ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名曲ばかりだなぁ。。。

言葉にできるなら少しはマシさ

久保田利伸さんのアルバムを引っ張り出してきて「Missing」を聴く晩秋の夜。

この前、職場の隣のグループの皆様と韓国料理会+カラオケ会に行った時に
私が久保田の「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌ったところ、次回も是非歌ってほしい、できればバラード系
とリクエストがありまして…非常に有り難いことです。

やはり王道で「Missing」を歌おうかしら?
でも「一途な夜、無償な朝」も「Cry On Your Smile」も「君にあいたい」も「Indigo Waltz」も
いいっすよね…曲選び難航中。

皆様は、久保田のバラードといえば何が好きでしょうか?
ご意見お待ち致しております。

多感な10代は、色々な曲を聞いていたけれど
久保田とドリカムと男闘呼組に支えられていたように思います(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-31 00:43

東京カレンダー

はぁ・・・・本屋でノックダウンです私。
東京カレンダーの大沢たかお様が素敵すぎて。

あの紫のネクタイ、あのスーツ、あのコーディネイト、最高です。
あんなのが似合う人、理想も理想です。

どのページのたかお様もとっても素敵ですが
中でもサイケな感じのお洋服姿・・・本当にありがとうございます。

サイケな感じにもいろいろありますが、大沢たかお様には敵いません。

今のところ敵なしです。

自分もあと5年後くらいに
セクシーな服?がサマになるように綺麗になりてぇっと思いました。
目指すは峰不二子?ん?コスプレか?胸に詰め物はアリですかね?

その昔、私は
加藤紀子とマリリンモンローに似てるって言われたことあるんだよ、マジで(爆笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-30 22:11
今日の夜は、友人とハチノス老麺を食してきました。
半蔵門のカレー屋と日比谷の客家、どっちがいいと聞かれ

「客家」即答!(笑)

LOVE、ハチノス。
美味しいっo(^-^)o


食べ終わった後、気分がいいので
夜風にあたりながら歩きたい心境になり
晴海通を歩きながら
♪朝が来るわけ~を~教えてくれたひ~
“と”を歌ったその時


ファ~~~~ッと目の前を走っていきました。
まさに風をきって。

LOVE、パケラッタの青。


愛しの車、真っ青パケラッタ(←正しくはバルケッタ…笑)。

しかし目が覚めるね、あの車。鮮やかな青だこと。
ん~やっぱり乗ってみたい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-28 23:45 |
今日はひとあじ違うかもしれません。

G10ライブDVD、北山くんメインで見てみました。
違うほうへ目線がいきそうになるのをこらえながらも、必死に北山くん見ました。

北山くんを見てまず思ったこと。
ファンに対しての態度や目線がとてもとっても優しい。やさしいよ。優しいんです☆

なんであんなに優しいわけですか?
今まであんまり気づかなかったけど
こうやって北山くんをずっと見ていると、すごく優しさを感じます。

女性にも環境にも優しい北山くんは、やはり健在であります。

あんな笑顔で手振られたり投げキッスされたら
キタマニでなくたってさ・・・ヨロヨロきちゃいますってば。
陽ちゃ~~~んって言いたくなるって。←言ってみたくてたまらない私。
はぁ・・・陽ちゃんだって。。。陽ちゃんかぁ。。。
なんだかキタマニの皆様が羨ましい感覚が襲ってきます・・・
今日から私、北山陽一くんのファンになりますって宣言しちゃいそうですけど
よろしいでしょうか?←誰に許可とってる?

北山くんの手の動きも実にすばらしい。
ひとつひとつに王子フェロモンがフワーッとでております。
差し出す手から孔雀とかを出してしまうような
いいマジシャンになりそうな滑らかな手の動きです、はい。

そして身のこなしがこれまた王子様。
クルクルクルとほんと軽やかに回りますよね、目回らないんでしょうか?
ジャンプさえも一瞬止まってみえますもん(笑)
やっぱり八戸でスケートやってたんじゃないのかなぁ・・・

ベースボーカル・・・一番低いとこ・・・一番大変だろうなぁって思いました。
しかも北山くん細いから、おばちゃん心配になったりしたよ。
かと思えば、まっすぐな伸びる声で堂々と歌っちゃうこともできるし
やっぱりすごいです。

