人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

VリーグFinal“辛口”観戦記

さいたまスーパーアリーナ、行ってきました。3年ぶり生観戦。

結果から言うと、東レが優勝致しました。
初優勝だそうで…おめでとうございます。
連勝記録を作るほど勝っていた東レは相当強いのだろうなと
心して見たのですが…

本日のこの1試合限定で言わせていただくと
たいして東レの強さは感じなかったです、はい。

いや東レがどうこうではなく、
対戦相手のNECが勝手に自滅自爆してあの結果だったように思いました。
残念というかやるせないというか。
大事な場面でのサーブミス、スパイクネット、アウト…
もう勘弁してくれと叫びたい位に目立ちました。

なぜJTはNECに負けたんだろうかともついつい思ってしまう程でありました。

負けてる時にフェイントを多用しても意味はない。
同じ点を取られるならガッツリ打ちきったほうが良い。
そういう意味で、NECには強気が感じられなかった。

のぶちん…確かに頑張ってましたけど
のぶちんの“良さ”があまり出ていなかったのが非常に残念無念です。

NECは恐れるものは何もない開き直るには最高の状況、チャレンジャーな訳で
そんなある意味ラッキーな場で自分(達)の力を出しきれなかった。
私が選手、またはコーチ、監督なら、間違いなく顔を真っ赤にして、怒っていたでしょう。

NECがしっかり自分達のバレーをしていたら、東レに勝てたのにな…と
あの日見た限りではそう思ったから、余計に厳しいことを語ってしまうのです。

決勝戦なのに、なんか釈然としない。モヤモヤが消えない、そんな1日でありました。

今回の決勝リーグの方式、見直したほうがいいと思いました。
by pizzsiz | 2005-03-14 09:47 | バレーボール