ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年は、私、本厄の年でありましたが、去年よりもかなりハッピーに過ごす事が出来ました。

そのハッピーの中には、
この四方山をのぞきにきてくださるかた、コメントを書いてくださるかた、
皆々様と出会えた事により頂戴しましたハッピーがだいぶ含まれております!

本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、もっともっとハッピー&ラッキーな1年にしたいので…
初心を忘れることなく、努力していきます!


皆々様もよいお年をお迎えくださいませ。
そして来年は…月並みなダジャレで申し訳ないですが
皆々様にとってワンダブルな1年でありますように。
ワンぱくでもいい逞しく育ってほしい?←ハイリハイリフルハイリホー(爆)

ハッピー&ラッキーな1年を過ごせますように。


どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-31 12:02

レミオロメンの中に

2005年年末の私は
短髪の酒井さんが好きだったりするわけですが

レミオロメンのメンバーの中に
短髪の酒井さんに似ているメンバーのかたがいらっしゃいますよね?
ちょっとビックリしちゃいました・・・
動揺を隠しきれません・・・


しかもレミオロメン、非常にいい歌を歌っているじゃないですか!!!!
「蒼の世界」←この歌好きです。

不純な動機ではありますが(笑)
2006年はレミオロメンにも注目していきたいなと思ったりしております。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-29 20:09

近鉄・・・?

清原、ノリに続き、ローズまで獲得したら・・・しかも私の贔屓:水口様までいるし。

つい2年前まで、私の着メロは「水口のテーマ」だったんだよ。

♪気合を入れて打つぞ(ヘイ!)
  我らの栄二(ヘイ!)
  栄二のバットが火を吹くぞ(ヘイ!)ホームラン


球場にて、水口のテーマ歌いながら、ヘイ!でジャンプしていたよ、私は。

くっそ~もはや近鉄じゃないか。
いてまえ打線、見たいけどさ、多分見れないだろうなぁ・・・(泣)

ライブドアが近鉄を買ってくれてたら良かったのに
近鉄がバラバラにならずにすんだのに
↑いつの話をしているのか?大丈夫か私?

なんかでも、オリックスの補強・獲得のしかたを見ていると
読売と似ているような気がして、少し不安だったりする。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-29 19:50 | 野球

足立区のすすめ。

さて25日のクリスマスは・・・
「福良すずめ」を食べたいがために、足立区に行ったと言っても過言ではない!

私の熱い足立区バナシをいつもニコニコ聞いてくれてた、友人Mっちが
「是非行ってみたい、行こうよ」
と言ってくれたところから、足立区行きが決まりました。
ありがとう、Mっち!(多謝)
ちなみにMっちは、足立区初訪問とのことで
こりゃあ、好きになってもらわなアカンと気合はいりましたよ、私は(笑)

まず足立区は広い!そして東京23区内(笑) なので、都心へ結構近いデス。
そんな足立区の中でも私は、竹の塚、梅島、西新井近辺・・・東武伊勢崎線沿線と
電車でのアクセスが遠くて不便だけれど、江北や保木間、限りなく埼玉寄りが好きである。

特に、あの竹の塚の駅前の風景が大好きで、次は竹の塚近辺に住みたいと思っている。
Mっちにも絶対この風景を見てほしいと思っていたので、
北千住で軽~く?オムライスを食べた後(笑)竹の塚へ。

軽く案内しながら、いろんな道を歩きました。結構な距離歩きました。

そんなMっちの感想は
「好きだわ、この感じ。私、住みたい!また来ようよ!」
この言葉を聞けただけでも、案内した甲斐がありましたよ。

私が大好きという足立区ですから(笑)、そりゃあおいしいお店がたくさんあります。
しかも量が多くて安い。庶民的!フフフフフフ(笑)
特にお菓子の名店が多いのですよ!

超オススメのお店、それは「喜田家」さん。
足立区メインでお店をかまえているってところからして、素敵です。
そして喜田家さんに置いてある数々の和菓子、洋菓子は、何でも美味しいのです。
お土産として非常に喜ばれること間違いなしな美味しさです!!!!!!

