ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

LOSER

同じ職場の子が
『あれ?こんな人ゴスペラーズにいたっけ?』
と言ってしまう位に素敵な酒井さんの画像(@ゴスモバ)

嫌な事あっても携帯の待ち受けを見ると、ほぉらあなたもニヤケ顔(笑)

今日のタイトルの“LOSER”
G10アルバムにもG10ツアーDVDにも入っていない歌です。

♪夏がゆく~

から歌が始まります。
まさに今時期に聴くのがちょうどよいかと思うのですが。

♪な つの おわっ り のぉ ちょとだけルーズ~な さよなLAHHH~
(正しくは、夏の終わりのちょっとだけルーズなさよなら)

ゴスペラーズには珍しく悲しき恋歌であります。

私とポンマニ友人がライブするなら、必ず歌う曲。
ハモリますよ。しかもハモリがとても気持ちよいわけです。
2人でゴスを歌うとなると、2人で5人を歌い分けなければならないが・・・
それは不可能。
友人は、黒ぽんと北山さんとヤングのパート
私は、リーダーと酒井さんとヤングのパート
となるわけですが…あれ?気づいちゃいました?
ヤングは2人ともなりきれるってことに(笑)

2人で歌うかつハモリを決めたいならば、NO MORE TEARSもオススメです。
って何の話になってるの?

LOSERです。
以前、私は歌の詩が気になってしまうという事を書いたのですが
このLOSERにつきましては
音(曲)に一瞬で引き込まれたという・・・

さよならという本来切ない悲しい言葉が、
そういう意味とはほど遠く美しく聴こえてしまう

そのような名曲です。私のメール着信音です。←関係ない
そういえば作曲はどなただったでしょう?

はぁ・・・海にひとりで行きたい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-31 15:15 | ゴスペラーズ
ゴス熱でフォーとなっている自分を落ち着かせようという事でバレーねた。
8月最初の土曜日に、サマーリーグ決勝1日めを見に行ってきたので
今さらながら感想を書かせていただきます。
試合よりも先ず、恐るべし川崎市体育館!
体育館というよりもどでかいサウナだったよ、あれは。
暑さで死にそうでした。汗まみれで気持ち悪かった。
それでなくても、体調イマイチな状態の私とその私より調子悪い(風邪)であろう友人にとっては、最悪環境よ。
クーラーやクーラーと同じ位の働きをする扇風機がないなら
チケット売るときに言ってほしかった。
うちわ・扇子を持参ってのも言ってほしかった。
水分補給忘れずにっていうのも言ったほうがいいよ。
だからバレー人気も低迷するんだよ←八つ当たり?

さて試合はJTの皆さんをメインに応援したけれど
高橋トモの加入は凄く大きいとつくづく感じました。
JTに足りなかったのは、元気と笑いだとパルシンさんは見抜いていたんだな(笑)
トモさんの動きがコミカルでだいぶ笑かして頂きました。
JTの年長さん組(平野さんとトモさん)が、一番落ち着きがなくて(爆笑)若々しかった。
何のレポートか解らなくなったついでに
JTバレー部OBの伊勢さんが観戦にきてらしゃいました。相変わらず優しそうで素敵でした。
やはり私の見る眼って大したもんだなと思いました、ええ。
今回のサマーリーグの結果だけ見ると、大丈夫か?と不安になる人も多いと思いますが

大丈夫でやんす←北山くん?!

加藤くんと外人さんと全日本参加組はいなかったことを考えると
Vリーグ本番は…かなり戦力アップのJTが見られるはず。
Vリーグ優勝が見えてキターーーーーッ!!!(=^▽^=)
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-31 13:03 | バレーボール
大昔、モモレンジャーになりたかった私=戦隊もの好き。
そして、とうとう夢にラブマ様が出る始末。
依然興奮状態が続いております。元のテンションに戻れる日はいつなんだろう?

しかしラブマ様…このDVDの為に
あのポージングをどこかのスタジオで撮ったのかと思うと
非常に胸が熱くなります(涙)
まさに戦隊ヒーローです。
ゆくゆくは藤岡弘、越えをやってのけるかもしれない(壊)

さてさてゴスペラーズですが
この人達は皆三十路越えしてるのに、かなり踊ります。
SMAPばりに踊ってます、しかも歌もうまい。もの凄い体力です。
そして皆喋るしゃべるしゃべる。話したくて仕方ないんだろうな(笑)

DVDを観ての私的ツボをざっくりと語ると

リーダー→“モハッ”@てつやの歌謡ショー。てつやとてつこ降臨。スタイルいいのに、語りが寄席っぽいのが。
黒ぽん→歌バカ一代!発覚?実はヤングより…シークレット疑惑。可愛いわよ、あなたはやっぱり。自然体だね薫さん。
酒井さん→実は私もルー大柴さんを連想してしまったの、御免なさい・・・でもそういうの好き。手を広げた時の薬指と小指の間隔。
北山くん→歌いかたが友人にそっくりだ。カメラ目線のスマイルが多いのは何故?それは王子だから。やはりあなたはテイトウワ。
ヤスくん→誰がなんと言おうと、絶対あなたはライブ向き。爽やかすぎるんですけど。どこで買ったのそのものすごい私服。

の5本です。お楽しみにってな具合です。

ひとつ、いやふたつ残念だったのが、
私の好きな「告白」とポンマニ友人の好きな「誓い」が
聴けなかったことですな・・・。

多分、
「生で聴きなさい」
と神様が言ってくれてるんだろうと思います。

とにもかくにも、次回のツアーこそは
必ずや生で観ると固く誓った私であります。
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-29 10:48 | ゴスペラーズ

G10ツアーDVD鑑賞記!

