ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱ中身よね。

というわけで
1月ももうすぐ終わってしまう土曜日。
3月中旬の陽気だったのもあり、天気もよく暖かかったのもあり
西新井大師に行き、お参りしてきました!

毎年、2種類のおみくじを引くのですが
昨年は、片方は大吉、もう片方は吉+お多福がついてきました。
今年は、両方とも吉で、小槌がついてきました。
おみくじに書いてある内容が、今の自分にとてもふさわしいものだったため
非常にありがたく嬉しい気持ちでございました。

塩地蔵さまにも、ご挨拶して参りましたし。
健康祈願してきましたし。

今年1年も頑張れそうでございます!



足立区といえば。
やはり私の心のオアシス、第2のふるさとです。

今年度末には、日暮里・舎人ライナーも開通しますし
足立区は、ますます暮らしやすくなるんじゃないですか???
特にあの地区は
電車がなくて不便だったので、通勤通学お出かけがラクになるのではないでしょうか?
私も絶対に乗りにいきます!


そんな決意をしながら
今回は大好きな竹ノ塚の「トロワフィーユ」さんにて、ケーキを購入しました。
お店はこんな感じ。

トロワ フィーユ
東京都足立区西竹ノ塚2-4-16 
b0015148_19292032.jpg



どのケーキもオリジナリティ溢れるものばかりで、どれも美味しいのでございます。
是非ぜひ食べてみてくださいませ♪

昨日、ケーキを見たときは、
なんだかとってもイチゴのショートケーキが美味しそうだったので
私も友人も購入。

友人の買ったケーキ(ショートケーキとチーズのフロマージュ)。

b0015148_19314644.jpg



最高にご機嫌な私は、
大事にそりゃあもう本当に大事にケーキを持ち運んで、
無事に帰りの電車に乗り、しかも席が空いていたので座って
安心して、膝の上でも大事にケーキを持っていたのに・・・

悲劇は突然起こった!

友人とたわいもない話で盛り上がり、
友人が持っていた携帯電話のとある画像を見たいがために
「見せてーーー」と
手を携帯に伸ばした瞬間


ボトッ!!!!


床に落としてしまいました。
その瞬間は、もうバカ笑い。大爆笑しちゃってね。
自分のアホさ加減に嫌気がさしつつ、ほんと笑っちゃいました。

その見るも無残なケーキ。

b0015148_19381674.jpg


真面目に凹みましたよーーーー。
一体、なんなんだろう・・・どうしてこんなことになったのよー自分のバカ!!!
世界一不幸な顔をしていただろうよ。あぁそうだろうよ。


でも思いましたよ、私。
ケーキでも何でもね
外見より中身よ、やっぱり、うん。←開き直った?

そう実感した昨日でございました。

お家着いてから、ちゃんと食べましたよ。美味しかったです♪
次こそは、ちゃんと持って帰るからね。ごめんね、ショートケーキちゃん。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-28 19:46 |
今期は
釈ちゃんの出てるドラマだけ見ています、ぴずです。

そのドラマに
某ボーカルグループのSさんに、どことなくおぼろげに似ている俳優さん出てますよね?

しかも堺さんも出ているし!

真矢みきさんがこれまた
いい味を出してくれてますし。

ストーリーが単純に笑えるから好き(笑)
結構、フジの火曜ドラマ枠にハマる傾向が強いっすね、自分。
なるべく火曜日は家に直行したいと思っていたこの頃···

ニュースが飛び込んで参りました。

3月中旬から、ゴスペラーズの歌をバックに、プラネタリウムが見れる
しかも、ナレーションがサカイさんと来ましたかー。

嬉しいと同時に冷や汗が(^-^;。

私は、プラネタリウムでスヤスヤ眠るという習性を持つ生き物でして←は?
ズバリ寝てしまう可能性が高いわけです(爆笑)
しかも1度ではなく、何度もあるのです。

最近では
プラネタリウムではないですけど
大好きな大沢たかおさまが主演の映画
「7月24日通りの○○○○○」を見ながら寝てしまい
気付いた時には、訳がわからない展開でハッピーエンドだったという(泣笑)

限りなく昼型人間なので、夜になったら☆が見えたら真っ暗ならば
····寝ちゃうんだよなぁ(爆)
なので
朝早いのはめっちゃ得意です!←なぜ自慢気?

とにかくプラネタリウムは見に行きますけど
もし億が一、眠り姫(?)になってしまったとしても
それはゴスペラーズの歌が、サカイさんの声が
あまりにも心地よいからだと
そういう事でひとつ宜しくお願い致します(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-27 21:08 | ゴスペラーズ

一口の幸せ。

b0015148_8513947.jpg


美味な和菓子コーナー、突如復活ー♪イェーイ☆
美味しいので、食べてしまうトコでしたけど、
サザエさんのような“んがんんー”状態から慌てて写真撮りました!
どんなアングルなの、これ(苦笑)

菊廼舎(きくのや)さんの揚げまんじゅう!
写真は、マカダミアナッツ。
ちなみに、ごまもあります。

香ばしくて、あんこの甘さも丁度良くて、しつこくなくて美味しい♪

お値段1個160円也。
是非とも食べてみてください。

というわけで、四方山更新できてないけれど
私は元気ですよー(^◇^)
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-26 08:51 |

多謝と決心。

この前、18年一緒に過ごし続けている親友にボソッと言われた。

「···かっこいい。」


意外な言葉だったわ(笑)ありがとうっ!

