ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーラ

この週末は、毎年恒例の“癒しフェア”に行ってきました。

去年の7月29日の記事にも書いている通り
今年は、親友にオーラ写真を撮らせる事が目標だったのですが(笑)

無事に撮らせましたよ。
そしてなぜか私も撮りましたよ?

かなり疑っていたし、今も若干疑っているけれど
お値段が安かったのでトライしてみた。

診断結果でかなーーり笑わせて頂きましたよ。面白すぎです(笑)

ちなみに私のオーラは、太陽プラス新緑みたいな感じでした。
診断結果も太陽っぽい感じで。さすが晴れ女だけあるな(笑)
概要は

·楽しいことが大好き
·大人になりたくない
·年齢不詳
·セクシー
·独創的でクリエイティブ
·ユーモラス
·パワーがありすぎて持て余している
·ダンスや筋肉鍛錬など身体を動かせ

といった感じ。
なにせ診断結果が20ページ近くあるから、色々と細かく書いてあって。
中でも印象的なフレーズは
オーラの色が濁ってる(調子悪い)時の私は
そのパワーを発散·消化できなくて
“歩くストレスの塊”と化すって(爆笑)

···自由を奪われるとそうなるらしいですよ。
ですので周りの皆様、
これからも、温かい目で、放っといていただければこれ幸い。

あとは、パワーを発散するために
しきりに“ダンス”を薦められてたのが笑えました(;^_^A
フラメンコでもやろうかね?足首悪いんだけど(笑)

私という人は「いつまでも子供」って事です···残念ながら(-_-;)


私の親友は、凄い深い幻想的かつ綺麗なオーラの色で
やはりタダ者ではないなと思いました!!!

落ち着きある心優しき彼女が側にいるから
私は安心してバカをやってられるんだと

そして
私のおかしな発言や行動で、彼女を笑かし、リラックスさせ
無意識に連れていく場所が、何気に癒しを与えているんだと
非常にバランスが取れているんだなと感じました。

あとは、2人ともオーラがデかいらしい(笑)
だから、よく食べるんじゃないかね???
↑オーラとは無関係である。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-31 12:19
今日は、まとまりなさすぎる自分メモ的話なので
遊びにこられたかた、「3。」が本題です!
(なので、1。と2。は控え目にしてみた・・・笑)

1。
俺、引越!
↑俺、参上!風で。
私の仕事の話ですけどね。

またしても。
ビル移動だって。
しかもまだ移動先ビル不明。
でも移動だけは確定。

  ♪振り向く私はもう化石になってもいい
    あなたと次の星座で逢えるまで・・・ジプシークイーン♪
    (ジプシークイーン/中森明菜)

・・・心の中で、なりきり明菜ちゃんで歌ってしもうたではないか!!!!!

2。
さて、話かえちゃうよー。
去年のちょうど今頃、理想の恋人バトンってものに答えている私。
答えを以下にサクッと抜粋。

優しい人。
笑ってくれる人。
ジャージが似合う人。
キュートな人。
「ルパンⅢ世」の次元。
真ん中よりちょいM寄り(爆笑)。
天職人。
私をお姫さま抱っこできるような力持ち。

今の自分に問う。
・・・結構、これってすごくないか、オマエ。


3。
さてさて、ここからが本題(笑)
親友と苦手な食べ物の話をしていた時の事。

ま、私も彼女も、苦手な食べ物はあまりないほうだけど
彼女は、冷たい豆乳だけは、どうしてもダメで、その豆乳を口にすると


「喉が閉鎖するっ!」


のだそうですよ(爆笑)


凄い表現じゃないですか?喉が閉鎖するって。
だって、喉閉鎖したら、飲み込めないじゃん(笑)
吐き出すしかないのか??

いやーそんな経験したことないよ、私。
彼女とは、なんだかんだで19年一緒にバカやってますけど
いつの時代も、私より大人である(笑)

皆様はそんな経験したことありますか???

