ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯着メロ

昔は普通の呼びだし音にしていたのだが(なんか個性でるから、こっぱずかしくてあえて無個性を主張していた)
外にいる時は、いつもマナーモードにしているため、着メロは何を設定していてもいいんだなと気づきまして…^^;

ちなみに私の携帯は何を隠そうゴスペラーズのLOSER。あのメロディときたらほんといいんだ。カラオケ行く際には大熱唱確定の(笑)名曲。

昔、職場で50代のかたの着メロがモー娘で、明らかに1箇所だけ音違う…(自分でメロディを入れたんだな、惜しいっ)ってのが逆に頭から離れないってことありました(笑)

世代は関係なく、着メロってのは意外と楽しめるものだと思う。携帯はマナーを守って楽しく使いましょう(どんな終わりかたなんだ?)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-14 13:39

はぁ・・・・

b0015148_20503092.jpg

ん~オ・バファローズか楽天か、どっちかを応援するなんて、出来ないさ。くそ~(+_+)
昨日、選手の発表があったけど、寂しいやら悲しいやら悔しいやらで訳わからない。現実受け止めたくない病。
近鉄ファン歴がまだ浅い私でさえこうなのだから、生粋の近鉄ファンは…。

ダイエーはソフトバンクが買うんだってね。西武も金持ち企業が買うんだろうね。でも球団がそのまんま残るんだからいいよ。

球団も消えて選手もバラバラ。これが一番ツライ。来年、どうしたらいいんだろ。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-09 20:50 | 野球

荻焼

b0015148_101550100.jpgとても可愛い湯呑み茶碗とティーカップ。
しかも持ちやすいのだ。
かなりお気に入りです。こういう器で美味しく楽しくお茶を珈琲を飲めるのは、
幸せの極みだなぁ。

この器たちは、山口の荻焼です。

職人さんが作ってらっしゃるので、同じ器でも一つ一つ違います。
素朴なんだけど、なんともいえない味のある器に仕上がるわけです。
その工程を想像するだけでも、胸が熱くなるというか。
とても暖かい気持ちになります。

大切に長く愛用させて頂きます。

P.S. 荻焼ときいて、何か問題でも?と言いたくなった人、手挙げて(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-09 10:17

遅ればせながらG10の話

いよいよ来週発売ですね~ゴスペラーズのベストアルバム「G10」。

リクエスト1位が東京スヰートとは、正直びっくりしました。うん。
今夜は今夜は眠れそうにな~い♪ですな、確か。
ゴスペラーズ代表曲からカップリング曲まで、中身がむっちゃ濃い26曲、2枚組アルバムでほんと楽しみです。

ちなみに私の好きな曲は、ほぼベストに入ってなかった。シークレットと熱帯夜とGet me onがかろうじて残ってます。
私は、ちょっとダンザブル・ワイルド・エロティック…Oh壊れちゃってますな曲を望んでたと自覚してしまった。

仕事の荒波にもまれてるとしっとりラヴソングより、気合だ!おんどりゃあ~って自分に喝入れる意味でテンション高めの曲に気持ちがね、行ってしまう。
がしかし、テンション高めだけじゃダメで(笑)そこに絶妙のコーラスワーク、グルーヴィー感がないと。ワガママ言いたい放題。御免なさい。

かなり脱線してしまいましたが、ぜひ是非聴いて頂きたいアルバムという事で熱苦しく、書かせて頂きました。

私の好きなFree Space、CENTURY、t.4.2、Slow Luvなども
「G10」には入ってませんが、是非聴いてみてください。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-08 22:22 | ゴスペラーズ

田舎

私は田舎育ちだから、都会に対しての憧れが強くあって、そそくさと上京した。
でも歳をとるにしたがって、田舎の良さをしみじみ感じるようになった。

都会の子供がコンクリートの屋上とかで遊んでるのを見てると、窮屈そうで
うちの田舎連れてって、思いっきり遊ばせてあげたいなぁとか思ってしまう。

私の実家は、大自然に囲まれている。海も川も山も田んぼもあって、空気もおいしい。
今考えるとどこででも遊べたな~と。自由奔放、のびのびとすくすくと(笑)

春は、山でお花見をしつつ、坂すべりで泥まみれ。
夏は、海で泳ぎまくり、ねぶた運行ではねとと化し。
秋は、伝統のお祭りでめちゃくちゃ盛り上がり。
冬は、川にくる白鳥に食パンあげたり、スキーやそりで遊び。

1年中、動きやすくてジャブジャブ洗えるジャージで過ごしてました。懐かしいなぁ。。。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-06 04:47

パケラッタ

昨日の夜、電車の中で久々に友人と再会した。
その友人が私と言えば、O次郎・パケラッタを思い出すと
笑いながら言うのだ。

O次郎?!パケラッタ?!

