ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年の夏は、熱海の花火を絶対に見に行くぞ!

昨日のドラマでアイコ先生(国仲涼子ちゃん)が言ってたけど、空を見てみよう。
ほんと気持ちいいのよね、わかるわ~。
気分のいい日に“必ず”私が空を見ながら口ずさむ歌ってのがありまして
それは久保田利伸さんの「永遠の翼」
♪大空に羽ばたく鳥のように銀色の翼を広げるのさぁ~
  永遠の扉君があけるよ Let me fiy with your love♪

空が飛びたいんだろうね、私は。タケコプター欲しいし。

昔っから、空に憧れていて
休日に天気よかったりしたもんなら、川の土手とかに行ってしまう。
何をするわけでもないんだけど、空や山や川を見てぼ~っとしてるのが
ほんと好きで。
お金があったら、旅したい。日本全国まわりたい。
今のところ、マップルやるるぶを見ては空想?妄想して、幸せになってたりしてます(笑)

旅に思いを馳せては、ほくそ笑む日々。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-23 15:15

本屋にて

ゴスペラーズ10周年記念の本があったので、立ち読みしましたがな(買いなさいよ)。
ゴスペラーズ、アカヌケマシタ。

一緒にいた友人がボソッと
「村上、かっこいいじゃん」と言いましたよ。
何故ゆえに呼び捨てなのか(爆)
酒井さんに関しては
「髪の毛、アゴくらいがいいんじゃない?」とも。

でもね~ほんとリーダーは格好よく写ってましたよ、ええ。感動です。
写ってました???元々が格好よいの・・・か???謎は深まります。
深すぎてあまり考えたくありません(爆)

酒井さんはいつも素敵ですので、あえて誉めません(笑)
短髪の酒井さんもいいと思いますが、やはり今の芸術家な感じで正解!と思いました。
最近、私は、酒井さんとリーダーのどっちがいいのか、あまり解りません。
誰か教えてください。

北山さんは、やっぱり昔、テイトウワだったんじゃないでしょうか?
そして眼鏡とってからは、ちょっとトヨエツっぽい気がしてなりません。
なんとなく似てないでしょうか?

黒沢さんは、前開けすぎです、ボタン外しすぎです。注意報ではなく警報です。
黒沢さんファンの人に怒られるかもしれませんが(謝っておきます、申し訳ありません)
私的に・・・黒沢さんは大人の色気というより、可愛い大人な印象なのです。

そして安岡くん、一番老けた(やつれたような)感じがしてしまったのはどうしてでしょう?
多分、短パンを穿かなくなったから・・・?(ヤングファンの皆様、申し訳ありません)
体重の増減が激しいような?香取慎吾ちゃん的ポジションととらえれば、ちょっと納得です。
真面目な顔より笑った顔がいいです。

ま、とにかく
ゴスペラーズのファンじゃなくとも十二分に楽しめる1冊だなと思いました。
確か3333円だった気がしますので、皆さんも本屋さんへLet's go!でございます。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-21 17:37 | ゴスペラーズ

イエッヘッヘェエ~

昨日、カラオケにひさかたぶりに行ってきた。
ええ、もちろんゴス三昧。
ほとんどの曲が入っていて、プロモ映像の曲もあって楽しかった。

一緒に行った子が、黒沢さんファンでこれまた・・・
黒沢さんに負けないパンチあるハイトーンボイス。
歌うまいんだ、これが。

侍ゴスと街角と告白とミモザとポーカーフェイスとシークレットと
熱帯夜とGet me onとFRENZYとSlow Luvと終わらない世界・・・etc

  ゴスペラーズの歌って、本当に歌いこなすのが大変だわ

でもね座ってなんかいられなく
ず~っと立って踊って叫んでって・・・ほんとライブだった(爆)
完全燃焼の夜でした。

特にミモザとポーカーフェイスは、パーペキ(???)に近い仕上がり。
ライブが楽しみ?!

皆様にも黒沢さんファンの彼女の
“イエッヘッヘェエ~(←ミモザより)”
および数々の黒沢節を聞かせてあげたいわ、すっごいぞ、マジで。

私の役回りは勿論、UZYさん、そしてリーダーっす。フフフフ・・・
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-17 14:43 | ゴスペラーズ

祝・4強入り!

本日2度目の更新(笑)
NECも4強入りを決めたそうで、おめでとうございます。
ほんとめでたい、嬉しい、ありがとう!?

