ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

そしてバトン第二段!

もう一個がじんちゃんから貰ったバトン。
勢いにまかせて、いってみよう!!!!!!

≪ルール≫
★廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
★廻す時にその人に『指定』する事。

がじんちゃんからの指定は、『ゴスペラーズ』
フフフフフ・・・?!(謎笑)

◆最近思う『ゴスペラーズ』

なかなかいいぞ、三十路(爆笑)

私ごとですが、G10発売日に男にフラれ(笑)
ミモザのままで私の中の何かが止まってる感がしちゃって
だからもう一刻も早く新曲出してほしくてほしくてほしくてほしくて
でも出さないんだもの、あの人たち(爆笑)

この前やっと新曲が出てくれて、“真に”解き放たれた感じがしました(爆笑)

◆この『ゴスペラーズ』に感動

やっぱり最近の新曲。特に「一筋の軌跡」PV。
砂漠でお水を飲めたような嬉しさです!

あのPVを見て私・・・
ぶっ壊れちゃってこっぱみじんになってしまいました。
修復まで結構時間がかかった。もうこのPVは見ません。

◆直感的『ゴスペラーズ』

歌ありき。この際ビジュアル無視。

今も基本そうです(爆笑)
だけど、やっぱりヒトサマに見られるお仕事をしていると洗練されてきますよね。
なもんで、年を重ねるごとに非常にかっこよく見えます。
まぁ見る側も目が慣れてくるし(笑)

◆好きな『ゴスペラーズ』

ライブをしているゴス。そしてトーク(爆笑)

ライブを生で見たことがない私がいうのもなんですけど
イキイキしてますもんね5人とも。
トークもそこいらのお笑いより面白い。

いつまでも気取らず飾らない人達でいてほしいです。

◆こんな『ゴスペラーズ』は嫌

とにかく1人でも欠けてるのは嫌です。

あとダンスを上手く踊る黒沢さんも嫌かもしれないです(爆笑)
あっ襟元までキッチリボタンをとめる村上さんも嫌かもしれない(爆笑)

◆この世に『ゴスペラーズ』がいなかったら

いなくても歌声を探して三千里←マルコ?
絶対に探し出す(笑)

◆次に回す人(『』内は指定)

ヨシコちゃん→『黒沢薫』で。
未來ちゃん→『北山陽一』で。
さわちゃん→『酒井雄二』で。
るんさん→『村上てつや』で。
なっちゃん→『村上てつや』で。

もちろんやってもやらなくても構わないヨン♪
(でも解答がとっても楽しみだったりして・・・笑)

ヤスくんのファンのかたでバトンを受け取ってくださるかたがいましたら
是非受け取っていただきたく思います!!!!!

よしっ今日はちゃんと任務遂行したよ私。(自己満足)
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-31 21:39

名前のないバトン

がじんちゃんから、だいぶ前にいただいてたバトン。
(いっつも遅くなっちゃってごめんね、がじんちゃん。)
やってみっぞ。

Q1、先にバトンを回す5人を書いておく。

5人・・・いい数字だね(笑)
るんさん!
jakuiちゃん!
なかおみつちゃん!
黒蜜ちゃん!
洋ちゃんのママさん!

勝手に回しちゃいます。やってもやらんでも構わないヨン♪
まぁ暇なときにでもどうぞ(笑)

Q2、お名前をドウゾ☆

ぴず。
敬愛するPIZZICATO FIVEより頂いちゃいました!

Q3、おいくつですか?

32歳!独身!←関係なかったね(笑)

Q4、ご職業は?

会社で、なんでも屋をしております。

Q5、好きな異性のタイプは?

荻野正二選手。
体もハートもおっきくて、優しくて、ご飯好きで、力持ち。

Q6、特技は?

ない。

Q7、資格はありますか?

珠算簿記系、FP系、医療事務系。
今も勉強中。

Q8、悩みはありますか?

深刻なのはない。
あ、でももうすぐ
職場での仲間・・・ナウシカやスナフキンがいなくなるのが寂しい。

Q9、好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?

好きなのは、餃子。
嫌いなのは、エッグタルト。

Q10、あなたが愛する人に一言。

いついつまでもあなたを笑わせますよ私は。

Q11、回す人の紹介。

るんさん。
古くから四方山を読んでくださってるべっぴんママさん。
最近ブログを始められましたので、早速まわします!

jakuiちゃん。
私より年下なのに、私はねえちゃんと呼んでしまってる(笑)
東京を脱出して今は沖縄で頑張ってます!

