ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0015148_14534617.jpg

イヤホンで歌を聞きながら、歌いながら
その内、歌声がデカくなって、一人ライブ状態になりつつ(笑)
家事をチャカチャカとやっていまーす。ぴずです、どうも。

何てったって
普段まめまめしく家事をやらないもんだから←ダメやん。
その分も・・・やっとかないとねf^_^;

チラシを見るのも大好きで
これが安いだの、あれならこの店で買えだの、
あぁこの前、神奈川で買ったのよりも100円も安いじゃんだの
ブツブツと語って、楽しんでいますよ。
ちょっと、かあちゃんに煙たがれているかもしれないなぁ(爆笑)

毎日毎日休みなく、家事を頑張っている主婦の皆様
ご苦労様でございます。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-30 14:53

気持ちよいなぁ。

b0015148_1212755.jpg

昨日は、皆既月食でしたね。
勿論、見ましたよ。
綺麗な赤銅色でした。

そして本日も、気持ちよい晴れた空でございます。
朝夕は、涼しい風が入ってきて、ちょっと寒いくらいです(笑)

写真は、飛行機雲。
秋の空です。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-29 12:12 | 青森
b0015148_14132222.jpg

予想外に忙しいです。
結構、様々な人が家に来るわけです。
たいていは
「えさあがって、お茶してがせー。」
(意味:家にあがって、お茶していって)
って事になりまして、、、

その度に、いらっしゃったかたに挨拶をする私。
そして皆様に
「いづ嫁さ行ぐのー?(笑)」
と言われております(苦笑)
が、私をしみじみ見て
「なんもゆっぐりでもいいじゃのー。まぁその内嫁げよー。」
となぜか言われますが(爆)
それは、私の見た目がまだまだ大丈夫だという意味ですか・・・ね?(笑)
ま、いいや。


自分は、中学迄しかこの町にいなかったわけだが
様々なご近所さんや町の方々に、お世話になったんだなぁと
今さらながらに実感しているわけだ。


とうもろこしやら
かぼちゃやら
スイカやら
魚やら
お菓子やら
その他もろもろ


「やぁーぴずちゃん、帰っできてらんだば、これかせー。」
(意味:やぁーぴずちゃん、帰ってきてるのなら、これ食べなさい)
といろんな食べ物をいただいておりまして・・・
本当にありがとうございますm(__)m


こういうご近所付き合いって、
たまーに、いやすごく面倒くさい時もあるんだけど(笑)
でも、なんだか心が和む。


全く関係なくて申し訳ないですが
写真は、さっき畑で取ってきた枝豆。
土いじりが結構楽しいo(^-^)o
そして私という人は、ジャージと長靴がめちゃくちゃ似合うんだ、これ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-28 14:13

キャーo(≧∇≦o)

b0015148_23565966.jpg

この写真、解るかしら???
私の青春。男闘呼組。

♪俺たちの夜が明けるー♪

この声ーーーっ(感涙)
成田くんの声、いいなぁ・・・。

そういえば
デビュー曲「DAYBREAK」4種類全部買ったのよね、私(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-27 23:56

ビクトリージャンパー!

「ナイスかあちゃん」である!
思いがけずゴスペラーズである!
かあちゃん、たまたまテレビを見ていたら
ゴスペラーズが出ていたので、録画をしたとのこと。
スタジオパーク総集編の約10分!(笑)

というわけで
サカイ師匠の小話を見た。
↑噺家?

ビクトリージャンパー(爆)
カリスマ(笑)


村上さんの
「今もカリスマ、カリスマッ」 ってちょっと投げやりな???フォローが面白いねー(笑)


ビクトリージャンパーは、何色だったのかが気になります。

サカイさん、あれだね
やっぱり、安斎さんと葉加瀬さんのいいとこどりで、
めっちゃカッコイイわーーー♪♪♪

ソーワンダフォー!o(^ヮ^)o
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-27 11:48 | ゴスペラーズ

帰ってきたよー青森。

b0015148_18545277.jpg

b0015148_18545222.jpg


一応、寄ってみましたよ、大湊自衛隊。

・・・雨が降って(通り雨)、
チリンチリンアイス屋さんは、いなかったのである。
んー残念(>_<)
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-26 18:54 | 青森

東京は夜の10時。

b0015148_14115950.jpg

東京の真ん中を歩いた。
ソフトクリームを食べながら。
携帯カメラなので
なんだかリトル東京みたいな画になってるけど(笑)

自分の目に見えるその景色は

ザ・東京

である。

眠らない街。
嘘みたいに輝く街。
吹く風はもう何気に秋。

昨日の夜の東京を歩きながら
私は今、都会にいるんだよなぁと
田舎から上京したての気持ちになって
なぜかちょっと感動した(笑)


まだまだ
歩いてない道や出会ってない街がある。
会いに出向こうではないか。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-26 14:11

おめでとう!佐賀北!