予算に余裕があれば、見に行ってみようっと。
今年の決勝リーグはと・・・ん、さいたま???
あれ?いつも代々木じゃなかったっけ?
どんな感じで席が組まれるんだろう・・・。

もうチケット売ってるのかな?完売だったりして・・・。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-14 16:46 | バレーボール

動くゴスペラーズ

酒井さん、最高~!!!

久しぶりに動くゴスペラーズを見ました。

紅白歌合戦の再放送・・・
ミモザは言うまでもなく
マツケンサンバで楽しそうに踊る歌うリーダー、かなり良かったです(笑)

素敵にショータイム・・・
歌もさることながら、ゴスのキャラクターがよくあらわれてて
楽しかった~。
同世代なもんで、選曲も非常にハマり、ほんと楽しめました。

特に酒井さんの東京ラブストーリーに大興奮!!!
ほんと良い声だこと(惚)

北山さんがオリラヴを選ぶとは、驚きです、そして見直しました。
私もオリジナルラヴ好きです。
どうでもいい情報としては、
田島貴男氏の顔は、細川のぶちんに似ています(笑)

リーダーは、選曲ミス?酒井さんに完全に喰われてたような???
いやいや、安全地帯いいじゃん。歌うまいしかっこいがったよ・・・うん。
でもきっとあの場では、聖子ちゃんを振り付きで歌ったらよかったのでは?
髪型もちょっと聖子ちゃんカット風だし(爆)

安岡くんの壊れかけのレイディオ
なんか“らしい”わ~。
私は安岡くんの歌声の真似できます(キッパリ)。
冗談ぬきで、だいぶ似てるので
安岡くんが声の調子悪い際には、一声かけていただければ、ええ。

黒沢さんの山下達郎・・・
アクのある?いいやパンチの効いたRide on timeだった。
ずっと前から思っていたのだが
黒沢さんは、西川きよしさんの息子(お兄ちゃんのほう)に似ていないかね?

生で歌を聴いてみたい・・・です、やっぱり。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-14 15:18 | ゴスペラーズ
JTサンダーズ、4強入りおめでとう!!!
ぜひいいや絶対に優勝しておくんなまし!

今年は東レが強いんだって???
今期のVリーグ、見ていないから、わからない・・・。
元サントリのジルソンみたいな人でもいるのかな?

でも多分、長丁場で東レの選手も疲れてそうだし(皆そうだけど)
決勝リーグ本番、何起こるかわからないし

JT、今年こそ優勝だ!

オールドファンの私?は、本多さんと伊勢さんのファンでした。
河野くんも応援してたよ・・・河野くんは頑張ってるのかな?

しゃもじの音聞くと、頭に響いて痛くなるから、あまり好きじゃないけど
優勝して喜びのしゃもじ音を聞きたいものです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-10 17:26 | バレーボール

相撲マニア失格です

相撲マニアといっておきながら、北の海って書いてるがな!北天祐って書いてるがな!
あぁ、もう~どうしよう(泣)

全国6800万人の相撲ファンの皆様、ご本人様、三保ヶ関親方様、
ほんとうに本当に申し訳ありません。

  正しくは、“北の湖”です。 正しくは、“北天佑”です。

私は、千代の富士よりは北の湖が好きでした。
足腰が柔軟で、重心が低くて、そして強い!!!
ニコリともしなくてふてぶてしい感じ(プロレスでいうところのヒール)がするけど
誠実に相撲に取り組まれているお姿が頭に焼きついております。

そして、千代の富士の後にくる(横綱)のは北天佑だと思っていました。
激しい相撲・・・力が強い若武者な印象。強かったです。
糖尿病の影響さえなければ・・・横綱になってたであろう人です。
ん~北天佑VS若島津、もう一度見たいです、この対決。

↑この時代の相撲について語りだしたら止まりそうもないので
本日はここまでにします。

個人的に痛い情報としては、高校時代付き合ってた人に
「横綱北の湖記念館」に行きたいと話したら、固まりひかれてしまいした。

北海道にある「横綱北の湖記念館」に行きたいと言っても
ひかない、むしろ喜んで『行こう!』と言ってくれる人が好みのタイプです(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-08 14:27 | 相撲

お気に入りの喫茶店

b0015148_204569.jpg

足立区にある喫茶店。
ここはね、いいよ~。店の雰囲気もいいんだが、飲み物のサイズが凄い。
写真はホットココアとホットカフェラテだけど、このデカさが伝わるかしら?
アイスティーに至っては金魚ばちに入って出てくるんだよ(笑)
ここの喫茶店の温かい感じと時間がゆっくり流れてる感じ、そしてたっぷり飲めるドリンクたち、気に入ってます。

美味しい珈琲や茶を飲みながら、気心の知れた人と語るもヨシ、ひとり剣客商売を読みあさるもヨシ…まさに至福の時。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-07 02:00 |

リーダー効果?!

