ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ビックリしました。

ストレスをぶっとばせ会(仮)を前々から計画していたのに
それに照準をあわせて、励みにしてきたのに

その会の当日に
私の目の前にやってきやがった仕事に悪戦苦闘してしまい
20時過ぎても終らず···
結局、会が延期になりました(¯□¯;)!!
普段の行いのせいでしょうか?ぴずです。


何とかその仕事をさばいた後
麗しき女性二人(勿論Hさんと私…笑)で
ラーメン餃子を食べつつ、様々な話をしていて
好みのタイプ話しになり
彼女は
「嵐だと相葉くん、TOKIOだと山口くん、韓流だとグォンサンウが好き」
と熱く語っていたのに

突然
「あっ、中井貴一も好き」
って言いました。

なぜだか私に衝撃が走りました。
だって
突然の中井貴一さん!だもんよ。
ビックリするよね???

やっぱあれかな
好みのタイプってのは、一貫性はないのかもしれないな
そんな事を思いました。

私は、
嵐ならリーダー、TOKIOならリーダー、韓流ならチャンドンゴンです。
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-27 23:54

カムバック夏。

嫌だ。
夏が終わりそうな感じが。

嫌だ。
コンビニにおでんや肉まんが出るこの時期が。
おでんや肉まんは大好きなんだけど←矛盾

嫌だ。
19時前に暗くなってしまう空が。

嫌だ。
シチューのCMやセピアモノクロイメージのCMが流れだすのが。


なぜだか寂しくなるこの季節。
とうとう奴ら(秋冬連合軍)がやってくる。

この心境をたとえるならば
···「スウィング·アウト·シスター」の歌だな。

私の中で
毎年訪れるこの寂しい時期は、スウィング·アウト·シスターなのだ。

でも私、スウィング·アウト·シスターの歌は結構好き←矛盾2
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-27 22:56
四方山にきてくださるかたの
検索ワードの1位が、いまだもってして「酒井雄二」って事に
かなり驚いてます(笑)ぴずです!
せっかくきていただいたのに
サカイさんの事を書いてなくて、ごめんなさい(汗)

先日もあるかたから、メールをいただいたのですが、
何故かサカイさんの画像が添付されていて(爆笑)
しかも妙にカワイイ!かわいらしい!サカイさんで!
うどん作ってる姿もあるよって(笑)
丁重にお断りしましたけど(爆)
サカイさんを忘れるなと、そういう事なんですよね???
大丈夫です。あのかたの声は、国宝ですから(笑)忘れませんよ、ええ。

でも今日は
サカイさんではなく、村上さん寄り。←えーっ(?_?)

去年の今位、
東京スヰートは、あまり好きじゃないと申していた私
最近
聞いては涙し、聞いては泪して···
いいや涙はしていないが(笑)
でも若い時代の乙女心を少し取り戻した模様。
ラブソングとしてより、なんかちょっとした決意表明的?な
精神的強さが欲しいような
そのような何かをイメージさせる歌に聞こえて仕方ないのです。
村上さんの作る歌ってのは、いっつもそうだ。
ラブソングなんだけど、ラブソングで片づけらんない何かが
潜んでいたりする。
だから、村上さんの事は嫌いになれないのだ(爆笑)
でも私は、面食いだから☆フッフーッ←?

♪今夜は今夜は眠れそうにない♪
30年以上、生きてきて
てつやもとい徹夜をした事がなかったのですが
気づいたら徹夜しちゃったんだよなぁ、この前。
とふと思った。
まぁ恋愛系じゃないけどね。色気なくてごめんって感じだけどね。
(・・・コバケンさんの腎臓腫瘍の件きいて、眠れなかったんだよ、あっしは!!!)

とにもかくにも
横浜スヰートを期待したいのですが、どうでしょうか?村上さん。
↑私が言うと、お菓子みたいに聞こえるのは、気のせいか?
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-16 09:20 | ゴスペラーズ

ヤッパリガンバロウ!

しかし暑いですね。このモアーッとした感じ。

灼熱の太陽というと
夏だ海だとかそういうワクワク感より
昔ソフトテニスをしていた頃を未だに思いだします。

私はこう見えて
中学高校と練習を1日も休んだ事がないのです。
学校の授業は休んでも練習には出ていました(笑)

それはプロレスラーになりたい一心から。

勿論自主トレもしていました。
朝、マスクをして自分に負荷をかけてのロードワークだったり
縄跳びだったり、チューブトレだったり。
でもその努力は
テニスのほうで活かされてしまい、チャンピオンになっちゃった訳ですが。
メダルやトロフィーじゃなくて、ベルトにしてくれたら
もう少し自覚と執念を持てたのではないかと今は思います(笑)

夏の朝といえば
高校時代の私は寮にいて
寮とコートが近く、いつも朝一番のり。
コート整備、ネット張り、ボールラケット準備をやってから
朝練の始まる前の朝練?で
男子OBとの乱打をして、通常の朝練に突入!
そういう生活でした。
この男子との打ち合いは厳しいものがありました。
一切手加減なしだもの。
でもそんなOBに負けたくなくて、必死についていきましたわ。
そのせいで右足首がボロボロになったと言っても過言ではない(笑)

