ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごく普通。

「職場での的を得た暴言集を、本にしたいなぁ。絶対面白いよ。」
と同僚に言われました。そうかなーへいへいぼんぼんだよ。
籠の中の鳥・ぴずです!こんばんは。

本当にね、結構えげつない事をキッパリと言い放ってるなと
(※但し殆どが元上司に対してだ)しみじみ思いました。
反省・・・・・してねーよ、コノヤロー!(爆)

四方山では馴染み深ーい、
モラルデリカシーに欠けすぎる人として失格な私の元上司(笑)
仮にこの元上司を×さんとして、発言集の一部を。


(究極の選択→×さんと結婚するかもしくは死ぬか)
・んなもの、迷わず舌かんで死にますね。


(×さんの「女は結婚したら家庭に入るのが幸せだ。」との発言に)
・真面目に奥様に訊いてみてくださいよ。×さんと結婚して幸せなのかどうかを。
絶対に保険金狙いとしか思えませんけど。
(↑私の発言後、人の家庭の事は放っとけ、大きなお世話だと言われ)
・Hさんにもそれと同じ事を言っているのですよ。ね、失礼でしょー?腹立つでしょー?
本当に放っとけって話ですね。


(俺がお前を採用した、自分の見る目もなかなかだと思い込んでる×さんに対し)
・いやいやあなたに選ばれてないですから。
×さんが面接時いたら、私は絶対に入社してないですから。


(外見をブランドで固めて自慢をする×さんに対し)
・見た目だけで、中身が伴わない薄っぺらな人にだけはなりたくないですね。


(離席中の同僚の机にあったお菓子を勝手に食べる×さんに対し)
・手クセ足クセ、あらゆる全てのクセが悪いって一体どういう事なんですか?


(俺ってこの仕事向いてないよなと私に語る×さんに)
・あらっ?!今頃気づいたんですか?随分気づくの遅いですね。


(アポすっぽかし2連続後の×さんの、中学からやり直さないとマズイな発言に対し)
・中学と言わずに幼稚園からどうぞ。


その他
・なめんなよ。
・信用なんて、とうに無いだろが。
・この会社でしか通用しないくせに。
・名ばかりの上司が。
等があります。


この×さんがいるというだけで、他部署からの風当たりもひどく(爆笑)
役員秘書には、同情され、忍耐力を誉められ(笑)
アポすっぽかしや様々なトラブルは当たり前。
相当ヘビーな環境です。

まあ、常に鍛えられているので
知らない内に強く図太く逞しくなっていく訳です。

ある意味コントのような職場生活だ。

来週から下期です。
また面倒な事が目白押しですけど、頑張ってこう!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-30 13:13

知らなかった···

戸叶尚(とかのひさし)。
楽天イーグルスのピッチャーです。

横浜ベイスターズが最強の頃、
王子様的存在だった戸叶の事を
「トカピー」と呼んで応援しておりました。

当時のトカピーといえば
愛車スカイラインのアイドリングのデかさに尽きる。
あっトカピーだとすぐ解る程、うるさかった(笑)
爆音王子。


そんな戸叶が先月
悪性腫瘍の摘出手術をしていたとの事。
手術は無事に終了し、グラウンドで練習を再開していると。
それを聞き、ホッとした。
一軍で投げる日を目指して頑張れー!と思っていたのに
来年は、仙台か札幌に観戦行こうとも思っていたのに


···楽天から戦力外通告(-_-;)だから楽天は好きになれないのだ(怒)


ショックです。
復帰登板するまで待っててくれてもいいじゃないかとか
プロの世界はそういうものだとか
様々な思いがぐるぐると廻る。


そこで横浜ベイスターズよ
戸叶を獲得しないかね?

アメリカで通用しなくなって日本に帰ってきた佐々○を
何億もの大金を積んで獲得した横浜だ
戸叶を雇う位、どうって事ないでしょ?
佐々○の件は、いわゆる無駄金だった。お金の使い方間違ってた。
でも今回の戸叶の場合は、全く違うぞ。

復帰登板の場を、チャンスを与えてほしいと思う。

もちろん、他球団で戸叶が欲しいと名乗りをあげたなら
その球団で、是非とも復活してもらいたい。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-29 21:25 | 野球
この前カラオケで、Love Angelを歌ったら、友人に
「なんか生々しい···」
とのお言葉をいただきました。失敬だ(-_-#)

♪目覚めだした最強の天使たちよー♪
オレンジ色の甘い夢に向かって(?)日々精進。
元気ですか?ぴずです!


