ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みたび、登場。

日曜日の夜、夢に出てきちゃったんだよ…。
酒井さんの余韻に浸り、酒井さんの事しか考えてなかったのに。
以下、夢の内容。
*********************************************************

「今日は俺の誕生日だからさ、祝ってくれよ、なっ」と

なんかあれよあれよという間に北海道へ向かってて
しかもカシオペアらしき列車に乗ってたよ、熟年夫婦か?強制連行やん(苦笑)

朝市を歩きまくって新鮮な美味しいものを食べまくり
朝っぱらからビールですよ、ビール!ある意味幸せだけど。

ほんで私がお祝いの気持を込めて「HappyBirthday」を歌ったら
思いっきりダメ出しをくらい、最後にはリーダー自ら熱唱!

マイクがわりの箸を握った拳をグルグルと回してらっしゃって
プロとアマの格の違いをマザマザと見せつけられました。
でも悔しいので、私もリーダーに負けじと本気で歌い
(たかだかハッピーバースデーなんだけど…笑)
「お~ちょっと歌がうまい歌手より全然いいじゃん。」と
意味のわかるようなわからんようなお言葉を頂き、

最後「次は両国集合、幕下からチェック入れるぞ!」と言われて
ジ・エンド。

*********************************************************

目が覚めてから、
「あっ昨日リーダーの誕生日だったんだ。」
と気付きました。

という事で、ゴスペラーズの4月生まれもうひとかた、
村上さん、お誕生日おめでとうございます。

まぁ村上さんとお会いするということは、夢の中のみと思いますが
私は、村上さんの事は避けていたいのだと思う(笑)
きっと生でライブを見たあかつきには…。
どうなるかは、皆々様の想像にまかすけど←丸投げ
私は自称「面食い」です。


村上さんは、表現し難いオーラを放ちまくってて、一見、怖い。
でもリーダーになるべくしてなったと解ってしまう位の
存在感があります。濃いです(笑)そして歌がうまい。

昨夜寝る時に、アルバム「Soul Serenade」を聞いていたのですが
私の好きな曲並びのFreeSpace~SlowLuv~MIDNIGHTSUN
(クドイようだが、なぜG10入らなかったのかな?笑)

FreeSpaceの英語詞の後の♪俺の~の歌い出しの“お”や
♪今~そう思ってたのい“ま~”だったり
村上さんの声と声の出し方?が非常に好き。
また話がそれた。
でもそんな(どんな?)村上さんには、なぜか女性的なもの、母性?を感じてしまう。
私的には、守ってほしいっていうより、守ってあげたいっていう?

多分歌っている時の
村上さんの鼻と唇の間の部分(何ていうのだろう?)が伸びた時が
アザラシに見えて「あ、かわいい・・・かも?」と思った日以来、そういう風に見えるのかな???(笑)

よくわかりませんがとにかく
これからもよろしく頼みます、リーダー。
是非、青森の下北半島方面にもライブに来ていただきたいです・・・。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-27 14:09 | ゴスペラーズ

列車事故

むごいです。
さっきまで元気だった人が、突然いなくなってしまう…
悲しい事故がまた起きてしまいました。

今はただ
亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
負傷された方々のご回復を願います。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-27 00:15
どひゃ~、な、何と(@_@)
昨日のネタが吉幾三ネタを越えて、1日のアクセス数記録更新!
我らの吉幾三越えを果たしちゃいました(笑)

私が見た例の夢の話は、まだ書きません。まだまだ引っ張ります。
でも今日もゴスペラーズがらみで行きます。

23日も遅れてしまいまして申し訳ありませんが、

黒沢さん、ハッピーバースデー!おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

私は黒沢さんを見ると、つい可愛い印象を抱いてしまうのです。
飾らない温かい人柄(ゴスは皆そうだけど)がにじみ出ていると思うわけです。
でもゴスの中で、実は一番中身がセクシーなのかもしれないと
最近(笑)思うようになりました。

それは作る曲だったり、FMを聞いてみて初めて知る黒沢さんのトークからだったり、
筋トレをしているあたりからも、セクシーがちらっと伺えます。
ワインに詳しいってところも大人に見えてしまう。
なんとなく、郷ひろみさんに近いものを感じるというか…