やっぱり私って、まだまだ人生経験の少ない未熟者なんだわと思った次第。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-24 21:42

チリンチリンアイス。

「あぁ・・・今うだでぐチリンチリンアイスくいてーどぉ!!!!!」

チリンチリンアイス。
知ってますか???
八戸だと、チンチンアイスっていうらしいけど。

最近、全国的に有名な秋田県のババヘラアイスみたいなアイス。

リヤカーとか軽トラで、売りにくるの、夏になると。
シャーベット状のアイス、味の種類もたくさんあって。
そのアイスを何色かコーンにヘラで盛る?ヘラでのせてくれるの。

昔、100円握りしめて買いに行ってましたよ、ええ。
おいしいんだよなぁ。。。
素朴で、飽きない味っていうのかな?
ムショウに食べたくなるときがあるんです。
こっちで、似たようなアイスと出会ったことはございません、はい。

青森出身、青森在住のかたなら、この気持ち解ってくれると思うのだが。

・・・来月帰る予定なので、食べたいなぁ。
チリンチリンアイスの人とうまく出くわさないかなぁ。
んーーーーーー。
あれかな、大湊自衛隊の近辺でよく売ってた記憶があるんだけど
最近はどうだろう?

青森県の場合
ねぶたが終わると、秋だから、ギリギリ売ってない可能性高いか?
じゃあ帰る日ずらすか?いや、今日休みの申請したばかりだ。早まったか、オレ???

まぁ、チリンチリンアイスと運命の再会を果たすかどうか
それは、来月のおたのしみということで。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-20 21:08 | 青森

ストレッチマン!

今更ながら・・・ストレッチマン、好きだよ。

私は
入隊するなら、
ビリーじゃないな、
間違いなくストレッチマンだ。

無理なくストレッチ体操だーーーーっ!!!!!

そして、ストレッチマンがヨンさまになった回」を皆様も是非ご覧になって。

なんだ、このゆるーーーーい感じ(爆笑)
最高だ!

「ぬははは、我輩、罪な男」
撃沈です。はい。

しかし、宇仁菅さん、素敵すぎる♪
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-19 21:18

何故ゆえに。

今日、職場にて言われた一言二言三言四言。
「あれっ!?酒豪って聞いてるよ。」
「でも、飲んでも絶対酔わなそうだよね。」
「酒強そうな顔だし。」
「安心してとことん飲めそうだよね。」


えーっと(;¬_¬)


『私=酒豪』


って認識されているのはどうしてなの?

去年も似たようなこと書いてるし
(カテゴリの別館四方山“お酒の強弱って”を参照)
四方山読者の中にも、そう思っているかたが
“多数”いるだろう(爆笑)

んでもって
『私あまり飲めないですよ。』
って慎ましやかに話すと
決まってこう返ってくる。
「またまたぁーウソだろうーっ(≧▽≦)。」


···マジ基準を教えてくれ。


東北出身で、ガタイが良ければ酒豪なのか?
しかも、酒強そうな顔って一体どんな顔よ?(爆笑)
安心して飲めそうに至っては、意味わかんないから(笑)


男女年齢問わず幅広く、飲みの誘いが多くなってきた。
夏だから、ビールって事か。
ビールは大好き♪
酒はビールだけあればいいから(笑)


でも、酒豪ではありません。あしからず。
↑よしっ自分キッパリ言った。

あっ
豪快な酒井さんが好き♪で酒豪なら解るゾ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-13 21:23

その女、逃亡癖あり。

人は、煮詰まると
なぜ出雲大社へ逃亡したくなるのでしょう(遠い目)



頭···脳?のキャパがいっぱいかも。
仕事と勉強、どっちもフル回転です。

多分、人生で一番勉強してると思う。
勉強は、試験日がまだまだ先なので、調整できるけど

問題は仕事。
果たして私は9月末までに、この仕事をさばききれるのだろうか?
勉強しないとマズイ領域に。
あまりにも拒絶しているのか
「ソフトウェア」って打ちたいのに
どうしても「そふとえら」ってミスタッチしちゃうんですが(爆笑)
そのまんまスルーしたい位にミスる(笑)