なかおみつちゃん。
最近ご無沙汰してるけど、頑張ってるかな?
早くデザイナーになって、私にごちそうしてください、よろぴく。

黒蜜ちゃん。
最近四方山でCUE関連の話題に触れてないけど
ちゃ~んと黒蜜ちゃんのブログでチェックいれてますよっ☆

洋ちゃんのママさん。
別館四方山に一番最初にコメントをくださった洋ちゃんのママさん。
お元気でしょうか?また洋ちゃん話しましょうねっ♪


今回のバトンは答えやすい質問が多かったので、助かった(笑)
ではでは。
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-31 20:54

アオモレンジャー

「青森」っていうキーワードでこの四方山さ遊びさくる人
結構いるすけ、うんだでぐ嬉しいじゃぁ、ぴずだでぇ(笑)
(「青森」というキーワードでこの四方山に遊びにきてくださるかたが
 意外と多くて、とってもうれしいです!!!ぴずです。)

感謝記念。

大人になってから、青森で暮らしてないので
うまい酒と肴の店いっぱいあるはずなのに、
行けてないのがちょっと悔しかったり
ついてけない青森ネタがあるのですが・・・

わかる範囲で
青森では一世を風靡した「スパギャン深夜同盟」や
有名人ウッチャン率いる「トリオデポンチョス」が歌うせんべい汁の歌等
青森のホットすぎる話題(笑)を提供して参りました。

そして本日はですね・・・満を持して
青森を守ってくれた戦隊モノを紹介しましょう!!!

その名も

『県立戦隊アオモレンジャー』
↑クリックして是非見てみてね♪

きたよ、キタね、これ(爆笑)

それぞれのキャラの「画像はこちら」も一読していただきたい!!!!!
笑い転げること間違いないデス(爆笑)
実際、声をあげて大笑いをしてしまった私・・・笑いすぎてお腹が痛い(大爆笑)

ちなみに私は下北半島(むつ市)の人なんですが
下北半島出身のヒーローは・・・

「イタコブラック」(爆笑)

キャラをなんとなく把握した後には、是非これも。

「アオモレンジャー運命診断」

お暇なら占ってみてね(笑)

んで、とどめとして「効果音コレクション」
シャコイエローを聞いて、涙出ました!!!!(大大大大爆笑)
メロンカレーってなんなのさ?(大泣笑)
私、崩壊です・・・

そして
最新作として?『環境戦士・カンキョマン』ってのもある(泣笑)

しかも、カンキョマンが正しい形として陸奥湾に立った日は・・・
なんと10月5日であります(爆笑)
RABまつりのイベントに登場した日が10月5日です(笑)

ゴミゴミエビと対戦。
エビなのでチョキしか出せないところに、グーをもって制したりさ(爆笑)
カンキョマンの正体は、
実はS氏なんじゃないのっていう疑惑まで浮上です(大爆笑)

そして北山王子、是非主題歌でも歌ってみませんか???(爆笑)
私も戦隊に入れるものなら、入りたいっ!!!!!


青森県は最高だねっ♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-30 21:56 | 青森
夢を見た。


すっごい疲れて帰ってきた私が
同居中の相方に対し

『最高に疲れたので眠り姫になります。
地震がきたとしても起こさないでください。
アナタだけ逃げて(絶対生き延びてくれ)』

とテーブルにメモ書きを残して寝室へ行った。


そんな夢でした(・_・)....


①夢の中でも地震無視で寝てる自分って
②×眠り姫→○眠り狂四郎じゃないのか?
③そんなメモ残された相方も気の毒だ
④そもそも相方は誰だ?

・・・疲れているな、自分。
笑いすぎて両足もつるわけだ(爆)
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-30 08:11

一応書いとく。

Mステーションを見て母からのメッセージ。

『ずんぶもじゃさわやがだなぁやればでぎるしな』

(訳)ずいぶん、もじゃ(=酒井さん)爽やかだなぁやればできるじゃないの

母よ・・・
やればできるって一体・・・
(ほんとに失敬だってば・・・苦笑)

もじゃは、もともと爽やかだったけれど
出し切れてなかっただけ、ただそれだけの事なのに。

もじゃの事より、村上リーダーの肥えについてはどうなのよ???←喧嘩ごし
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-28 21:54 | ゴスペラーズ
オリジナルラヴのアルバム『踊る太陽』
好きです。
なんっていうか男くさいのね!ダイレクトすぎて受け止められない位に。

b0015148_2091120.jpg


←ジャケ写からしてもう(爆)






ワタシはこの音階が好き。
このアルバムの中の7曲目「相棒」って歌のこの部分
♪おもいが相棒いつもすぐそこにいてくれーーーー
 遠くで俺の事をたまには気にしてくれーーーー♪

くぅったまらないなぁ
かっこいいぜ、田島貴男!!!

歌として好きなのは5曲目の「美貌の罠」←試聴できるからクリック♪
ジャッジャジャッジャジャージャージャジャッジャッ
↑この音がなんかもうワクワクするんだよね。
ドライブしたくなる夜中1時な感じがグッときていい(笑)

どこでもいいから
突っ走ってしまえ!!!!!

フォーーーッ←?

田島貴男氏は
ボーカル、ギター、ピアノ、トランペットまでこなしちゃう!
信号待ちの車の中でトランペットを練習しちまう(爆笑)
そんなファンキーなあなたにふぉーりんらぶ♪

かと思えば、ポカスカジャンのライヴへ行ったり
70年代風の喫茶店然とした店で、珈琲飲みつつ本を読むのが好きだったり
キノコ食べ過ぎて重心が下がり、首が直角になりうつろな目をしている(爆笑)
やっぱりファンキーな田島番長にふぉーりんらぶ♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-28 20:27

電車の中で少し壊れる

図書館帰りの私@電車の中。
耳元で流れるは「Soul Serenade」

いつもならスルーしてるようなとこ
こういう壊れてる時に限って、耳に残ってしまって頭から離れない。

本日の壊れポイント。
『夢の外』3分03秒。


あまりそういうの言葉で言わなそうな人が
歌ってるってのがミソかな?

口には出さずとも
きっと態度や行動には現れるだろうけど(笑)
↑軽くフォロー。
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-27 19:16 | ゴスペラーズ
えっと・・・
私が一筋の軌跡PVのSさんで壊れてしまったあの日のアクセス数が
ありえないことになっておりました。

せっかく四方山に遊びにきてくださったのに
壊れちゃってる私で申し訳なく思いましたが
もしかして、
私の壊れっぷりが見たいがためのアクセスだったのかもしれないような
気もしないでもなく・・・
乙女心は複雑です(爆笑)

とにかく遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。
(もうあのPVは見ませんので=壊れませんので、ご安心くださいね♪)

でも。
PV以外にも私を壊れさすことが数々ございました。
壊れたまんま四方山に書いちゃう私をどうぞお許しください。
来週には、キッチリ元に戻りますので。

以下、戯言ですから(笑)
バカぴず!んなわけねぇだろがって感じで読んでくださいませ。

中澤選手とリーダー似てるから要注目説・・・
浜松のゆでもやしと餃子は、私のほうが先に・・・

日本ぶどうぱんから始まり?ドリフのDVDまで(笑)
前々から望むことをやってくださっていたり
似ているよ同じだよが多すぎていたけれど

私のアンテナが赴く場所に君は現れ、
私のアンテナの赴くツボさえ一緒なのか

恐いよーーーーーっ
まじめに恐いんですが。どうしましょうか・・・(汗)

私の17年来の親友までもが
神様のいたずらだと言う始末。
そうやって神様がチャンスをくれてるんだと。早く気づけって。

例えば私が君のライブに行ったとして。人混みの中にまぎれていたとして。
でも。
なんとなく君に見つけられるようなそんな気さえしてきた。

よしっ逃亡しよーーーーっ

鬼ごっこしてるような心境なんですわ、今の私。
鬼はもちろん私ではありませんので、どうぞよろしく。
永遠に鬼ごっこ!!!!!来世まで続く(笑)

そして次、
もしアンテナの赴きが一緒で真似?したら、ギャラ発生しまぁすっ♪(爆笑)

というわけで
本日のMステーションもちろん見れませんでした!でもいいんです♪
私の職場から歩いて15分圏内に彼らがいたんだなぁって感慨深けってた
おバカぴずでした。

来週は、ビシッとバリッとクールな(?)自分で四方山に還ってきます!
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-26 21:25 | ゴスペラーズ

エール

高校総体が近いです。
今日は、ソフトテニスをしてる後輩へメッセージを書きたいと思います。

この高校総体のために練習してきたみんなへ。
技術的なアドバイスは、みんなを見ていないので何もできませんが
精神面でのアドバイス・・・をちょこっとだけ。

私も昔、ソフトテニス(私の現役時代は「軟式」テニスだったのよ・・・笑)を
ガンガンやっておりました。
青森県大会の万年2位の高校でキャプテンもやってました。
青森県高体連軟式テニスランキング賞にも入りまして賞状もいただきました。

そんな当時を振り返ると・・・
「プラス思考の開き直りと自分との闘い」がよかったように思います。

もちろんこれだけやったのだって
自分に自信を持てるだけの練習量や学習をしていました。
休みなんてものは、ほぼなかった(つらかった・・・笑)

『相手が誰であろうと自分の力をどれだけ出せるか』
私は、これに集中していたと思うのです。
=客観的に自分を見ていたという意味では、
比較的冷静な判断ができていたのかなと思います。

当時の自分、呆れるほどのプラス思考でした(今もです・・・笑)
でも、勝負にこだわりがあまりなかったという点が足りない部分でした(苦笑)

そして、失敗や苦労、悔しい思いを経験することも必要だと思います。
そこから見えてくるものが実は非常に大きくて
プラスに転じるきっかけを与えてくれるものだと思うからです。

「負けや失敗を恐れずに自分のプレーに徹することと、自分を高める為の努力
 を忘れないでください。」
とエールを送らせていただきます!!!

天気がよくて、あまり風がないテニス日和でありますように。
がんばって!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-25 22:14 | 青森

嬉しいねo(^-^)o

b0015148_19182973.jpg

『昨日うちの実家の庭に桜が咲いた』
と母からメールがきました♪

ゴスペラーズの新曲を祝うかのように
ナイスタイミングで咲いてくれました!

実家に帰ったら、桜の木を撫でてきたいと思います♪

注)私の実家は青森県です(笑)

こういう風景を見て
ほっこり暖かくなる気持ちを忘れずに
これからも人生を歩いていきたいなぁと
そのように思いました。
[PR]
by pizzsiz | 2006-05-25 19:18 | 青森