甲子園が気になって気になって
仕事にならなかったので
仕事してません(笑)
↑いつもじゃねーかとのツッコミは受け付けません。


「大丈夫。満塁ホームラン打っちゃうんだからねー。」
と強気発言後
試合速報を更新したらば・・・・・

マジ打っちゃってました(☆o☆)
満塁ホームラン!!!!!!!o(^-^)o


おめでとう!佐賀北!
ありがとう!佐賀北!


興奮で咳が止まらず、←前より悪化(笑)
龍角散まみれのおばちゃんでした。


追伸:がじんちゃん、やったねーーー♪
もめでとちゃーんo(^ヮ^)o
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-22 18:58
ゴスモバは、結構前に解約したくせして
モバCUEは、白菜シゲティにときめいた時から会員継続してます(笑)

夏バテしてませんか、いや、バテてたまるか*¯0¯)ノ
気合いと水分で乗り切れっ!ぴずです、どもっ。
この夏は、バテるどころか、嘘みたいな食欲ですよ。

さっきまで、比沙家(ひさや)さんの栗を食べていました(笑)
↑わざわざ会社帰りに東京駅に買いに行った。

とにかく
ほくほく甘くて、おっきくて、美味しいんだ。
是非食べてみてくださいねー(^-^)b オススメです♪


さて昨日のCUEフォトダイアリーを見て
森崎リーダーのね、モリーダーの写真のあのうどん屋さん
ずーっと行きたくて、行ってみたくて
自分への誕生日プレゼント(笑)として、行く気でいたお店なのよー!!!

だってね
あの近辺に住んでたんだってば、7年間!
あの市の区民だったんだもの、アタシ。
···先越されちゃった、モリーダーに(笑)

あぁーしかし美味しそうだなぁ。
真夜中なのに、さっきまで栗食べてたのに、お腹減ってきちゃった。

どうしてくれよう。。。
↑この言葉、最近のマイブーム。


自分の知っているお店や馴染みの街に
モリーダーが居る事が嬉しくて、ちょっとハイになったぴずでした!
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-14 00:34 | CUE関連

粋と至福を味わう。

b0015148_9414260.jpg



天ざる発祥のお店「室町砂場」に行ってきました。
三越前、新日本橋、神田駅から歩いて5分圏内にあります。
↑この界隈、好き。

私、食べる事が大好きで
数々色々食べて参りました。
その中で、お蕎麦にも沢山出会い、食してまいりました。


砂場。
初めて出会ったお蕎麦でございました。
・・・お、おいしいm(_ _)m←平伏すぴずさんの図。

あの建物もいい。天井が高くて落ち着きます。

白くて細くてツルツルなのに、噛むと弾力を感じ、サクッと見事な歯切れの良さを感じる。
『ザ・蕎麦』って感じさえしたと申しましょうか。
格の違いみたいなものを感じました。
濃い目なおつゆとも相性よろし。
昔の人達って、美味しいものを食べてたなぁと。


そして特筆すべきは「玉子焼き」
程よく甘くて、柔らかくて、職人業を感じました。
非常に美味しかった。ありがとうございます。

あとは「そば味噌」
ちょびちょびと食べながらのビールは最高でした。

お店のかたがメニューを忘れる位に注文しましたけど(笑)
ちゃんとメニューを覚えている私、お店のかたをフォローしました(笑)
私のああいう食べ物絡みの際の記憶力、凄いと思うんだ。
違うのに活かせたらいいのにナァ(爆)

・・・昨晩食べたばかりなのに
もう食べたくなっている自分。
悔やむは、天ざるを大盛りで頼めば良かったってことか。


あとは
砂場の近くにある穴子のお店が気になりました。
(行ってみよう)


暑い夏。
贅沢かつ至福を感じる天ざるで一杯はいかがでしょう?
まさに大人の楽しみですな。フフフフフ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-04 09:41 |