スルーしたいつながりで
とある飲み会で私が話した
「好みのタイプは、秋山大治郎。(←剣客商売参照)」
が結構波紋をよんでいて(^_^;)?
どこをどうしたのか
「アキヤマダイゴロー」になったみたいで(爆笑)
『誰っすか、アキヤマダイゴローって』と何件か問合せがあったが
もういいや、ダイゴローで(笑)



ダイゴローはこういう時に、
ちょっと強引に私の手首をガッとつかんで
ガッとかっさらって
ガッと突っ走って
一緒に逃亡しちまうような
そんな男ならいいなぁ(爆)


んーでも冷静に考えると
あまりいい男とは言えないのかな(-_-;)


ま、そのうち
出雲方面へちょっくら逃亡しちまおう!へへへ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-11 21:47

オフコース。

今月は、オフコースの歌声で乗り切る事にします!
さっき月9ドラマを見ましたけど、主題歌、小田さんなんだもの。
タイムリーだな、びっくりしましたわ(☆o☆)


そもそも
中学時代の担任が、バカがつく程のオフコースファンで
道徳の時間とかに、オフコースのライブビデオ鑑賞とか(笑)
まぁとにかく
校歌以上にオフコースの歌を聴く機会があり、頭に叩き込まれました。
それを経ての高校時代。
テニス部の同期のお父様がこれまた大のオフコースファンで
CDを貸してくれたり、私に向けてのベスト版を編集してくれたり
(その節は、ありがとうございました。お元気でしょうか?)


そんな私は、小田さんと同じ誕生日でして
昨年も、職場のオフコース(小田さん)ファンのかたから
お祝いとして、高ーいケーキをいただきまして
前の職場でも、小田さんファンのかたに、ランチをご馳走していただいたり
(本当にありがとうございましたm(__)m)
小田さんと同じ誕生日で、得した事が結構な数あります。
いや···違った、そんな話じゃなかった(汗)

オフコースの歌、相当いいですよ。好きなんです、はい。

まだ若ーい10代の頃は、
Yes-Noの♪君を抱いていいの?好きになっていいの?♪を聞いて
「そんなの自分で決めろやー」とか思ってたし
···蒼かったナ自分(笑)

メジャーな歌も相当良いんです。名曲ばかりなので。

でもあえてメジャーを外して
三十路すぎた今の私が選ぶ
オフコースで好きな曲3曲をあげときますと


めぐる季節
ワインの匂い
潮の香り


素晴らしい3曲。
機会があれば、是非とも聞いてみてくださいね。


小田さんのライブ、行ってみたくなってきた。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-10 00:03

オキニイリパート2。

7月に入ってから、何かがおかしい。

こんばんわ☆ぴずです。

昨日は七夕だし、
バーゲンということもあり、美味しい物も食べたいので、大好きな街へ繰り出しました。
LUSHにて、シャンプーバーを購入。

ロンドンハードを買う気でいたのだが・・・

なぜだろう「えんルンバ」にしてしまった。

b0015148_2118069.jpg


「えんルンバ」は、お線香チックなオリエンタルな香りです。
好き嫌いあるだろうけど、私は結構好きです。

この「えん」に関しては、石鹸もあり、クリームもあり、フレグランスもありで
そのうち、ALLえんってなことにならないようにしたいとは思いますが(笑)
ハマればハマる不思議な香りだ。

このえんってば、英語では「Karma」という名前らしく
いわゆるカルマ・・・宿命とか業とか雰囲気とかそんな意味らしい。

意味深じゃないか・・・だから今月はなんか変なんだってば←独り言。


もうひとつ惚れてしまったTシャツがあって。。。
「U アドルフォ ドミンゲス」っていうスペインのブランドなんだけど、
すこぶるいいんですよ。

あそこの店員さん、
私のツボを押さえてて、素晴らしいTシャツを勧めてくださいまして。
ハートを持っていかれました、ええ。

レディースもさることながら、メンズのデザインがめちゃくちゃ良い!
あぁでもいろんな意味でサイズがね・・・。←独り言2。


あ、あと、100円ショップ恐るべし!
100円ショップで購入したグロスとマスカラが、意外と使えるシロモノで。
トイレで試しにグロスとマスカラつけてみたらば
「210円で、こんだけ変化するのか」と私の親友までも驚いていた。
どうやら、若くなるんだと。 元気で可愛らしい印象なんだと(驚)
マジですかーーーーー???
「眼鏡取っちゃいな」とまで言われた(苦笑)