こうやって北山くんをじっくり見ていたら、紡木たくの漫画を思い出してしまった・・・。
北山くんっぽい男の子キャラじゃないですか?かっこいいっ。さすが陽ちゃん!!!
あっ;・ロ・)!!・・・本宮ひろしとは、えらくタッチが違いますね・・・違いすぎて・・・
もう本当に笑いが止まりません、どうしましょう・・・助けてください(爆笑)
祟りか?罰ゲーム受けてるみたい・・・息ができない・・・(爆笑)

--小休憩--

落ち着きました。
本日は、ラブマシーンの時のあの唸り声に乾杯です( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-26 21:55 | ゴスペラーズ
私pizzsizのpizzは、PIZZICATO FIVEからとったpizzであります。
pizzは、爪弾くという意味があります。5本の指で爪弾くっていう・・・。
今はもう解散しちゃったPIZZICATO FIVE。好きでした、今も好きです。

中でも一番好き、影響されてる歌、それが「ヒッピー・デイ」という歌です。

その歌詞の一部

  お金がなけりゃなきゃないでいいけど 
  不景気そうな顔しないで
  口づけるとか愛し合うとか
  笑うだけならタダだから

  花に水あげるようにあなたにも私にも
  おいしい水を飲むように
  愛がなけりゃね
  スプーンひとさじくらいの
  愛がなけりゃね

この歌詞が好きで、いつ聴いてもウキウキ♪すると申しましょうか。
いいんですよ、この歌。
こういう心のゆとりというか
実際問題お金がなけりゃ大変ですよ、そりゃそうだけど、わかってっけどよぉ
でもこういう気持ち・・・大事だと思うわけです。
小西さんと野宮真貴さんの作り出す歌、好き。

オリジナルラブ(田島貴男)も好きだけど
このかたも元PIZZICATO FIVEです、はい。

もちろんゴスペラーズも大好きです、忘れてませんよ、今宵も。
酒井さんと何かデュエットできる権利?がもし当たったら
私は是非、オリジナルラブの「砂の花」を一緒に歌いたい。
                   ↑ゴスペラーズの歌じゃないのか~?????

あ、でもこの「砂の花」って、デュエット曲じゃないのかも。
でもでも、ハモリはあるし、かけあい(←漫才じゃない)もあるし、かっこいいんだもの歌が。
シンプルなのに、色気がある歌なのです。
機会があったら、聴いてみてくださいね。


ではでは、皆様おやすみなさい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-25 23:02

そっくりさん。

今日、会社でビクトリーウォーク(←ヤス君、参照)をこっそり人気のない廊下でしてみたら
同じ部署のかたに見られていて
「おい、どうした?大丈夫か?足でもケガしたか?」
と本気で心配され、もう二度とVウォークなんてするもんかと決意した私です。

もう少し落ち着きのあるしとやかな女性になりたい。

先日、突然思い立って東京タワーに行ったときも、ついつい
「東京タワーッ!!!」
って体で表現してしまったり(笑)・・・いい大人なんだからって反省することしきり。
いっつもごめんよ、Yちゃん。←15年以上一緒の親友。

さてさて
私の勤めている会社がはいっているビル=Tビル(仮)

そのTビルに永井大にそっくりなお兄さんがいると
先週のランチどきから、仲間内でキャーキャー騒ぎまくって、探しまくって?
やっと本日、念願のTビルの永井大に会えました(笑)

ぐお~っ、似てるってば!!!!!
わざわざ近くに行って「おつかれさまです」と言ってしまいました(笑)

仕事、ランチともお世話になっている仲間の一人が
筋金入りバリバリ現役・永井大ファンで←しかもファンクラブ入ってるし(笑)
その目の肥えたファンが似てるっていうんだから、よっぽどのことだと思ってはいたけど
マジで似ています。

頑張ってれば良いこともあるもんだなと思いました。

そういえば今日の昼の弁当、なぜか大盛りご飯までプレゼントされてしまって?
LUCKYな日だったのかもしれないなぁ。
でもあのご飯の量って一般の女の子が食べる量じゃないよ。完食したけどさ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-24 21:04

ふと思ったこと。

♪自分を見つめて~(←終わらない世界より)の北山くんのあの手、あれ、いいねっ☆

ちょっとずつサカイストへの階段を昇り始めています、2005年秋のぴずです。
↑変な自己紹介が最近楽しくてたまらない。

本当に来年こそは、ゴスペラーズの歌を生で聴きたい。生で見てみたい。
まだ10月なのに、もう来年への想いが滝のようにジャーッと流れちゃって
大変です(笑)

去年の11月、ゴスのアルバムG10が発売した途端に
突然彼にフラレタことが、嘘みたいに過去のことになっています。
この私がこの私がだよ、一人でいるのが怖いって状態になっちゃって、
しばらく友人宅に泊めてもらったり、泣きながら仕事したり・・・ね
ほんとあの時は、辛かったな・・・
(支えてくれた友人たち、ほんとに本当にありがとう!!!!)

