 19:23 | 野球