そんなわけで、救急箱は私が一番使う率が高く、
試合会場や遠征先に救急箱持っていくのは私が担当。
結構これが重いのだ。
でもテニスしていると利腕の反対が弱くなるので、
救急箱で左腕の筋トレを密かにしてた。
最終的には、ナース○○(←私の苗字)という呼び名を頂戴しました(爆)

おかげさまで、高校最後の試合は

腰にサラシを膝にサポーターを足首にはキネシオテープを

っていう状態^^;
(今でも季節の変わり目に足首痛くなります)
まあ怪我してたから、余計な力が入らず試合できたんだと思いますが。

振り返ってみて実感。
「継続は力なり」
本当にその通りだなと思うわけです。

昔の自分があって、今の自分がいて
未来の自分は、今よりも笑う時間が多く幸せになってたい
そう思うから、今頑張っている。
苦しかったり悔しかったり、
色々とストレスたまる事や悩む事あっても
正面から受け止めて、悩んでもがいて苦しんで前へ一歩踏み出して
未来の自分の肥やしなんだとそう思えるようになれて

どうやら、昔よりも踏ん張りがきく自分になれたみたいです(笑)
年を取るってのも悪くないなぁと思います。

今週も頑張っていきましょう!
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-13 16:24

頑張ろう。

私の部署は、いろんな意味で変だ。
だって一番年下が私。若手がいない。
ほとんどがあと1、2年で定年のかたで占められ、40代がちょこっと。
女性もちょこっと。8割以上男性の職場。

そんな女性陣に
私の一つ年上で、
仕事ができて、性格も優しく、さっぱりしてるHさんというかたがいます。
主婦業もこなし、でも仕事の手も抜かず、バリバリのキャリアウーマン。
私は彼女を尊敬しているし、
彼女と愚痴言いあったり(笑)励ましあいながらやってきたので
姉貴的な存在で信頼している人なのです。

その彼女のいるチーム。
このチームが厄介なメンバーだらけで
未だに女を馬鹿にしてるような古すぎる考えの人やひねくれすぎた人、
あの(!)人としてのモラルにかける私の元上司までいる(-_-;
ご愁傷様としかいいようのないメンバーだ。
しかも4月からまだ5ヶ月しか経ってないのに、2人辞めているという
とにかく変な環境だ。


先日、久々に彼女と飲みに行った。
私とはチームが違うので、やってる仕事も違うわけだが、
毎日忙しくって大変そうなのだけは、伝わってきてて
ちょっと心配だったから、二人で飲み行けてよかったんだけど。

彼女から聞いたチームミーティング時の
オヤジの口撃(Hさんに対して)の数々を聞いて
サーッとね、私の中で何かがひいたよ。

詳しくは書けないけど
彼女が女一人で、若くて、でも一番仕事がバリバリできるのを
心良く思っていないオヤジの妬みからか?
オヤジ達、いい年齢の男が揃いも揃って
グチグチグダグダと彼女と女に対しての侮辱発言。
しかも誰も彼女を支えてあげるような、援護するような、止めるような
そんな男もいない。

特にその
「所詮女だから」とかさ「女の子でもいいから雇おうか」とか。
一体何なのだ?
(好きで女になったわけじゃないぞ、少なくとも私は)

仕事に対して未だに性別と年齢を持ち出すなんて。
そこでしか勝負できないから仕方ないのかもしれないが。

あまりの嫌気と怒りで彼女は
ミーティング後、泣けてきたそうだ。

その話を聞いてるだけで、腹立って腹立って。
悔しいを通り越して呆れた。
なんだ、その心の器の小ささは(怒)
仕事しない、いや、できないくせして文句だけえらそうにたれて。
この給料泥棒が(怒)

彼女は強い人だし大人だから、
まあそんな事があってもなんとか大丈夫なんだけど。
でもどれだけ我慢してきたのだろう。一人で抱えこんでたのだろう。飲みながら目に涙ためつつ、ガーッと話し続ける彼女を見てたらさ…。


こういう心が腐った人にならないように
いい人生経験だと思って
未来の自分を信じて、今を頑張ってかなアカンね。
せめて月イチは、彼女と飲み行こうって思った。


にしても
いいかオヤジたち
もし次そんな事を言ってみろ、彼女を泣かしてみろ。
私は絶対に許さない。絶対にだ。
言葉には言葉で。
真っ向勝負だ、オヤジども。

腐りきった根性叩き直したる。このばかものが!
覚悟しいや。

ま、そんな日常を送っています(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-11 19:29

三十路謳歌中。

上品なお嬢様がいて
カーディガンを肩にかけている姿を見て、皆様はどう思いますか。
言わずとも解るであろう私の思い。
「着るか脱ぐかどっちかにせいっ!」
中途半端は嫌いです。
今日も真っ直ぐ生きてます。どうも、ぴずです!
意味なし自己紹介、結構好評みたいなので、今後も継続しまぁす!