ブログ開設、はじまって以来のアクセス数です。

      リーダーネタ、大反響。

このブログを見にきてくださった皆さん、ありがとうございました。
リーダーファンってほんとに沢山いるんだなぁと実感しました。

リーダー・・・
去年の秋頃でしたか、雑誌でゴス特集が組まれていて
表紙からダーンッとゴスペラーズ!!!
ゴスのポスターが付録でついていて、
折り目のとこがリーダーの顔だったことが、非常に記憶に残っております。
やっぱり、リーダーは違う、選ばれし者だなと。

でもマジメな話、あの雑誌を見たときに
一番リーダーがかっこよく見えました。なんか輝いてたもん(笑)
せくしーですね、オーラというか、存在が。
歌声もいい、最近特に今までにも増してイイ感じになってきて
一体、どこまで行ってしまうのだろう?遥か遠くの天国に一番近い島まで行っちゃうのかな?
・・・天国といえば、私は松田聖子の歌の中では「天国のkiss」が一番好き。
  ↑脱線しちゃった、すいません。

リーダーの作る歌詞、「告白」の

♪その指が触れたもの、何もかも美しく見えた♪

これね、この表現、これ凄いと思う。深い!これで尊敬!

多分、男の人から見てかっこい~って思う男の人なんだろうなと思う。
(もちろん女の人から見ても素敵ですぞ・・・笑)

先程、リーダーファンのかたからのコメントで
リーダーが相撲マニアってのを知って・・・なんかちょっと嬉しくなってしまいました。
村上てつやさん、予想以上に奥深い男なニオイがプンプンしてきた(笑)

でも、私はあなたには負けませんよ、相撲に関しては!と宣戦布告させていただきます。

以上、アクセスありがとう企画ということで
リーダーについて語らせていただきました。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-04 19:24 | ゴスペラーズ

相撲マニア

貴ノ浪関、長い間、おつかれ様でした。
今まで楽しませてくれて、本当にありがとうございました。
同郷の力士というのもあり、
親しみを持って浪ちゃんと勝手に呼んで応援しておりました。
あの懐の深さってのは、浪ちゃんにしかできない取り口・・・絶対に忘れません、はい。

スポーツでも何でもそうだけど、攻めと守り(受け)があって
浪ちゃんは、受けの達人だと思います。
受けて相手を懐に呼び込む、そして勝っちゃう・・・あれは浪ちゃんにしか出来ないな。
また名物力士が土俵から去っていきました。寂しい。

入院している親方がはさみを入れたのを見た時(TVからではありますが)は
私も泣いてしまいました。

*********************************************************

私は相撲に関してはウルサイです。マニアの域?
小学校低学年くらいから、気合入れて見ていたので。
星取もやっていましたし(←意味わかりますかね?・・・笑)
もう30年位、生きている中で、いまだに一番好きな力士は

出羽の花(現:出来山親方)。生涯、出羽の花だと言い切れます、ええ。

なぜ好きかを語らせると、ほんと終わらないから
聞きたい人は、連絡ください(笑)

多分、ついてこれない人が多数いると思いますが・・・少しだけ語らしてください。
あの頃は“男前”な力士 VS “ガタイいい“力士っていう図式。
男前力士は、千代の富士をはじめ、若島津、北天祐、逆鉾、寺尾・・・そして出羽の花!
ガタイ派は、北の海、隆の里、大乃国、朝潮、琴風、小錦・・・
振り返っただけでも、ワクワクします。

上手く言えないけど、15日間の為に毎日毎日稽古に励むっていう
しかも下のほうから実力あるものが上がってきて、幕内っていう
下積み・苦労の大切さっていうのを、しっかり経験してきているっていう

私はそういうのが好きでございます。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-03 15:10 | 相撲