栗ビンを買って一人で全部食べてしまうほどに栗が好きな私にとって、夢のお菓子・・・
それがこの「福良すずめ」
b0015148_21462279.jpg


ほんっとに本当に猛烈にウマイのだよぉっ!!!!(壊)皆様もぜひ食べてみてくださいネ!!!
大事に家まで持ち帰ったのに。。。家着いて、すぐに食べちゃった(涙)
もっとドッサリと買い込んでおけば良かったと激しく後悔しました。
Mっちがダーリンへのお土産として買った
黄味餡をホワイトチョコで包んだ一口サイズのお菓子「蔵めぐり」もめっちゃ美味しいです。
ほんと、食べてみてくださいね、皆様。


b0015148_21464544.jpg足立区といえば、以前この四方山でも「お気に入りの喫茶店」として紹介したことがある「喫茶OB」
今回は歩き疲れたので、竹の塚→梅島へ移動し、梅島駅前のOBに入りました。
セルフサービスで、竹の塚店や保木間店の飲み物の量より若干少なめですが、普通の喫茶店やコーヒーSHOPに比べたら、お得な気持ちになれる量です(笑)



結局、食べてばっかりやんと思うかもしれませんが
雑貨屋やドンキホーテ、安い衣料品店等いろいろ歩いてまわったので太りはしないと思います。↑断言
(大丈夫だよ、Mっち、安心して・・・笑)

という訳で、私はもうすぐ初詣で
足立区にあります西新井大師に行くわけですが、また美味しいものレポができるように歩いて、食べてきますネ♪
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 22:04 |

ビバつくば

近年稀にみるクリスマスらしいクリスマスを過ごせました♪
先ずは24日の出来事を。

1.念願のつくばエクスプレスにて、つくばまで出かけた!
  秋葉原→つくばが45分。東京埼玉千葉を突っ走り茨城です。凄いな、コレ。
  新幹線に乗ってるかのように速かったし、あまり揺れなくて快適でした。

2.つくば駅直結のクレオスクエアというショッピングモールを満喫。
  イロイロなお店を1日かけてまわりました。
  面白い雑貨屋や素敵な器の店もあり、楽しめました。
  友人も私も自分へのご褒美をしっかり買う事が出来ました!

3.トムさん最高!
  この日、クレオスクエア1日館長に任命されていたのがブラザートムさん。
  夕方にライブを開催する為、14時すぎに通路スペースにてリハーサルをやってらっしゃいました。

b0015148_1036234.jpg


  生歌を聴く機会に恵まれました(b^-゜)
  やはりプロの歌って凄いなぁ…声量や迫力に感動。トークも面白い!
  リハーサルの一環で人工の雪(泡の雪)を浴びる事も出来まして
  クリスマスイブを実感!トムさんがサンタさんに見えましたよ(笑)

4.つくば価格?
  17時位にお茶(+ケーキ)をしようと入ったイタリアンのお店
  この選択がまたしてもハッピーをもたらしました(笑)

  先ず案内された席が夜景を一望出来る素晴らしい席!
  間接照明のフロア、テーブルにはキャンドルが灯り
  店員さんがメニューを持ってやってきました。
  「只今のお時間から、クリスマス特別ディナーもやっております」
  ディナーのメニューを一通り見た後、金額を見て驚きました!

  前菜
  スープ
  サラダ
  パスタ
  メインディッシュ
  デザート
  コーヒーor紅茶

  以上で1980円!!!!!!!

  デザート目当てでお店にきたことなど、すっかり忘れた私達は
  勿論このディナーをオーダーしましたとも(爆笑)

  安いので、あまり期待してなかったのに、量も味も大満足でした!
  都心ならもっとお値段高いはず。

b0015148_10331386.jpg
だって…カニのトマトクリームパスタのあのカニの旨み
鴨肉の柔らかさにからむしょっぱさと酸味甘味が
絶妙なソース
添えてあるマッシュポテトのなめらかさと濃いめの味
あったか~いフランスパンまで出してくれて、
どれもこれも美味しかったんですもの。。。
b0015148_10351918.jpg


5.100本のクリスマスツリー
  広場に、形や飾りつけetc全部違う様々なクリスマスツリーが
  100本(!)飾ってあって、とてもカラフルでした。
  ああいう眺めは初めてかもしれない。

  イルミネーションも綺麗で、すんだ空気に映えて幸せな空間を創り出しておりました。
b0015148_20325993.jpg


つくばには、まだまだ建設中の建物があって
どんどん変化していくんだろうなとワクワクしながら家路に着きました。

サンキュー☆つくば!!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 12:22 |

サンタ様へ

b0015148_22181791.jpg

相当悩んだけど、プレゼントは…

「黒ぽんオンリー☆ダンス完全収録DVD」

を希望します!


なごやんと牛乳の相性って本当に良いよねぇ。。。美味しいっ(=^▽^=)
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-22 22:18 |

これだけは言わせて

今さら何言ってんの?って声が聞こえてきます。

あの・・・FNS歌謡祭での
ヴォーカルグループ・GのS氏(←・・・だから伏字の意味ないって)を見て
一瞬のうちに

『内藤やす子チックじゃないのぉ!!!!』

と思った私は、
やはり説教部屋行き確定ですか・・・ね?
胸にしまっておこうと思ったけど、そう思った人いるのかな?って
気になっちゃって、訊いてみたくなっただけです。
1人同意をねらって、タモさんストラップを狙って(笑)
訊いてみちゃいました。御免なさい。

