ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やはり今回も東京に帰りたくない気持ちを吹っ切って
無理やりはやてに乗り帰ってきました(-o-;)

地元近所の皆々様、沢山の差し入れ?エサ?ありがとうございました。

東京さ飽きる頃だんでねえが?
八戸で働がねが?

いっぺえ見合いの話あるして、1人さ飽ぎだら連絡よごせよ。

等々、激励のお言葉もありがとうございました。

小さい頃から私を見続けている人々なので
強制的に何かしたり薦めても、見向きもしない私をよく知っていて
私が興味を持つ時期を静かに待っているそのスタンスに多謝です。

アルバム整理のために写真を見ながら
色々振り返って笑いこけていました。

過去の…16~28歳の自分の写真をじっくり見てみたのだが
自分、高校2年の頃が一番いい顔してたと思う。
悔しいけど今よりもいい。若いっていいな(笑)

写真から伝わってくるのは間違いなく、男前な女子。

例えば体育祭だと、ハチマキはおでこにし(アイドルのバンダナみたい)
日焼けで真っ黒な肌に骨太なガタイ
見るからにどうしたって体育会系!!!

本来の自分が居るって感じで、なんかすがすがしい。

ショートヘアのほうがいいかもしれんと思った。

で美容室行って美容師さんと相談した結果
せっかく頑張ってロングにしたんだからもうちょい楽しんでいいんじゃない?と。

なので
母ちゃん、私はまだモナリザだ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-30 22:03

Real tight

眠る時にこの曲ばかり聞いている。

この曲調に、北山くんの声(低くない声)っていうのが
“愛してみろ、非道く~まだ痛くない”って
北山くんは○○してみろって言わなそうなのに
強引な北山くんってのが
意外すぎてインパクト強くて
ギャップに惹かれるってのはこの事だ。

それでなくても、イエィとかウォゥ~とかフェイク好きで
しかもこの曲…
使われてる音達が私のストライクゾーンすぎて

過去や未来に体が飛んでいっちゃいそうな
タイムマシーンに乗って何処かへ向かってるような
なぜかそういう気分になる不思議な曲。

誰なの、この曲作ったのは?出てこい、この野郎
と怒ってしまう程に好き。


アタシノハートヲグットモッテカレマシタ。
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-27 01:37 | ゴスペラーズ
ミポリンファンの人がもしいたら、本当にごめんなさい。

さっき、コンビニで中山美穂さんの歌が流れていた。
懐かしかったよ。

その昔、青森の○○公会堂にて、ミポリンのライブが開かれた。
私は、別にファンではなかったものの、
田舎に芸能人がくるなんて
滅多にないことなので、観に行ったわけですよ。
当時14歳か15歳っすよ、自分。

ミポリン・・・あまりに歌が下手すぎて
あ、ちょっとストレートすぎました・・・CDと生歌が違いすぎまして


2,3曲聞いて 即 帰らせていただきました。


プロなのに一体なんなんだと思った。
ミポリン、超綺麗だもん、歌を求めてはいけないと心優しき友はいう。
でも、コンサートだよ、コンサート。コンサートと銘打ってるんだぞ。

・・・そういうとこあるんだよね、私ってひとは。
そういうとこ厳しいんだ、昔っから。

私、お金払ってるわけです。

真剣に観ているわけだから、プロフェッショナルを魅せてほしかった。

さっき中山美穂さんの歌を聴いて、そういうことを思い出しました。


毎年お世話になっております。セブンイレブンの肉まん。美味しいっ!!!!!
今年も食欲の秋。心して喰らう。
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-21 22:55
事業停止=潰れだってが(驚)
さっきた、おっかあがら聞いでびっくりしだじゃあ

なんがむつも活気ねぐなってまるなぁ
ショックだじゃ~

へばせ、むつの買い物するどご、マエダ百貨店しがねえのがな?

わいがちゃっけぇ頃、マエダどむつショッピングセンターど松木屋あって
なんが結構にぎやがな印象あったんだばって

どうにがなんねぇべがなぁ…
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-20 22:10 | 青森
八景島に行きたいとか、カレーミュージアムに行きたいとか
友人に話していた今年の夏。行けずじまい・・・。

私の行きたい場所に、ことごとく行ってらしたのね、酒井さん。
先を越された感じがしてなんだかとっても悔しいっす。

風の噂で耳にしたのですが、酒井さんの愛車は
私が乗ってみたいあのパケラッタの青
(↑詳しくは、私が去年11月に書いた“パケラッタ”を読んでみてください)
なのですか?

ん~~~~もしそれが本当なら、趣味趣向が似ているのかしら?


