ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の味噌ラーメン♪

プロレス観戦の帰り道。
「むっちゃお腹空いたなぁラーメン食べてー!!!!」
それのみが頭に浮かび、神保町界隈を歩いていると
出くわしました、ラーメン屋に。
『札幌ラーメンエイト』

看板を見ると、エイトの日(昨日は28日)という事で、
味噌、塩、醤油ラーメンが半額の300円らしく
偶然のラッキー♪に導かれ、そのお店に入りました。

味噌ラーメンと餃子を注文。


いやぁこれが、非常に美味しかったんですよー。
スープがよくからむ麺で弾力もあり
その味噌スープは、
サラッとしていて、お味噌汁みたいなどこか懐かしい風味で
自分で味噌と揚げニンニクを足して、好みの味に変えれて
しかも野菜がタップリ入っていて
勿論しっかりと完食!(笑)

餃子も手作りらしく、食べやすい大きさで
中身も、野菜多めヘルシー系であっさりしてて美味しかったヨン。

立ち寄って食べて大正解♪(^-^)b
美味しゅうございました。
お財布にも優しかった(笑)
しっかり食べて1人480円也ー。

神保町、御茶の水、小川町近辺に行った際には
是非寄ってみてくださいな☆
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-29 10:10 |
昔の月9「ロングバケーション」
LA・LA・LA LOVE SONG@久保田が主題歌だったあの懐かしいドラマ。
あの役の山口智子さんと木村くんは、何歳差でしたっけ?

年の差なんて関係ないっていうけど
関係ないの・・・・・・か?

女側が三十路過ぎたよき大人の年齢で
相手が若いとさ
考えてしまうことって結構あるよね、どうしても。
好きだけじゃどうにもこうにもってコトだったり
さまざまエトセトラ・・・

まぁ最終的に皆がハッピーならばいいんだけどさ(笑)


今の自分。
恋愛ってものを求めていない時期で。

そんななかでも
遊びの恋っちゅうかフワフワしたライトな恋?には特に興味もへったくれもなくって
恋するならするで、誠実にゆっくりじっくり?恋したいわけで。
でも今は、ちょっと面倒くさくってね(笑)
申し訳ないけど、恋では生きていけないし、食べていけないので
そこんとこのテコ入れしてる真っ只中なので
ごめんよーーー。←誰に対して言っているのだ、オマエ。



そうは思っていても
多分
恋っておちるもんじゃん、突発的に。


こんなこと言っときながら・・・別に深い意味はないんだけど(笑)
もし年齢差やその他いろいろと考えちゃうような恋であったとしても
堂々とそのお相手に告白できるような自分でありたいものだと
ふと思ったんだよね。


♪覚悟の問題です♪
まさしく!


なぜそんなことを思ったかっていうと
ゴスペラーズの“まちがいさがし”っていう歌。
この歌聴いていてそう思ったわけよ。

♪恋ってまちがいばかりでーーーー♪
うまいこと言うなーって(笑)

♪結局、他人なんだもん♪のくだりとかね。
人生における恋愛をビシッと表してるっしょ、これ。
大きくうなづきながら聞いてしまう、そんな自分がいたりしてね。

他人と共に、家庭を築きあげるなんて、結構すごいことじゃないか。
結婚している皆さんは、すごいなぁと
妙に感心したな、うん。

こんな歌を作っている彼等もすごい。
やるやるとは聞いてたけど、マジやるじゃん、あの人たち(爆笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-25 20:16 | ゴスペラーズ

音楽の力。

突然ですが。
今、松田聖子なのである。

昔、大昔···20年以上前(!)の
リアルでアイドルブームの頃は、明菜ちゃん派でありました。
でも聖子ちゃんカット(ショートver)を真似してたし、歌が大好きでした。



45歳でまだまだ発展途上。
進化し続ける松田聖子。
格好いいなぁ。



何にせよ
大切なのは
『好き』
って気持ち。


そういうことなのねーこれ。

“Nothing is hard to a willing mind.”にも通ずるナァ。。。


松田聖子の歌、
歌詞の意味など解らずに聴いて歌ってたあの頃より
大人になっていろんな経験積んで、意味が解るようになってから
聴いたり口ずさんでいる今のほうが斬新かつ心地よい。



グダグダしてたり、ちょっと悩んでたり
少し迷い道で考えて休憩中の30~40代のかたがたには
特にオススメしたい。

今、松田聖子を聴くべし!
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-15 18:21

生きてこう!

昨日、1リットルの涙の特別編を見た。
連ドラが放送されてた時は、見てなかったのですが。


とにかく
最初から最後まで泣きました(苦笑)

涙にティッシュが追いつかないので
タオル持参でしたわ(/_;)。


「病気はどうして私を選んだの?」
···胸の奥にグッと突き刺さりました。



朝、目覚めたら
目が物凄いことに···。腫れすぎや(爆)
おいわさんみたい。お化けだ。
でも、いい。そのうち人間に戻るだろう。


普通に生きていることに感謝である。
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-06 17:38

小腹にオススメ。

安くて美味しいお菓子コーナー☆
久々に復活。イェーイ(^-^)b

ちなみに、四方山の検索ワードトップ10の内、
毎月約3割は、食べ物関連のキーワードなわけで
一応そんなネタを期待してるかたへ向けて今日は書きます(笑)


『ブラックサンダー』

って知ってますか?←突然すぎる。

1個32円のお菓子なんだけど
名前とは裏腹に、とっても美味しいのよ(笑)

珈琲や紅茶、牛乳にもよくあうのね、これが♪

大人買い(箱買い)しようか迷う今日この頃。
ちなみに、一箱20個入りなので、平日の仕事の後に労を労う(?)意味でも
ちょうど良い数だナ(笑)

是非食べてみてちょ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-04 08:50 |