ゴスペラーズG10ツアーのDVDを観ました。
なんだかんだで多分7時間位観ておりましたな。←凄っ

♪な~にか求めて~走りだす~

聞こえた瞬間、鳥肌がたちました。
キャーとかワーとか萌え~やらキターッやら、雄叫びあげまくるわ、悶えるわ
…しっかりと取り乱しました、大変でした。でもむちゃくちゃ楽しかったよ~!!!

挙げ句の果てには、ポンマニの友人と立ちあがり、なりきってライブしてたっちゅうねん。
歌って踊って跳ねてヘドバンして、ジャケットプレイまで繰り出す始末(爆)
あぁまさに熱帯夜。私達のあの様子は他人様には決して見せらんね(爆)

感想をどう書いていいものか、まだ整理できていないので
落ち着いたら順次書かせていただきたいと思います。
ま、とにかく一言言わせてください。

『ゴスペラーズ最高~!』

ありがとう、ゴスペラーズ(感涙)
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-29 09:40 | ゴスペラーズ

似てないでしょうか?

先週まで、美里ばかり聴いていた私。
そして、今週やっと、ゴスに舞い戻ってきたとこっす。

っていうか、夢に出てきたんです、あの人。
なんでいっつも・・・。
ちょっと嬉しくなかったりします(爆)

さてさて、TBSの昼ドラ「大好き五つ子」←だっけ?
森尾由美がお母さん役のあのドラマ
五つ子が高校生に成長していて、びっくり。
そしてその五つ子の中でも、つよし君。
茶髪の彼、なんかどこか北山さんに似てませんか???
北山さんっぽくないですか?

私の気のせいか?

とにかく、キタマニのかた、試しにチラっと見てみてくださいね。
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-26 14:09 | ゴスペラーズ
本日のタイトルは、渡辺美里の名曲「10years」の一節です。

この歌を聴くと、泣きそうになります。

昔もそうだけど
歳を重ねた今聴いたほうが、泣きたさが上。

日本では歌姫ブームなのか
何人も歌姫と呼ばれてる歌手がいるけれど
CDと生歌があまりに違いすぎる歌手が多い。

ライブ(生歌)のほうがCDより良いのは
渡辺美里と吉田美和しか知りません。

美里の歌、いいですな。
その曲、その曲にリンクする思い出が当時の気持ちが
鮮明に蘇ります。

「初心忘るべからず」←すっかり忘れてた
みさっちゃん、ありがとう。

西武ドーム、行きたかったな。
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-09 17:20

裏ワイルド担当!

私はほぼ毎日ゴスペラーズの歌を聴いて、元気を補給しております。
そして酒井さんが一番いいと思っている訳です、ええ。

しかしゴスペラーズを一番最初に見た時の私は
はじける笑顔に半パンの水道橋博士にそっくりな茶髪の人が贔屓だったそうな(笑)
『可愛い~あの人』と熱く語っていたらしいのだ(あまり覚えていない…)

そして最近、動くゴスペラーズを見ていない反動からか?
安岡くんが気になって気になって仕方ないのである。
私の中で、酒井さんに次いで2位にラ~ンクUP!←一体誰がランクDOWNした?
ちょっとチャラ男チックな印象があるのに←失敬な
ウニに懸ける熱い情熱や、サッカーに熱い視線を注ぐ姿を見ると
5人の中で一番熱くて男っぽいんだろうなと思ったりするのです。
よって、ゴスペラーズ裏のワイルド担当は安岡くんに決定です。
おめでと~っ??だてにヤングライオンやってないね。

そして安岡くんの歌声に関しては…甘い。
甘い=あぁ~むぁ~ういぃっ~~~←ビブラート強!みたいな
あの歌声はクセになるともう最後でしょうな(笑)

私の場合、歌のメロディーもそうだけど、使われてる言葉が
気になってしまうタイプでして
だから洋楽を聴くと、空耳アワーの連続でスゴいことになる訳で(苦笑)

ゴスの歌を聴いて安岡くんの作り出す詩に、いつも感動します。
♪ガラスの靴で~踊るミモザから
♪最高の夜にしよ~ハッ朝がくるまで踊ろうまで
シンデレラ好きなんかな?と一瞬考えたりする事もあるけど
好きな人やモノをずっと大事にする人なんだろうなと
思わせるニオイ←どんなやねん?がします。

もうすぐお誕生日という事で、フライングしすぎですが言わせて頂きます。
いつまでもあなた様はヤング!お誕生日おめでとうございます!

安岡くんは、暗めの赤髪が似合うと個人的には思います。
そして、その良すぎる新陳代謝が羨ましいです。

今後も安岡くんの作り出す詩に注目しつつ、
歌を楽しみたいと思う所存でございます。

最後に…安岡くんもいいけど、やっぱ酒井さんがいい(爆)
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-02 10:39 | ゴスペラーズ

8月

8月です。バテバテです。体調がすぐれません。
あんべわり。

でも仕事がいっぱいあって休めません。
ある意味幸せな事ですが、タイミング悪。
夏休みは、9月第2週以降からとるようにと言われました。
ぼちぼち行こか。

らっせ~らぁらっせ~らぁっらっせらっせらっせ~らっ
猫ひろしでねぇど(爆)
青森県の一大イベント!!!ねぶた祭りだで。
見てぇ、行ぎてぇ、はねて~ど。
ねぶた見に行かれるかたで、四方山をのぞきにきてくださってる
皆様、是非是非レポお願いします。
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-01 19:13 | 青森