ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

月一恒例の『愉快な仲間でお食事を。の会(仮)』に行ってきました。
今回のテーマはイタリアン♪

赤坂にあります「炉端いたりあん和伊の介」に行ってきました。
溜池山王の9番出口から歩いて1分ほどの便利な場所。

食べるのに飲むのに話すのに笑うのに夢中になっちゃって(笑)
肝心の料理写真撮るの忘れちょりました。すいませんm(_ _)m

いやぁ美味しかったです~お値段もリーズナボーですし、店の雰囲気も良い。

手づくり白胡麻クリームチーズから始まり、締めのデザート盛り合わせ&カフェラテまで

どれもこれも美味しかった~!

特に店の人気メニュー“半熟卵のせ和風カルボナーラ”は絶対喰うべし。
私イチ押しは、キノコたっぷりのリゾット。美味しかったどぉ~っ!!!

自分が以前ランチでよく来ていた店、行列できるから早く来ていた店
そこが何を隠そう「炉端いたりあん和伊の介」だったとは…知らんかった(^o^;)

マル秘情報として、土曜限定コースがあり、5000円のコースが2500円になるとの事(!)
は、半額って…凄い。是非食べに行ってみてくださいね~美味しいヨン。

次回は、ちょいとリッチな料理がテーマです。楽しみですね、会の皆様(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-03 16:08 |

フゾクショ

しっかし次から次へとネタが向こうから降ってくる。

私の職場からして特異環境?毎日が笑点の大喜利、ぴずです。
↑マジですから(笑)知る人ぞ知る。

ある担当に突然抜擢されちまったもんだから大変!
先週から結構全国から問合せくるもんで、メールや電話フル稼働。
あまりに喋りすぎて滑舌悪くなっちゃって…とうとう私やっちゃいました!

付属書と言うべきところを

「ふぞくそ」

もうさ、おっかしくておかしくて(爆笑)
いっそこのまんま「ふぞくそ」で押し通そうかと思った。

ちゃんと私以外の笑点メンバーがツッコミいれてくれるので、非常に助かっております。

しかし笑いをこらえるのがつらくて、仲間に電話して、その電話口で泣きながら笑ってた私。

明日からも勿論真面目にバッサバッサと仕事さばきますので。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 23:52

里帰り③脇野沢のサル

b0015148_20131061.png

「サル?別に見たぐね~」
私は全く乗り気では無かったのです。

脇野沢のサルといえば…
今年の2月、人に被害を与え続けているので捕獲大作戦を展開したという
あまり良いイメージがなかったのもあって。
サル山に着いたら、辺り一面なんだか臭くて(苦笑)

でも来ちゃったしさ…見てみようと思い、サルを見た。

子ザルを発見!

もう小さくって可愛くって。本当に小さくて…手のひらサイズなんだもの!!
鳴き声もキィーッて可愛いし(笑)歩くのもままならず?

↓以下訛り。求む標準語訳(笑)
よちゃれで歩いでるんだもの~めんこくてめんこくて。はぁどんどもなんねくたで(笑)

サル山でこんなにはしゃいでしまった私と母。

でも予想外に楽しめたので良かったです。終わり良ければ全て良し。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 20:13 | 青森

里帰り②仏ヶ浦

日本地図を見てください。

青森県の上にある、まさかりみたいな形をした所
そこが私の故郷、下北半島です。
人も猿もカモシカも牛も馬も熊も(!)生きている野生の王国です(笑)

私の育ちましたむつ市からひたすら西へ行ったところに佐井村があります。その佐井村にあるのが仏ヶ浦。

山を下ること15分…その先に広がるのはまさに

絶景じゃあ~~~!!b0015148_10534758.jpg

感動と神秘の地。
心の洗濯ができました。

帰りの上り坂道が非常に…(>_<)20分以上の有酸素運動。

仏ヶ浦、1度足を運んでみてはいかがでしょう?
いつまでも眺めていたい自然に造られた岩とキラキラな海でした。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 07:47 | 青森

ということでキノコ御飯

b0015148_5442447.jpg

多分私の記憶が確かならば
はるか昔、うちの父は椎茸を栽培してたように思うのです…
いつの間にか止めてたような?
失敗しちゃって撤退したような?
(私んちは農家ではございません)

父ちゃん、椎茸バカ一代(笑)
呆れるほど椎茸好きよね?私も大好きだけど。

まあ実家には、庭にこじんまりとした畑がありまして、食べる量を取ってきて
まさに新鮮な野菜を食べているわけですが。

なんか来年からまた作るみたいです、椎茸。

うちの父の椎茸への変わらぬ愛…

正直、驚かされました。

私はきっと父ちゃんみたいな人んとこ嫁ぐと思う。

父も母も椎茸も大好きです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 05:44 |

里帰り①八戸駅

b0015148_4455182.jpg

もう1ヶ月前の里帰りですが
青森ファンの皆様の熱い要望にお答えして満を持して!書きます(笑)

9/23
まだお昼前だというのにとても涼しかった八戸。
でもひんやり感がちょっと気持ち良かったけど。パーカー羽織って正解でした。

3連休というのもあり、鉄道マニアのかたが結構いて、在来線ホームにて写真撮りまくっていました。
青い森鉄道やキラキラみちのく狙いかと思いますが
ホームの端から端まで素早く移動→様々なアングルでパシャパシャと。

すげーと思った。

私も便乗して携帯カメラで撮ってみたが下手くそすぎ。才能ナッシング。

乗換えまで30分以上あったので駅員さんとお話しをして時間つぶし(笑)
その時に薦められたのが↓↓↓

①キラキラみちのく弁当を乗車3日前迄に予約できる!
②土曜日は車内で津軽三味線の生演奏が聞ける!

このようなプチ情報をゲットしましたよ。

本州最北端まで旅行をするかたは、是非三味線を聞きながらお弁当を頬張ってみてはいかがでしょ?
あ、でも期間限定かもしれませんのでJRに確認してくださいませ。

今回は八戸の友人と休みがあわず、みろく横丁や八食センター(?)行けませんでした。
みろく横丁っていうのはホンパチにあるんでしたっけ?
八戸の場合、八戸駅よりも本八戸駅:通称ホンパチのほうが栄えてます。
でも最近ではホンパチもすさんでしまった?とよく耳にします…。
十和田のほうが華やいでいるらしい(笑)サティかなんか大きいSCが出来たんですよね?
大人になってから八戸を巡ったことがないので、是非酒と肴の旨い店に(笑)行ってみたいっすな。

「いが、くいて~!」

さて八戸のみろく横丁はエコロジー屋台なんだそうです。
屋台の木材や路面など全てがリサイクル品で作られているとの事。
環境に配慮をした屋台なんですって~。
さすが女性にも環境にもやさしい北山くんの故郷だけあります!?
私も行ったことがないので行ってみたい…興味津々。

ゴスファンならではの反応と致しましては…
八戸駅前にある「北山会計事務所」。これ見て一瞬ドキッとしました。

【プチ方言講座】

けぇ。→食べなさい。
めぇ。→美味しい。
んだ。→はい。
へばな。→またね。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 04:45 | 青森