そのうちボタンプレーとかを出してきそうな(笑)
そんなんもう着るなって位のシャツの着こなしをしそうな(笑)
セクシーと危険は隣あわせ的な?(笑)
キャッツアイだと瞳的な(笑)
きゃあ~、黒沢さんが全身タイ…ツ???
(黒ぽんファンの皆様、申し訳ありません)
話戻さなアカン。

天然セクシーという新ジャンルの魅力に溢れた黒沢さん。
ほとんどの曲でメインを務める黒沢さんですが
私的に、エネルギッシュな歌に黒沢さんの声っていうのが、
たまりませんな。

粋な組み合わせで、最高に贅沢をさせてもらっています。
これからも目で耳で楽しませてください、黒沢さん。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-26 17:53 | ゴスペラーズ
今日は私が選ぶゴス10曲に入っている“FreeSpace”の
♪ぬぁあ~う~(←Nowです) が頭から離れません。
この“FreeSpace”は、かなりかっこいい。
かっカッかっと街を闊歩できる気持ちの良い曲。
そして前にも話しましたが、自由系にはめっぽう弱い私であります。
ぜひ聴いてみてくださいね。

さてさて
ゴスライブに行けずジタバタしてみた私(フッくん役)ですが
この前、先週の木曜日、TVにて動くゴスペラーズを久々に拝見しました。

いや~しかし、酒井さんかっこいいな。いい!なんて言うかこう

モ・・・・・ナリザみたい?(笑)

誉めてるの。
称えたいのに、こんな例えしか出てこない。
私のバカ、バカ、馬鹿。
こんな私ではありますが
ゴスペラーズの中では、酒井さんが一番いいです。贔屓です。

さてこの番組の司会・中村雅俊さんと言えばうちの母、
そしてこの日のゲスト・鈴木雅之さんと言ってもうちの母、
シャネルズ、ラッツ&スターと言ってもうちの母(笑)

私はゴスペラーズ好きで、母は雅俊さん、雅之さん好き。
私の母は私よりもミーハーと申しますか、歌好きで
若かりし時はGSにハマり、ライブに行きまくっていた。おっかけもどき?!

マイクロミニなんぞをはいてる母ちゃんの写真を見た事もあり(笑)
そして中村雅俊さんと結婚するはずだったと(驚)
そしてラッツ&スターのライブビデオを何回見せられたことか。
生で見たかった、聴きたかったと何回も悔しがる母。
今現在は河村隆一とGLAYがそして鳥羽一郎が好きな母(笑)

親子で充分楽しめる、一つで二度三度おいしい番組でありました。

“永遠に”
あらためて聴いても、ほんといい曲。
そして
雅之さんの新曲(黒沢さんが作った歌)もいいわ。アルバム買おうっと。

う~酒井さん、かっこいい。見る度にいいって、どういうこと?
とにかく酒井さんのかっこよさの余韻に浸っていた私。
なのに~なぜ
私の夢に三度あのかたが・・・登場というより
乱入だ!(涙)

次回「ハピーバースデー!!!てつや君。食い倒れ北の朝市、道づれの巻」
お楽しみに。
↑いつになるのかしら?
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-25 13:56 | ゴスペラーズ

ピンクレディーに乾杯!

ピンクレディー、凄い!

たまたまテレビをつけたら、特集をやっていた。
とにかくえらく感動しました。

ピンクレディー47歳…
かっこいいよ、ミーちゃん、ケイちゃん(感涙)

何を隠そう私も熱烈なファンでありました。
レコードもペッパー警部からジパング?あたりまでは持っています。
解散コンサートを母ちゃんと見て、二人で大泣きして
箱ティッシュ使いきった記憶が蘇ってなんだか胸が熱くなりました。

何に驚いたって、自分が今でもほとんど歌えるし、踊れることに。
そしてピンクレディーの二人が昔よりもパワーアップしていることに。

力を貰いました。ありがとうございました。
祝ピンクレディー復活で、今宵もビールが一段と美味いっo(^ヮ^)o
明日からも頑張ってこうゼ!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-18 23:59