さっぱり意味がわからないので、何故思い出すかをきいてみた。

3~4年前にどんな車がいいかって話をしてた時に私が
「パケラッタの真っ青のやつ」と言ったと。 沈黙のあとの大爆笑・・・

あっ、思い出した、思い出してしまった。

私はさ、バルケッタのことをパケラッタと言ってしまってた。
そうです。パケラッタみたいな名前の車って覚えてたもんだから
口から、勝手にでちゃったんだな、仕方ないやん。

免許持ってないし、車酔いするし、あまり車に詳しくないけど
美容室の雑誌を見たときに、むっちゃ印象に残った車だったから。

でも、こういう間違いなんてしょっちゅうよね、笑っとこう、ガハハハハ。

この印象を完全払拭するためにも、日々是頑張ってかなあかんと決意した。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-05 16:21

食欲の秋

食欲の秋~~ッ!!!
私の場合は食欲の春夏秋冬なんだけど。

果物で一番好きなのが、梨。ちょっとピークは過ぎちゃったけども。
つい先日、大きな(そりゃもうほんとに大きな)梨を食べた。
甘くてほんとに美味しくて大感動!!!
歯ざわりと甘さのハーモニー・・・ん~最高!ありがとう。

野菜で一番好きなのが、ん~悩む、基本的に好き嫌いないので悩む。
秋ということで?まいたけ(笑)
あの歯ごたえ、味、香り・・・価格も手頃でカロリーもないし
どんな料理にもあうし、こっちも最高!

そして秋つながりで新米!!!
おいしいお米、これシンプルだけど一番美味しいし、贅沢。
秋は最高だね~。

台風の影響で、野菜の価格が高騰してるのがほんと辛い。
(私なんかより、野菜を作ってらっしゃる皆様が辛いですよね・・・)
冬場、大活躍の白菜がもしかすると、高くて高すぎて買えない可能性も。

いや、でも野菜をバンバン買って、おいしく食べたいので、
私はなんとか頑張ってガンガン稼ぎたいとここに誓います。誰に対して何に対して???

美味しい物は心して喰らう!以上。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-04 10:45 |

新球団

楽天かぁ…。

ん~絶対に財政的なことじゃなく、単なる社長の服や態度の差と思った。
新しい風吹かしたのも、仙台に本拠地、東北にプロ野球…etc
全~部ライブドアがしかけた事なのに。楽天にはパクりの印象しかない。
社長や監督を見た限り、型にハマったカチカチなまじめ球団になりそうだし。
野球に興味ある国民に投票してもらったら、絶対ライブドアだったと思う。

私は東北で育って、近鉄好き。型破りな新たな発想企画→実現という意味で
かなりライブドアに期待していたので、この結果には本当に残念、ガッカリ。
楽天に果たしてどんな奇抜なアイディアがあるのかを見守るしかないですな…。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-03 11:36 | 野球

好きな曲

昨日、ゴスペラーズの歌でタイトルがわからないけども好きな歌
について書きましたが、タイトルわかりました。

CENTURY でした。

嬉しいです、すっきりしました。 あと、 Slow Luv も好きです。

バラードの王道って感じの曲よりは、
宇宙的な曲、広がりを感じる曲(うまく言えないのですが)が好きだったりします・・・。
ん~あまり音楽について詳しくないのが痛いところ。

ゴスペラーズ以外で好きな曲だと、
オリジナルラブが歌っている「欲しいのは君」、「夜をぶっとばせ」
ピチカートファイブの「キャッチー」、ドリカムの「いつのまに」「嵐がくる」etc
ああいった曲調が好きなんだけど・・・音が暗め?半音系?というか。
上記の曲を聴けば、多分好みがわかると思います。

メジャーな曲よりは、隠れた名曲が好きな傾向かも。

まあ音楽に限らず、縁の下の力持ちというか
ほんとは凄いのに、トップには立たないような玄人な感じが好き。
ヤクルトでいうところの土橋みたいな(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-02 14:05 | ゴスペラーズ

ゴスペラーズの歌で

私は、ゴスペラーズの歌が好きである。

2年ぶりにゴス熱が復活したといったところで。
一番好きな曲は、何を隠そうFree Space。
そのほかにも名曲だらけであるが、私的にかなり印象に残っている曲として
t.4.2.と、あともう1曲あるのだがタイトルが思い出せない(苦笑)

追っかけとかそういうのでもなく、ライブにも行ったことないし、
ファン失格かもしれない・・・ですが、
とにかくゴスペラーズの歌が好きなので、流して聞いているといった感じで、
タイトル不明曲が好きなのが非常に情けない、いや私らしいような気がするのだが。

歌ってきかせられないし、歌詞もかなりあいまいなので、どうしようもないです。
が、もしタイトルがわかれば教えていただきたいと思います、はい。

盛り上がりの部分が♪星屑の海か~ら~っ って歌です。

来年はぜひ、ライブに行ってみようと思っています。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-01 16:21 | ゴスペラーズ