筆ペン命で、いつもセッタを履くような和心な男の人だったので
次はアメリカンな人←どんな奴よ?とでも恋に落ちたいと思いつつ
もうすぐ1年たつよ、早いね、ほんと。

今ではすっかり元気もりもり。
明日からまた早起き・別の名を築地市場でも働ける女(爆)生活
がんばっていきまっしょい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-23 19:25

剣客商売と山口馬木也

私は池波正太郎先生が大好きである。
池波作品の中でも特に「剣客商売」が好きである。

これを読み始めると、食事も忘れて(笑)
自分の気が治まるまで延々と読み続けてしまうのだ。本当に面白い。
読書の秋ということで、是非読んでみてください。オススメです。


そしてこの剣客商売はすでにTVドラマ化されたのだが
秋山小兵衛が藤田まことさん。
その初代息子・秋山大治郎は渡部篤郎さん、二代目・大治郎は山口馬木也さん。

この、山口馬木也さんがね、本当に素晴らしいのだ!

まず殺陣がうまい!
着物袴姿がむちゃくちゃいい。シャキッと姿勢が良くてガタイがよい。
そして大治郎のキャラと馬木也さんが見事にマッチしていて
・・・・・・惚れました。

  『いつか山口馬木也主演で時代劇を一本作ってほしい』

本当にそう思います。願います。


無理だとわかっているけど、水戸黄門の助さん格さんを
山口馬木也さんと酒井雄二さんでやってほしい、やってくれないかしら・・・と思う今日この頃。

水戸黄門つながりで
夜叉王丸役で馬木也さんがたまに出演しているけど
アキちゃんとはどういう繋がりなのでしょう???
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-23 18:12
アクセス数がぐ~んとウナギ登り。

馬鹿な事ばかり書いているのに…
遊びにきてくださってる皆様、ありがとうございます(*^o^*)

私は酒井さんが好きだけど、そんなに深く長くファンなわけではありません。

ここからミュージシャン仕様(笑)↓↓↓

だってライブ行った事がないんだよ
生で見たこともないんだよ

ゴス関連本で初めて買ったのが、ぽんカレーなんだよ
イエイッ♪

FMだってあまり聞いてないんだぞ
酒井月間なんて1度も聞いてないんだぞ
あんまり酒井さんの事知りません。
あんまり酒井さんを見てません。

なんだこの執着のなさはって
それでも酒井ファンっていえんのかって
ちょっとした疑問→自己嫌悪…

でもでもでもでもでもでもね
歌さえ聞けたら声さえ聞けたら
たちまち私はハイテンション
元気になっちゃうんだからしょうがない

なんとなく何気にさりげなくはんなりとほっこりと?
酒井さんが好きなのよ

1人くらいいたっていいのかな?
こんないい加減な酒井ファン♪


ご清聴アリガトウゴザイマシタ☆


というわけで、はっきり言って私は、ゴスペラーズ及び酒井さん初心者です(笑)

遊びにきてくださる皆様、
あんなことこんなこと…イロイロ教えてくださいね。

ではでは。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-21 22:56 | ゴスペラーズ

ちょっと酔ってます

え~突然ですが、来年の目標を発表します(笑)

①地震にすぐ気づくような敏感な私になる!
②いい男は生でみる!

以上。
また目標が出来しだい発表していきたいと思います。

さて、歌うアイアンカレーシェフ・黒沢さんのカレー本
その名も「ぽんカレー」絶賛発売中。

そのぽんカレーに友情出演?してる酒井さん
Tシャツの絵は、カレーにちなんでか?
もしやキン肉マンのカレクック…!?
もしラーメンマンかモンゴルマンのTシャツ持ってたら
譲ってほしいです。
もしくは売り場を教えてほしいです(笑)

酒井さんとは無関係ですが
ラブマ様のあのポージング…今思い出したんですが
私、中1か中2の時に、自分でやってたっすよ。
私、ウォーズマンと呼ばれていた時代がありまして
ウォーズマンと呼ばれる度にシャキーンと
ポージングしてた記憶がうっすらとあります(汗)

キン肉マン消しゴムをこぞって集めてた、あの時代が懐かしい(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-20 22:51 | ゴスペラーズ