さてhitomiのアルバム「LOVE CONCENT」出ましたねー。
恋愛体質がテーマらしいですけど

いいぃーねっ(^◇^)

hitomiの歌ってのは、恋愛もさることながら
生きていく歩いていくっていう
どんなことあっても前へ行こうっていう
そんな気持ちにさせてくれる歌が多いんだよなぁ。
マラソンのQちゃんがhitomi聴く理由もよく解るよ。うん。

そしてA面よりB面(←今こういう言葉使うのか?···苦笑)に
スッゴい名曲が多いと思うのですが。

私は、
アイノコトバのカップリングいわゆるB面(爆)の

「ありったけの愛」

がひどくお気に入りであります!
曲調といい歌詞といい、ドンピシャ!大好きだ(笑)
ありがとう、hitomi。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-28 08:47

新曲についてつぶやく。

今日、試聴をした。
ゴスペラーズの10月18日にでる新曲の。
「陽のあたる坂道」
「Platinum Kiss」

黒ぽんメインなのかな?????
なんか冬に向けてのバラード。久々のアカペラだし。
意地悪だなぁ···←はっ?何が?

ここから、問題発言かもしれません。本当にごめんなさい。

私は、バラードはあまり好きではない、冬も嫌いだ。
(バラードが嫌いなら、なぜおめぇはゴスペラーズのファンなのだ?って言いたいっしょ?)

この2曲は、どうやら私の苦手な方向で、きているようです。
んーーーーーーーーーーっ、きっと、買わないような気がする(爆)
申し訳ないです。


求む、熱帯夜系の歌!!!


というわけで
アルバムに期待しちゃってよいのかしら?しちゃおっかなぁ♪
えっ?損はさせないって?←誰よ?
よしっもう1曲に10000点、さらに倍!!!←クイズダービーで。

しかし、あの試聴サイトのゴスペラーズのお写真。
サカイさんの頭、あれはあれでOKなの?????なんか狙ってるの?????
···OKならば、いいんだけども。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-26 20:13 | ゴスペラーズ

県民性。

昨日、職場できかれたのだけど

青森は、豆まきの豆は、落花生殻つきです。
だって掃除はラクだし、歳の数より明らかに沢山豆を食べれるし
利にかなってると思いますけど。
何か問題でも?ぴずです!


赤飯が甘いのも普通だけどね。
ほんのり甘い赤飯に、ごま塩をふったあの絶妙な味のハーモニー。
とっても美味しいのにな。


宮城の人も
ところてんは、砂糖酢醤油で食べるっしょ?
あれも美味しいもんね。

スイカに塩。赤飯にごま塩。ところてんに砂糖酢醤油。
青森限定で、パンは工藤パン。
(但し三八方面はイチノへパン)

常識だから、覚えといて。テスト出っぞー。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-25 18:29 | 青森

結婚できない男

唯一、楽しみに見ていたドラマ。

んー最終回も面白かった!

サプリみたいな月9ドラマは、
「若い甘いあおい」から、見ていてつまらんのだが

結婚できない男は
ああいうセリフまわしとか、キャラ設定とか
ひねくれ度合いと心地よさが絶妙で(笑)
阿部ちゃんの「やっぱり結婚はできない」にはかなり笑った(笑)
夏川さんの「そんなことはどうでもよい。賃貸でも構わない。」も激しく同意(笑)


最後の、どうしても合戦も良かったです!


私もどちらかといえば(いや完全なる)毒舌?だし
ドッチボールをしがちなので(爆)、キャッチボールができるようにね
・・・フフフ。

歳重ねてからの出会いや
40年生きてきたからこその幸せな形ってのも
有りです、有り。

いいドラマでした(o^-’)b
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-20 09:07
最終回だったさ(爆笑)
ぶっちゃけちゃうけど、あんな好きだ嫌いだだらけの職場なんて

ない(爆笑)


んーーーー病んでるのか自分って、よく考えてみたけど


ない(-_-;)


誰かを好きになって
好きな人と知り合いになって
よく話すようになって
やっぱり好きだと解って
どうしても会いたくなって

そしたら、
考えるより先に動いちゃってるタイプだからなぁ自分。

そういう確信を得た時の自分の行動力ってのは
凄いよね(大爆笑)