昨日、年下の友人とお茶をしました。
彼女から「若返った!!!高木美保に若干松嶋菜々子エキスを足した感じ」
とお褒めの言葉?を頂きました。
っていうか、2人とも若くないじゃないか、前はどんだけ老けてたのかと
ちょっと考えさせられたけど(- -;)

その友人のお気に入りの占い(携帯サイト)があり、
占ってくれるとのことで
只今恋愛に興味なしの私は、仕事運と金運を占ってもらい
まあ結果が良かったので、ほっとしていたら
友人が「恋愛結婚相性もやってあげる」と言い出し
私   「相手いないからやらんでいい」
友人 「じゃ、ゴスペラーズのリーダーとやってあげる」
私    「なんでリーダーやねん(怒)」
友人 「あ、間違った、あのモジャモジャの人(←失敬な)とやったげる」
私   「おっ、それはやってみていいよ」


占いの結果、ズバリ『運命の人』だそうです(驚)


はっ!?珈琲吹きそうになったっちゅうねん。

魂で求め合うだの、前世からの約束だの、
とにかく強力なご縁らしく
知り合う事ができれば、お互いが引きつけあうんだと。赤い糸を直感できるらしい。

友人が「出会ったら最後なのね~」と含み笑いしながら話す姿が、ホラー映画なみに怖かった。

普通、自分のご贔屓さんが運命の人だと言われた場合
どんなリアクションをとるのだろうか?喜ぶのかな?
まあ、贔屓さんが身近な人なら、大変なことでしょうよ、そりゃあもう・・・
舞い上がっちゃって地上に帰ってこれなくなると思う(笑)
でもさ、酒井さんが運命の人って言われても・・・(困惑)

喜びよりむしろ胡散臭いと思ってしまう私。
あぁ純真なあの頃の気持ちは、一体いずこへ(遠い目)

酒井さんと知りあうなんて事は先ずありえない。
もし会えたらそん時は、会えたこと奇跡だと思うよって
リーダーばりに東京スヰート歌っちゃうかんね。←やけくそ
変な汗をかいた1日だった。

そして今日は、私は会社を休んで、ふらり途中下車の旅・江ノ島線。
海を見てきた。誰もいない海っていうのは、いいぞ~!!!!!
風にあたり、ひとつフレッシュになった気がした。

今日、悩んで行かなかったけど・・・やっぱり次は、新江ノ島水族館に行こうっと。
そうそう浅草にも行かないといけない、花やしきになんか新しいものできたみたいで。
なんてたって心のオアシスだもの。
あとは、つくばエクスプレスには年内中に乗りたい。
なんかやりたいことや興味あることが多すぎて、困るけど楽しいわ(笑)

今週末は、遅い夏休みで青森に帰ります。楽しみ♪

こんなにまとまりのない話を、カテゴリ:ゴスペラーズにしちゃってよいものかね?
そうそう、G10ツアーDVDの中で、
私が選ぶベストオブ酒井さんは、in the Soupを歌っているお姿です。
なんでか好き(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-20 18:16 | ゴスペラーズ
あぁ、またしても観ています・・・ゴスペラーズのG10ツアーDVD。
なんか、副音声で解説できそうなくらいです(意味わからん)
同世代に生まれてきて良かったなぁと思うね、あたし。
リアルタイムで見れて、楽しめてさ、ほんといがったや~

しかし北山くん、踊りがうまいなぁ・・・・・。
軽やかというか、流れるようなというか、まあ身のこなしがね、素敵ですね。
王子様みたい(笑)
一生懸命に歌う表情が、悲しげで、ん~~~でもよく笑うし、可愛いさも持ち合わせていて
女性にモテルだろうなぁ・・・。
生でライブを観たかたが、北山くんの虜になる率高しっていうのが
判る気がします。

もうすぐゴスペラーズが本格的活動を再開しますね。
ライブ、いきたいけど
このDVDの影響もあって
ますますチケットを取るのが、難しいだろうと予測。
あきらめの早さには定評のある私・・・
雪解けの頃のツアーで、生鑑賞できたらいいなと。←ダメ人間。

ライブを行う場所も結構、手厳しいわ(爆)
村上さん・・・いけず・・・っていうか、意地悪というか、まあやっぱ村上さんだもんね。
冬の東北・・・行ぎたぐねぇ、うだでぐさんびいもん(←すごく寒いもん)
雪、嫌いだもの。
でも、村上さん、いつか青森県の下北半島でもライブしてください。
すっごいすっごい遠いけど、のどかで本当にいいところです。
恐山や仏が浦、大滝、薬研・・・海も山もあるし、観光がてらに是非いらしてくださいね。

チケット争奪戦、皆様、がんばりましょうね。
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-15 20:15 | ゴスペラーズ

ベルギー最高!!!

b0015148_1825103.jpg


9月にはいってからというもの、
飲みの誘い・飲み会がどういうわけか多くて食事量拡大!!!
青森(地元)帰るまでにダイエットするんじゃなかったの???

多分本日までお酒飲んでいない日は、3日くらい・・・
胃がちょっと荒れ気味でございますので、
今日は食事を控えめにしております。軽く食事制限(笑)

食べれないので、食の話でもして、気を紛らわすことにします。
今週の火曜に、ベルギー料理を食べに行ってきた。
写真は、ムール貝のエスカルゴ風です。
もうほんとにほんとに

「おいし~~~っ!!!!!!!!!!!」

ベルギーのビールとムール貝のエスカルゴ風を食べただけで満足だったよ、あっしは。

あのベルギービールの銘柄、わからないんですけど、誰かしってます?