何に対してかというと、私の
『今、目標に向かっている私には、オトコは邪魔。
 何かに集中するには、何かを切り捨てないと。』
発言に対して。


恋愛がうまくいくと仕事もうまくいくって人、沢山いるだろうけど
今の私には、無理(笑)
ストイックな分、不器用なのだ。
今、目の前にある壁は、何が何でも越えなければいけない壁なので
とにかくそこをクリアするまでは、彼氏は募集していませんので。
そこんとこどうぞ宜しくお願いします(笑)


話は変わり、
自分は、世渡り下手で(苦笑)
仕事については特に、竹を割った性格が出ちゃって、
曖昧に出来ない、一時保留という選択が極めて少なくて
それが私の悪い部分なのだが

今の上司や組織(会社かもしれない)の
まあまあなあなあの事なかれ主義、
何処にでもとりあえずいい顔する(できる)八方美人的態度、
判断、決断のできない様
を何回も何回も、まのあたりにしすぎて

それがずーっとストレスになっちゃってたんだけど
今回のビル引越しで、何かがふっきれたように思う。

私は、自分が不利になろうとも、
間違ってることに対しては、まっすぐ指摘してしまう。。。
それが上司だろうと役員だろうと関係ないんだよなぁ(苦笑)
それで何回大変な目に遭ってきたんだろうか(笑)
どんだけ敵作ればいいのさアタシ←桃井かおり口調。

そんなリスキーな自分なのに、
職場の周りの人達は皆あたたかい。優しいんですよ。申し訳ない位に。
有難い事です。本当にありがとうございます!


それらを踏まえて考えると、
やはり大企業、組織には向いてないなとつくづく感じると同時に
目指してる道を着実に一歩ずつ前へ歩いていきたいなと
将来、恩返ししたいなとそのように思いました。

なんだかんだで、理解ある皆様から元気をもらっている事を
昨日は、物凄ーく実感しました。どうもありがとう!
感謝の気持ちは、ビシーッと仕事で返していきますので(笑)

今年の私は“効率より幸率”を考えて突っ走ります!
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-17 06:04

好きだじゃ青森。

しかし今年の正月だば
ずーっとマグロ、マグロ、大間、マグロってせ
どのチャンネルでもマグロばしで
なんがうだでぐつがれだじゃー。
そったに流行ってらんだがな、マグロ。
大間より、戸井のマグロのほうがめぇんだばってな(笑)

ドラマ「マグロ」の中で
高橋克典が天海さんにしゃべった
「キスさせでけろー」

のセリフに爆笑しでまった(笑)

松坂慶子みたいなスカートはいでる嫁だっきゃ
ながながいねーで。
特に冬だばしばれるし、さぶぐでそったらのはいでらんねーもの。
ほとんどが根岸季衣スタイルだじゃ(笑)

以上、解るひとには解る方言で書いてみました。


雪かきする気満々で
密かに腹筋背筋のトレーニングして
お正月、実家に帰ったのに、なんにも雪がない。
結局、私が滞在中は降りませんでした。
私が東京に帰ったら、青森に雪が···。

雪かきは、肉体労働なので、今年のお正月は
いつもよりはゆっくり過ごせたんじゃないでしょうか、青森の皆様。
そういう意味では、良かったです!

そんな今年は、いつにも増して料理をしました(笑)
普段サボっている分、色々と。

私は、こう見えて?料理できる子なんで。
自炊は15歳からやってまーす。

ただ一人だとあまりやらないんだけど
食べる人がいるとちゃんとやるんです。

煮物のアレンジやホタテ、魚料理、名古屋風即席みそだれや
冷蔵庫のあまりものを美味しく料理するとか
創作和食屋の女将とか意外と向いてる気がします(笑)
とにかく食のことをあれこれ考えて
料理するのは楽しいなぁと改めて思った次第(^o^)

食事は、楽しく美味しく食べてもらいたいし、食べたいよね。

青森は、美味しい食材も豊富なので最高です!

東京に帰ってきたくなかったなぁ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-07 22:56 | 青森

綺麗な橙色。

b0015148_11342476.jpg

♪いーくら いーくら たっぷり いーくら♪

自分で漬けるやつなんですが
お上品すぎて
ちょっと一味足りない気がしました(笑)

でもご飯に合うのよねー♪
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-03 11:34 |

Bonne Annee!!

ボナネー!
↑フランス語での、あけましておめでとうです。

私、最近まで、ボンネアンネって思ってたんだよこれ(爆笑)
漫才コンビじゃないっての!

というわけで
モナムール皆様。
今年も元気に楽しく行きましょう!

よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-01 16:00