というか私のメイクアップって
ファンデも600円程度だし、このグロスとマスカラで210円で
合計1,000円いかないって(爆笑)


いや、結局のところ、普段、どんだけ手を抜いてるかって話なんだ(ToT)


うん、解ってるよ、解ってる。
あぁなんで、先週の偶然の事故時にメイクをちゃんとしてなかったんだろって
後悔もちょこっとしてるんだって・・・←独り言3。


でも、そこでお金を節約して、大好きな喫茶店にて

美味しい珈琲と

b0015148_220196.jpg


美味しいホットケーキを食べるのだから

b0015148_2204750.jpg



それでいいじゃん♪ いいんだよ、いいの、いいの♪

このホットケーキは、厚さが5cmくらいあって、
口にいれるとフワっとしてすぐ溶けちゃう感じで
マジ美味しいのよーーーーーーーーー!!!!!!

アイス珈琲もね、シェイカーに入ってくるので、2、3杯は飲めるし
氷も珈琲でできてるし
お店の雰囲気もいいし、マスターもあったかい感じのかたで。

最近はこの街がかなりお気に入りです。
私、真面目にこの街に住みたいなぁ・・・と思っちゃってます。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-08 22:05 |

テンション高っ↑↑↑

昨夜、久しぶりにG10DVD···見ました。
ウフッ♪←気味悪。

久しぶりついでに毒ばきをひとつ。
「ねー歯茎出して笑う男ってどうなの?(爆笑)」

やっぱり村上さんは
これからもこの(どの?)路線でいってほしいッス(爆)
どうもーぴずです!


正直
ゴスペラーズの“ゴ”という字の2画目程度のテンションだった私。

昨夜は、久々にサカイスト復活宣言!(森高の非実力派宣言風で)

いやぁ
もう本当に申し訳ない位しつこく語ってるけど
やっぱり

♪優しさよそったスープなど求めてはいないさ♪

のサカイさんは本当にいいっ!!!!!
文句なしで1番いいっしょ。
これだけの為にDVDを買っていい位だもんね。
↑サカイストは頷いているはず。
ニカッと笑顔なサカイさんに、改めて惚れなおす。
叫ばせてくれ。

笑顔の素敵な男って最高やわー!
武骨な侍オーラの男っていいわー!!!


あとは
予想をはるかに越えて、ウルフが良かった(o≧∇≦)o

キースシテ カミツイテ イタイグライガイイネ ハナサナーイ

朝からウルフばっかり頭の中で流れてますけど(笑)
普通に仕事できるかな?大丈夫かな?


あとはミモザの
サカイさんのソロパート

♪忘れられない あの日の君が♪♪見つめるだけで 恋におちてた♪

くーーーっサカイさんのあの声でそれ歌われると
いろんな意味でヤバいわ(ノ゜O゜)ノ

···ガラスの靴、買いに行かなきゃと思わせるよ(笑)
↑どこに売ってんだ?

ちなみに北山王子みたいな事言いますけど?
ミモザの花言葉って、真実の愛、秘密の愛、友愛etc
いずれにせよ、愛絡みなんだよ。
愛の守備範囲が広すぎる気もしないでもないような(笑)

ミモザのジャケ写のサカイさん、
いつもとガラッと雰囲気違って、格好良かったよね、そういえば。

あぁ何故か今思ったが
今サカイさんにオフコースのYes-Noを歌われたら、
恐らく私は
···抜け殻になるだろう(爆)

あの声は反則である。
サカイさん、罪作りな男だわぁ♪
↑嬉しそうじゃん。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-05 08:50 | ゴスペラーズ