きっと、仕事が忙しくて、疲れてるだけかもしれない、そうかもしれない。
多分、視力が低下して眼鏡の度数があってないだけかもしれない。

早寝早起きは三文の徳。家着いたら、すぐに寝ることにしよう。。。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-20 22:02 | ゴスペラーズ
昨晩のBGMは、オリジナルラヴ2000(ミレニアム)ベスト
中でも「The Best Day Of My Life」がひどくお気に入り。
この歌…マンボサンボラテン系?あまりメジャーじゃないけど
だんだん気持ちが盛り上がっていく感じがすっげえ好き(笑)しかも格好いいです!
音楽に詳しくないからこういうのを伝える時、非常に困るわ(泣)
誰か解説してください←丸投げ。

色褪せることのない歌のかっこよさったらもう…。

歌も声も顔も好きだけど
オリジナルラヴの田島貴男氏のその愛すべきキャラクター…

これ見ていただければ、皆さま納得かと。
↓↓↓クリックしてみてくださいまし
『田島貴男のオレのニュース。』

自分の男の人を見る目ってなかなか大したもんじゃないかって(自画自賛)
キノコ鍋、参加したいずら~!!!p(^-^)q
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-19 10:20

美味いラーメン

現在は神奈川県民ですが、昔は埼玉県に住んでおりました。
今も昔も、なぜか道路を渡ると違う市という、市境に住む女
次住みたい場所も、なぜか県境な気配漂う…

こうなったら、これからも境目歩かせていただきます。
これぞ正真正銘の境スト!不思議とサカイがついて回りますなぁ…。
↑逃れられない運命でしょう…か?(汗)


ここ何年も食べたくて仕方のないラーメン。
10数年前に、埼玉県でこのラーメンと出会いました。
出会えて幸せだと思ったラーメン。
今もあるのでしょうか?美味しいからあるはずだわさ。

その恋い焦がれるラーメンは、
埼玉県蕨市にある「大味(タイミー)」のスーラータンメン!

一口食べて、一番感動したラーメンです!!!
酸っぱさと辛さのハーモニーによくからむ麺、そして具
本当に美味しいのです(*^ー^)ノ
ちなみに、どのメニューも美味しいし、ボリュームもあります。
私が通ってた頃は、ジャガー横田さんのサイン色紙が飾ってあったように記憶してます(笑)


そういえば蕨には、もう1軒大好きなうどん屋がありました。
ここのカレーうどん定食もとっても好きだった(笑)

この2軒に通い、社会人生活のスタート期を乗り切ったと言っても過言ではありません。
美味しいラーメン、美味しいうどんを食べて
パワーを補給して、ガッツリ仕事に取り組んでました。

来年は、このタイミーとうどん屋に必ず足を運びたいなと思っています。
蕨も変わったかな…?非常に楽しみです!
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-19 02:56 |

会社での出来事?

違うビル勤務のかたに、ぴずか御前と呼ばれております(苦笑)
北条家一族の前で、義経様を想い、舞います、舞いますとも。ぴずか御前ことぴずです。

会社のこと、書きます・・・か。。。いや、書くのは辞めることにします。←どっちやねん!

今週は特に、MAXで腹立たしいこと、気分がブルーになること多くて
大変で疲れたね。
1週間おつかれさまでした!!!!!!
来週は、お泊り覚悟ウィーク・・・忙しいの覚悟も覚悟、なんでもこいかんでもこい!
いっそがしいけど、負けねぇぞ!気合じゃあ!!!

とにかく、Mっち、がんばろうね。
プロ意識?みたいなものが足りない甘甘集団の中じゃ、
浮くこともあるし、とばっちりや納得いかんことばかりで、ストレスも溜まるけども。

私はMっちの頑張りに、拍手喝采を送らせていただきます。
あんたなら、どこいっても大丈夫だと太鼓判まで押させてもらうわ、ええ。


また美味いモノ食べに行こうゼ!


さて会社にて
Mっち(♀)に、酒井さんのソルコネの写真を見せたらば
「なんだかノリがいい・・・?(とまどい)」
そしてもうひとかた、酒井さんと同い年のHさん(♀)に見せたらば
「えっ(絶句)、なんだかもの凄く老けてるねぇ。。。」(爆笑)
Hさんは、私のカレンダーに貼ってあるゴスペラーズ5人の写真を見て
「ん?一体誰なの、これは・・・(しばらく直視、7秒後)
 あっ!ゴスペラーズかぁ、わかんなかった」ともおっしゃいました。

さまざまな反応で面白かったですが
良くも悪くも33歳なのに・・・みたいな反応でありました(爆笑)
酒井さん、どうなの?これは。

ほんとは、とっても?男前だっていうのだけは、ちゃんと伝えておきました(汗)
どこまで伝わったかはワカリマセン。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-16 21:07