業務連絡↓
米米のチケット争奪戦、惨敗。
出直してきます、押忍。

最近の自分↓
髪の毛を切った。
髪の色をもう一段階明るくした。
マスカラを毎日つけている。
最近マスカラが楽しいゾ♪
(三十路すぎ発言とは思えないってか?ほっといてくれ)
そのせいで、たまにファンデーションを塗り忘れるが。

結果、今が一番よいと皆様に言われた。
恋をしているのかとも訊かれる。

フフフ(怪)恋してるわよ、プロレスに!!!o(^ヮ^)o

というわけで、熱烈声援ありがとな。←てっちゃん?

多分この勢いで、どんどんショートヘアになってく可能性が。
ちなみに社員証の私は、ロングヘア。
頑張って伸ばしたロングだったのになぁ···。

でもなかなかいい感じだ、もうすぐ33歳のこの時期(爆笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-10 12:37

ヤスダペン♪

CUEに所属しているタレントさんが、
北海道にて2年に1度ライブを開催するのですが
それをジャンボリーと言います。

今年はジャンボリーの年です!
大泉洋ちゃんがプロデュースです!
テーマは、再会です!
ちなみにチケットは完売です!

そのジャンボリーグッズの中で
私的一番欲しいもの、
それは、ヤスケンちゃんのフローティングペン
その名も

「YASUDA PEN」(爆)


キャー欲しい~っ!!!!!o(≧∇≦o)

·黒と白2色展開で1000円
·ヤスケンちゃんが艶やかなバラに囲まれた麗しいデザイン
·フローティングペン=温泉街で売られてるヌードペン

ということは、このペンを逆さにすると···
ヤスケンちゃんの裸体が?!(笑)

脱ぎたがりの男ってのは、ナルシストなんだよね?
あっちのケンちゃんも、こっちのケンちゃんも(笑)
あっ某5人組ヴォーカルグループのてっちゃんも(爆)

まあよい筋肉なら仕方ないよね?見てもらいたいよね?
たまには見たいよね?←自分への問いσ(^_^;)?

でもみんないい大人だから、ほどほどにしてこうね(笑)
↑どういう締めなのさ
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-08 08:47 | CUE関連

水について。

こんばんは☆
今日は、まだ月曜なんだね。
気持ちが曇り気味で少しブルーでしたが
明日は晴れるやモジャ毛サラサラ(←ケセラセラと同じ意味…笑)
ぴずです!

皆様、チェンジザバディらしいので?
水についてざっくりと書きます(笑)

人は、1日に約2.5リットル代謝して、
1時間に約120mlの尿を出すから
1日起きてる間に
1.5リットル位水分補給が理想なんだそうです。

なので体調に合わせて、セレクトした水を飲むのが一番よくて

1.胃に負担がかからず、水分補給にベストなのは軟水。
2.冷え性の人は、発砲水、炭酸水。末梢血管が活性化して、手足があったかくなる。
3.慢性疲労にはミネラルの多い中硬水。

がぶ飲みは厳禁で、ちょこちょこマメに飲むのがよい。

ミネラルとは
カルシウム→言わずとしれたカルシウム。
マグネシウム→カルシウム吸収をサポート。Ca:Mgが2:1がベスト。
ナトリウム→ほぼ無視してよい(笑)激しく運動した時にはとりたい。
カリウム→ナトリウムを外に出す働き。水分の司令塔。

おまけ。
バナジウム→脂質を代謝。糖尿病予防に。

なんだか中身のないブログになってますな(-_-;
申し訳ありません。

まあ結局のところ

自分が美味しいと思う水を
1日1.5リットル目安にこまめに飲め!


以上(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-07 21:15 |
いやぁ暑いですね。
夏らしいっちゃあ夏らしいですけども。
冷え性で代謝が悪く汗があまり出ない私は、夏が好きざます(笑)
日焼け対策と水分補給だけは、しっかりして
夏を楽しみましょう!

水分補給といえば
先週末の癒しフェアにて購入した佐渡の海洋深層水。
硬度が3種類ありまして
一番飲みやすいのは、硬度が300位のものらしく、店員さんにはそれを薦められましたが
私は硬水が大好きで
クセがあればあるほど、ミネラルを採ってるのだなと
あぁ多分足がこむらがえる事もないなぁと
そんな嬉しい気持ちになるので(爆笑)
硬度1500を購入いたしました!

いやぁ美味しい♪
このクセが美味しいの♪
コントレックスよりクセがあって美味しいなり♪
もっと買っておけば良かった(o_ _)o
↑食べ物に関しては、いつもこんな感想だ

秋山氏おすすめの波動水は、どんな感じでしょうか?
友人が買うみたいなので、その様子を見てから
購入するかしないか決めたいと思います(笑)

という訳で
自分改造計画をたてて←チェンジザバディらしいよ(爆)
なるべくお水を1日1リットル以上飲んでおります(笑)
かなり調子よいです!

まあこの夏は、バテる暇などございません!
フットワーク軽くパワフルに行きますよっ♪

今日は、5時30分に目が覚めたので、ガッツリ走ってまいりました!
久々に滝のように汗かいた気がします。
気分爽快っす(^-^)b


おかげさまで、朝ご飯食べ過ぎですわ、自分。
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-06 20:09