ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:野球( 10 )

知らなかった···

戸叶尚(とかのひさし)。
楽天イーグルスのピッチャーです。

横浜ベイスターズが最強の頃、
王子様的存在だった戸叶の事を
「トカピー」と呼んで応援しておりました。

当時のトカピーといえば
愛車スカイラインのアイドリングのデかさに尽きる。
あっトカピーだとすぐ解る程、うるさかった(笑)
爆音王子。


そんな戸叶が先月
悪性腫瘍の摘出手術をしていたとの事。
手術は無事に終了し、グラウンドで練習を再開していると。
それを聞き、ホッとした。
一軍で投げる日を目指して頑張れー!と思っていたのに
来年は、仙台か札幌に観戦行こうとも思っていたのに


···楽天から戦力外通告(-_-;)だから楽天は好きになれないのだ(怒)


ショックです。
復帰登板するまで待っててくれてもいいじゃないかとか
プロの世界はそういうものだとか
様々な思いがぐるぐると廻る。


そこで横浜ベイスターズよ
戸叶を獲得しないかね?

アメリカで通用しなくなって日本に帰ってきた佐々○を
何億もの大金を積んで獲得した横浜だ
戸叶を雇う位、どうって事ないでしょ?
佐々○の件は、いわゆる無駄金だった。お金の使い方間違ってた。
でも今回の戸叶の場合は、全く違うぞ。

復帰登板の場を、チャンスを与えてほしいと思う。

もちろん、他球団で戸叶が欲しいと名乗りをあげたなら
その球団で、是非とも復活してもらいたい。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-29 21:25 | 野球

近鉄・・・?

清原、ノリに続き、ローズまで獲得したら・・・しかも私の贔屓:水口様までいるし。

つい2年前まで、私の着メロは「水口のテーマ」だったんだよ。

♪気合を入れて打つぞ(ヘイ!)
  我らの栄二(ヘイ!)
  栄二のバットが火を吹くぞ(ヘイ!)ホームラン


球場にて、水口のテーマ歌いながら、ヘイ!でジャンプしていたよ、私は。

くっそ~もはや近鉄じゃないか。
いてまえ打線、見たいけどさ、多分見れないだろうなