ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5

突然だけれど、ゴスペラーズフィーリング5を考えてみた。
結果は以下のとおり。

兄弟=村上さん。
友達=酒井さん。
恋人=ヤスくん。
結婚=黒ぽん。
ハトコ=北山くん。

理由は言うまい(笑)
わかる人にはわかるでしょう!

今、FRENZYを聴きながら書いてますが
ゴスペラーズの歌で涙が出てしまう歌、ありますねぇ。
私の場合は「残照」と「I Miss You」です。
村上てつや様系?で涙させられることが多いのが自分的にちょっといただけない・・・(笑)

でも好きな歌は
酒井雄二様系が『断然』多いから、ま、いいや(笑)

ここでまたしても長身組の争いみたくなっておりますが←勝手だな
結局。5人のハーモニーにやられているだけなんだな、コレ。
絶妙のバランス。

5って数字はバランスがいいのかな?
だから、手や足の指の数に採用されたのではなかろうか?
人生もバランスって大事だね?
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-28 21:33 | ゴスペラーズ

なんででしょう?

私の故郷は、青森県むつ市。
本州最北端。マグロで有名な大間にも近いです。
天気いいと、北海道が見えます。

大自然に囲まれた私の育った町。
道路の脇から、カモシカが顔出したりします(笑)

そんな実家の近くに、杉様(←杉良太郎様)の別荘がある。
なんで、私の地元に建てたんだろう・・・?
結構、不便よ、あの場所は。
自然以外何にもない。見事にない。
でも、そこが良かったのかもしれない???

日本全国、自然がいっぱいなとこ、結構あるのに・・・。
なぜなんだろう・・・か?

ぜひぜひ杉様に伺ってみたいです。

地元の宿泊施設の大宴会場の緞帳に、
杉様と奥様(←伍代夏子様)のお名前がしっかりと。
寄贈してくださったんですね・・・ありがとうございます。
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-28 20:18 | 青森

ある種贅沢な悩み。

毎月1つずつ自分にDVDを買ってやる事にしました(笑)
それを励みに1ヵ月を誠意一杯に頑張ります、ぴずです。
親友も徐々にTEAM NACSにハマりつつあり、嬉しいこの頃。

私、CUEさんのファンクラブに入ろうと思ったけれど
好きなタレントを1人に絞ることが出来ません(涙) どうしたらいいのでしょう・・・
誰もが通る迷い道なのでしょうか?
1人選んだら、それは何に反映されるのですか?教えてください。

正直、日替わりで贔屓さんが回っているような状態です。
TEAM NACS 5人とも本当に素敵ですね♪←今更ながら

どうにもならないので、参考意見として
私に合うTEAM NACSフィーリングファイブを親友にきいてみたのです。
したらば、2パターンでお返事がきました(驚)
以下の通り↓↓↓

「フィーリング想像編」
兄弟=しげちゃん(弟)→残念な弟に激を飛ばしながらも見守る感じ。
友達=安田さん→酒飲んで二人で語り合っていそう。
恋人=大泉洋→二人で漫才コンビ、ネタがつきなくて飽きなそう(笑)
結婚=モーリー→やっぱ結婚に安らぎを求めるなら彼!優しいボイスに包まれて(笑)
ハトコ=音尾くん→たまにしか会わないんだけれど会うと意気投合する。

「見た目編」
兄弟=モーリー(兄)→相談にのってくれたり妹をたまに気にかけてくれる兄。
友達=しげちゃん→しげちゃんはぴずちゃんにずっと憧れ続けていているが、
           一度フラれてからは友達止まり。
恋人=音尾くん→これは私の勝手な要望だけれど、やっぱ彼と並んでみて欲しいなぁ(笑)
結婚=大泉洋→子供がたくさん産まれそう。
ハトコ=安田さん→つかず離れずって感じ。


私の名前以外は、彼女の原文そのままです(爆笑)
ところどころ失敬な箇所がありますが、どうかお許しくださいませ。


まともな回答は、モーリーだけな気が・・・。
ヤスケンちゃんと飲み仲間ってのはよぉく判るし、琢ちゃんと並んでほしいってのも判るよ(笑)
そして・・・私がしげちゃんをふっちゃうのか???ちょっと判る気もしないでもないけども(爆笑)

そんでさぁ・・・1番の問題(?)は
洋ちゃんと私の見た目で子沢山ってさ、一体どういう事なのさ、どんな見た目よ?(大爆笑)
参考意見というよりも、タダの面白意見で、笑っちゃいました。ますます混乱だ(笑)

こうなったら、入会手続きの日の勢いにまかそうか。 
それとも、サイコロで決めますか…ね?

[PR]
by pizzsiz | 2006-02-26 21:08 | CUE関連

シムソンズ

観ましたぞ。

トリノオリンピックでのあのチーム青森の活躍
カーリングブームがきているこのタイムリーな時期

この映画はオススメですよ『シムソンズ』

非常に面白かったです。ほんっとに楽しかったんだから!

キャストも素晴らしくよいです。
シムソンズの4人がうだでぐめんこかった!!!

そして大泉洋ちゃんが素敵でした!!!
沼津先生よりか平太のほうが格好いいッス。

内容は書きませんが、テンポが良くってどんな人でも楽しめる作品です。

泣けました。笑いました。感動しました。

是非ぜひ観ていただきたいです『シムソンズ』

しょっぱなのモーリー!!!に、私と友人の心、持ってかれちゃいました(笑)

綺麗な水色の流氷ソーダ、実際に飲んでみたいです!!!


見終わった後、心の空が快晴になった気分♪でした(^-^)/
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-26 18:29 | CUE関連

生涯ベースボーカル。

北山王子、誕生日おめでとうございます!!!

2月24日、過ぎちゃってます…ね。申し訳ありません。
荒川静香選手が金メダルを獲得した日です。

かねてから言っておりますが、王子はフィギュアスケート向きだと。
衣装も体型も振る舞いも、そしてあの回転力、ジャンプ力!
多分ご実家から、スケートリンクも近かったはずです。

地元の星☆北山王子。
そんな王子にひとつだけ質問。
スパギャン深夜同盟は知ってますか?見たことありますか?

もしかしたら昔、八戸東運動公園ですれ違ったことあるかもしれないとか
私が、10何年か前に恋焦がれた人と北山王子は、同大学同学部同学年だったとか
まあ何気に、エトセトラありますが

王子や私達が青春時代に遊んでいたホンパチ
昔に比べて、街が少々寂しくなりましたよ。
バスの本数もだいぶ減りましたよ。
イトーヨーカドーもなくなっちゃって…。
でも八高の近くにあるみなとやや
ホンパチ駅の横のドムドムは健在ですのでご安心ください(?)
・・・そんなことが言いたかったのではなかった。

『投げキッスは王子の特権』
今後も世の女性を魅了し続けていただければと思います!

王子のキラキラな瞳と素晴らしい喉仏にあらためて乾杯☆
いつまでも若々しく笑い上戸で、あたたかな王子でいてください!
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-26 18:16 | ゴスペラーズ

ご褒美♪

LOOSER、買っちゃいました。ウフッ♪

まだお芝居観てません。
だって今朝のスケートをライブで観たいがために、3時に起きる気でいたけど
興奮して眠れんかったから、死ぬほど眠いのです(笑)

荒川静香選手、おめでとうございます!!!

文句なしの金でした。
ツライ時期を乗り越えて、努力し続けたお姿、絶対に忘れません(感動)
願わくは、メイクの仕方を教わりたいです、私は。


そんなこんなで
今日1日睡魔と闘い続けて大変でした。←自業自得です。
でもNACS観たくて・・・NACS CAMP 2004を見ちゃったわけです。。。

ほんとは、「LOSER」にしたかったとは・・・
私、ゴスペラーズの「LOSER」、携帯の着メロにしてたくらいに好きだった。

でも、Oをひとつ多くつけちゃったから『LOOSER』ですか。
しかも新選組!好きですよ、新選組。
私の記念すべき第1回目のブログ
2004年8月の「マラソン」に書いたコメントを見ていただきたい(笑)

冬ソナより泣いたわけ、山南切腹で泣いたわけ。
何を隠そう、堺雅人さんの山南のファンだったのです。

お芝居は、あとでゆっくりと鑑賞することとします♪

なんか2004年の音尾の琢ちゃん。。。元相方に似ているんだよなぁ、参ったなコレ(苦笑)
私の17年来の親友が、
音尾くんを初めて見たときの第一声も「元相方に似て・・・ないか?」でした。
私、離れ目魚顔に弱い人種だということをここに記しておきます。

ではでは、皆様おやすみなさい。良い週末を♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-24 21:51 | CUE関連

horsetail

ゴス熱が冷めきってます・・・。

様々なかたの苗場レポ
ちょこっと読んだ時点で、読むのすら辞めてしまったほどです。
急速に冷めてしまいました。 どうした、オレ。

確かに、生で5人のお姿を見たいと熱く思っていたわけですが
私の場合、お姿よりも何よりも、“歌”ありきなわけです。 声ありきだったのです。
なので、仕方ないような。

新曲がでた際に、ムクムクと復活することでしょう。 つくしの如く(笑)

それまでの間は、これまでのゴス歌たちを聞きつつ、
今、自分がしなければいけない事を一生懸命に頑張っていきます、はい。



**********************************************************
ここから下の文は、個人的にちょっと思ったことです。
気分を害されるかたもいらっしゃると思います。
苗場について物申してますので、気分害したくないかたは、読まないでください。
(↑なら書くなって・・・笑)



今回の苗場ライブの件で思いました。
苗場に行きたくても行けない人が沢山いらっしゃるなぁと。
苗場はゴスマニアにとって、一晩中ゴスと一緒にいれる夢の場所・・・
ゴスマニアの聖地と呼ばれている場所ですよね?

聖地は「聖人・教祖などに関係ある神聖な土地」
1人1人がその1公演を尊ぶという意味も込めて
次回からの苗場は、お1人様1公演のみ讃歌可能にしたら
もう少し観れる人が増えるのでは?とも思いました・・・。

私的には、いまだに苗場=ユーミンですが。

[PR]
by pizzsiz | 2006-02-23 14:37 | ゴスペラーズ
飲み会あがりです、こんばんは。ぴずです。

今日は、うちの部署関連の打ち上げ会が、COX-TOP赤坂点心房にて開催されました。
お料理も美味しかったですし、お酒も飲み放題ですし。
焼酎がなかったのが残念との声もありましたが、
ビーラー(ビール派)の私には、一切関係なく(笑)
ピッチャー独り占めでガンガンと飲ませていただきました。


エビがプリプリしてたし、お肉やお野菜もたっぷりで、量的にも満足でした。
お値段もお手ごろ。
デザートと締めのお茶(葡萄の香りがした)も美味しかったし、
かなり笑って飲み食いできて、本当よかった。


さて、今日のタイトル。。。
このお店で働いていた可愛い店員さんが、なんと青森の子。
しかも、むつ市出身 だって!!!!!!!!
私と一緒ですよ、さらに軟式テニスをやっていたって よ~!!!!!!!!!
同じ地区やんっ。びっくりしたよ。車で20分の距離やん。
赤坂にて出会いましたよ。

その子は私よりも4、5歳若いので、一緒にコートで試合したって事はないのだが。
その子にテニスを教えた人?練習した人が、私の1年後輩の子でね(笑)
異常に盛り上がって、握手して、笑って、うちの部署の皆様にもなぜかお祝いされて?・・・(笑)
レジ済んだ後にも、その店員さんに声かけられて、握手をして


「頑張ってね!!!」と私、ちょっと大泉洋ちゃんばりに言葉をかけて去ってきましたわ(笑)


・・・いやぁ、どこでどんな出会いがあるか解らんね。

馬鹿なことしてらんないなと、気が引き締まりましたわ(笑)
ありがとう、赤坂点心房のむつ市出身の可愛い店員さんっ♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-21 22:45 | 青森

まいべすと

昨日から苗場でゴスペラーズライブ決行中なのか…(遠い目)
でも苗場寒いし、試験に向けて勉強してるほうがよいな私
息抜きにTVつけたらトリノっちゃって大変!
チーム青森、カーリングで強敵カナダに勝ったよ、嬉しいよぉ!!!!!
祝いの酒『じょっぱり』をいただいちゃったりなんかして(笑)
あれ?勉強はどうした?

・・・そんな訳で今、大きい本屋に試験関連本を買いに向かう電車の中のぴずです。どうも。


今みたく、ちょっと遠出する、街を闊歩する、青森へ帰る
そんな単独行動時や旅の私の音もだち…

その時の気分によってセレクトする歌達となぜか決まっている必須アルバム1枚があるわけです。

その必須アルバム…それはゴスペラーズの「Soul Serenade」

このアルバムのジャケ写…楽しいよねぇ(爆笑)

・酒井さんお一人だけシャツがパンツイン
・酒井さんのシャツのボタンが明らかに外された感
・酒井さんが一瞬ミスチルの桜井さんに見える

他のメンバーも色々と楽しいねぇ(笑)

そんなジャケ写とは相反して(失礼?)収められてる歌が素晴らしく良いです!
前々から話しているように、あまぁーいスイートラヴソング系が苦手な私にとって
このアルバムはまさにベストなわけですよ!

パンチがあり、エロさがあり、夜更け夜明け感あり、自由があり、いい塩梅にバラードも混ざり

うまい具合にバラエティに富み、てんこ盛り盛りなアルバム。
非常に楽しめますよお得だし…買っちゃいなよ、奥さんっ←?

これからも必須であり続けるアルバムだろうなぁ…よろしくお願いしますね♪

本当に聴きすぎてるから、カセットテープの時代なら、間違いなくテープ伸びちゃってるなコレ(笑)

皆様のベストアルバムは何ですか?
アルバムにまつわるエトセトラお待ちしてます(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-19 16:28
占い師のH木K子さん。

占いで色々な人にアドバイスを与えるのは、いいと思う。
注意すべき点をビシッと言ってくれるのは、非常にありがたいですし。
ただ占いではなくて
H木さんが説教する内容は、普通のことじゃないかといつも思うのだ。

H木さんが言うってだけでありがたや~みたいに聞こえるんだろうが

当たり前のことを言ってるだけなのになぁ…。

当たり前のことをビシッと言えない大人や
怒られ慣れてない若い人が多いから、仕方ない事なのかな?

にしても、たまにTVでH木さんを見ると
金儲けのためだけの占い師なのか?
占い師じゃなくて神様なのか?
としょっぱい気持ちになることが多々あります。


ちなみに私、霊合星人とやらなんですけど、それって一体何?
私は、餃子星人だよ(笑)
今日は、二○家(にわけ)って所に餃子を食べに行ってきま~す♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-16 15:41