いい加減な人よ(笑)

事務や制作など裏方系仕事がしたくて(性に合ってるので)
職場では、地味ながらこつこつとやっているのに
1年以上経つと、なぜか周りの人々に誘いを受けてしまう。
外向けの仕事をしないかと、お客さんのところに一緒に行こうよと。
(例:営業やコンサルタント、監査員等)

周りから見た私の印象は
“チャキチャキの江戸っ子”らしい。

ん~~~( ̄∧ ̄)

私はどちらかといえば、おっとりのんびりしているし
仕事でも恋愛でも何でもそうだが、完全な受け身型であるし
他人の目が気にならない超マイペース人間でもある。
大自然でのびのび育った田舎ものだしね。
あ、でも相当口が悪いかも(笑)批判精神旺盛。毒ばっか吐いとる。
でも私には、出世欲や勝負欲?みたいなのはさらさらなく
仕切り屋でもまとめ屋でもないし、
同窓会などのイベントにも出ないし、筆不精だし
昔の友人とマメに連絡をとるようなタイプでもない。

本人と周りの感じている私との、そのギャップにいつも不満を感じている。

皆、そうなのかな?
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-18 19:37
私の大好きな町のひとつ、浅草に行ってきました。

揚げまんじゅうや焼きたてせんべいを食べながらの仲見世。
桜が咲き誇り、いい感じに散り、風情ある浅草寺。
そして日本最古の遊園地、私の心のオアシス(笑)花やしきへ。
ほんとは夕飯に尾張屋の天丼が食べたかったのです…が
どうしてもこの日中に宝くじを買いたくて、でも浅草の宝くじ売場は
残念ながら店が閉まっていたため、泣く泣く銀座へ移動し
チャンスセンターにて終了1分前のギリギリで宝くじゲット!

そして夕飯は、有楽町/日比谷“客家”(台湾料理の店)にて
私の贔屓「ハチノス老麺」をはじめ、中身ぎっしり餃子、ちまき等を食し
↑ちなみに客家は何を頼んでも美味しい。
春を満喫、お腹も心も幸福な充実した休日を過ごせました(^o^)

晴れた日に好きな場所、行ってみたい場所、もしくは気の赴くままに
ふらっと出かけ、歩いて見て食べて楽しむ。阿藤快ばりに途中下車の旅(笑)

これがやはり私にとっては最高の贅沢だったりする。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-11 20:04 |
くっそ~読売に白星プレゼントしたのは、やはり横浜だったよ。

ああいう延長戦を落とすあたりがね…横浜だぁね。
ファンの心の器のデカさと他球団への優しさ?なら
横浜ベイが間違いなく1番なんだけども。

延長で負ける位なら、普通に大敗してくれたほうがよい。
諦めもつくし、体力温存と明日への切替えもすぐできるので。

GW迄はなんとかAクラス~首位にいてくれないと困る。
春期間限定の強さ…ハマファン唯一の楽しみですから。

本音を言えば、6年に1回のペースで優勝してくれたら有難いけど
ん~12年に1回ペースでもいい…から、頑張ってほしい。
↑こういう気持ちは、読売ファンには解らないであろうなぁ。。。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-07 18:44 | 野球
メンバーがどうであれ、飲み会(しかもタダ)って楽しいね♪

一昨日、夜のキックオフで、ビールをひたすら飲み続けました。飲みすぎです。
神様、仏様、ウコン様です、はい。

しか~し、キックオフが好きな会社だな…とついつい思う今日この頃。
皆様、4月です、春です。いかがお過ごしでしょうか?

会社ネタ続きで申し訳ないのですが、久々に大笑いした出来事。

職場の人に突然、「森昌子に似てるよね?」と言われました。

えっ・・・・・・昌子?(;□;)!!

30年以上生きてきて、初めてそんな事言われたぞ(笑)

私の中でツボに入っちゃって、すごく面白くって
友人の会社の上司が、ベッカム夫人・ビクトリアのことを
“シルビア”(←アしかあってないやん!)
って言った話を聞いた時と同じ位におかしくてたまらなかった(笑)

笑門福来、万歳!
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-07 17:49