周りからみても、解りやすいみたいで(笑)

···そういう事を振り返ったのも久しぶりで、新鮮♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-18 22:00
テレビショッピングを見ていて、なんだかムカついてきたよ(笑)
久々に。

任●堂●Sのしゃべる●S料理ナビ
(商品名違うかも)

手順を教えてくれるのはよい。有難い。
でも同じ料理手順は、3回までしかナビしないとかさ、制限をつけろっての。
じゃないと、頭使わない(覚えようとしない)から。

冷蔵庫のあまり食材を入れるとレシピを教えてくれるだと?
それくらい考えなさい、自分で(怒)
困ったっていいじゃないか。右脳を使えっ!
ピンチの状況からじゃないと、真剣に考えることなんてしないんだから(怒)

日々の料理で、レシピマンネリ化に悩むのはよく解ります。
しかもお金のやりくりをしつつですから。(やはり主婦って偉いよ)

レシピを提供するのはいいと思うけれど、
親切すぎるのはどうなのかな?と思ってしまったのだ。
ヒントを与える程度が良いのではないか?

そうやって便利になりすぎて
頭使わない世代が増えてって、ボケボケ老人だらけの日本になってく

子供少ないんだし、歳をとってもしっかり自活できるような
知恵を身につけることが大事なのではなかろうか

と思う訳。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-18 11:50

憧れたよ、彼女に。

三十路すぎてもミニスカートはありですか?ありならば、冬にはいてみようかな?
こんばんは。ぴずです。

聞かせられないのが残念ですが、
森高千里の真似は、かれこれ15年前からやってるから、相当自信があります(笑)

今日、カラオケで久々に森高を熱唱してまいりました!

♪私がオバサンになっても

を歌いながら、思いましたねー。
ああそういえば、もうオバサンになっちゃったなぁって(爆笑)
でも、私がオバサンになったら、あなたもオジサンよ!だもんねっ
↑深く突っ込まないで。

歳の数は増えたけど、シワシミそばかすも増えたけど、
結局、あの頃と変わってないかも知れない。

本当は、結婚して出産もして母、妻の二足のわらじなはずだったのになぁ(笑)


ちなみに、歌によっては、ご本人のPVが流れるので
いろんな森高を久々に見たのだけれど
渡良瀬橋の頃の森高は、最高に可愛い!


森高みたいになりたくて、メイク法や足が綺麗に見えるような立ち方を
必死に研究した頃が非常に懐かしい(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-17 01:01

セルゲイって何?

「陽のあたる坂道」って、裕次郎さんの歌かと思ったよ。
※石原裕次郎シングルベスト100のDisk1参照。
そして石坂洋次郎先生の小説じゃないかとも。
アンタ何年生まれだよ疑惑浮上中のぴずです。どうも。


ちょっとゴスペラーズを忘れてたら、発表されてましたね。
“ゴスペラーズ坂ツアー「セルゲイ」”
えーっとセルゲイって何?
セルゲイってPRIDEの選手よね?もしくは棒高跳びのブブカ選手?
さっきからおかしな事言ってるけど(笑)正式な意味は何?
↑誰か教えてください^_^;

ざっくり日程を見たら、超近所にやってくることが判明。
それはいいとして、ツアーのチケットは取れるのか?
取れる気がしない、自信がない、っていうかもしや···

取る気がない?(爆笑)


ガハハハハーいやいや
都合の良い日及び場所を確認のうえ
取りたいなぁと思ってはいます。
んーーーでもFC入らないと無理なのかしら?
無理っぽそうだなぁ。


んーーーっ(逆立ちして考え中)→「閃いたっ!」
5次元でやるっていうのはどうですか?
色んなものを駆使して。

·東京会場は、誰もいないけど映像をうまく合成して、スクリーンに5人並んでるようにする。
·各地区に5人散らばる。
·5人で歌う時間と5人でのMC時間はしっかり決めて、それ以外は各地区担当者の自由。
 歌っても話しても踊っても料理しても囲碁やっても何でも有り。

どうです?村上リーダー。
ま、どうせ却下だろうなぁ(-_-;)

久々にゴスペラーズ話をしたもんだから
妄想列車に乗ってどこかに逃亡しそうな感じで
ちょっと収集がつかなくなってきた(笑)

チケット問題は置いといて、
アルバム発売をかなり期待して待っちょるけんねー(^-^)ノ~~
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-13 20:22 | ゴスペラーズ