ビールの色は、普通のビールより白さが増した黄色で、
ビールの香りは、お花のようで、店員さんにきいたら、オレンジの皮が入っているとのこと
そして、炭酸が強すぎないので、サラッとすっきりとしていて非常に飲みやすいのであります!
特に女性のかたは、ハマル味かと思います。

そして、ムール貝・・・にんにくとバターが貝の汁といい塩梅に絡み、
こちらも非常にいい旨みが入っておりまして、フランスパンにその汁をつけて食べるのですが
本当においしくって笑いっぱなしで食事しておりました。
あたし、ベルギーに嫁ぐわと思った、ええ。だってチョコもチーズもおいしいんだもんっ(ウフッ)

一緒に食べにいった職場でお世話になっている人に

「侍みたいな武骨な人と一緒になるんだろうな・・・」

と言われ、やっぱそうよね、そうだよな・・・とうなずいてしまいました。はい。
一緒にいたもう一人の友人と「やっぱ、酒井さん・・・か?」って言ってたもんね(爆)

ベルギーに、“侍みたいな武骨なかた”がいらっしゃいましたら一声かけてくださいね。
よろしくです。
いるのかしら???
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-15 18:25 |

やっぱり朝青龍

自民党圧勝の陰に隠れちゃってたけど
大相撲、始まりました。←冷やし中華始めましたみたい(笑)

初日から座布団が飛びましたね。天下無敵の朝青龍が負けちゃったんですもの。
大横綱を倒したその力士は、普天王。IT力士として有名です。
ブログもやってらっしゃいます。金星後のブログコメントが800件越だったみたいです(☆o☆)
現役幕内力士のブログって事で、老若男女人気急上昇!
ファンからしたら、親近感が湧くし、嬉しいですよ、ええ。

久々に相撲に興味をもち始めるかたも新たに興味をもつかたも
様々いらっしゃると思いますが、相撲の面白さを堪能してもらえたらいいなと思います。
そんな普天王、初日から2連勝中です。注目です。

そして、黒星スタートの朝青龍の昨日の取組。


『強えっ!!!!!』


これに尽きる。

朝青龍は強いのですが、昨日の相撲は、圧巻というか、つえ~っって言葉しか出なかった。
やはり朝青龍は大横綱です。
優勝してください、頼みます。

それに比べると、魁皇や千代大海が不甲斐なく見えてしまって…けっぱれじゃ~!

そうそう、相撲を楽しむためのとっかかりの一つとして、
相撲の月刊誌を見てみるのもオススメです。
力士の着物姿や化粧まわし姿がカラーで載っていたりします。
特に女性のかたは、結構楽しめると思いますよ。
個性的な色や柄ばかりですので(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-13 09:46 | 相撲

東京スヰート。

ゴスペラーズの東京スヰート。

私はこの歌、正直、あまり好きではなかった。
…甘すぎるのです。詩もメロディも全てがあまりにロマンティックと申しましょうか…
私にとっては、苦手分野っす。

でもG10ツアーDVDを見て、印象が少し変わりました。

この歌は、てつやスヰートなんだなと。
村上さんの見た目とこの東京スヰートのギャップにまずは拍手。
そして“絶妙な間”が生み出すこのなんとも言えない包み込むような空気。
それぞれのメンバーがそれぞれ違う自分の仕事
相槌?合いの手(ちょっと表現が違うかもしれない)をキチッと入れて
それで成立する歌なんだなと。

という訳で私的解釈
東京スヰートは、職人ソングである。

ファン投票1位の究極のラブソングでありながら

下町の職人気質が漂っている歌な気さえしてきましたよ(笑)
しかしほんといい仕事をするわ、このお侍さん達。

あっぱれ!平成青年合唱隊!
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-12 10:05 | ゴスペラーズ

ネットカフェ!!!

最近、ハマっているのが、ネットカフェでございます。
本日は、投票に行ってきて、ドラッグストアに寄り、そのあとネットカフェに来ております。

私の住んでる街にネットカフェができ、新しいし、フリードリンクだし
個室ブースの禁煙・マッサージチェアルームにて、マッサージされながら
DVD見たり、ゲームしたり、ネットでいろいろと探したり、漫画を読みまくったり・・・etc
3時間パックで800円。

たいてい予定のない日曜日は、一人で過ごす時間として
自分のためだけに、好きなように使うというのがストレス解消になっています。

スポーツクラブに行ったり、買い物したり、用事をすまして
ネットカフェでマッサージ兼DVD鑑賞、読書(漫画だけど)
好きな飲み物をがぶ飲み(笑)
お金かかってないわりには、贅沢に?楽しく過ごせています。

ちなみに今も、ブログ書きながら
G10ツアーDVDの副音声を聞きながら、
(おっ、酒井さんがin the soupを歌っています!)

しかし、何回見ても、飽きないこのG10ツアーDVD(爆)
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-11 17:57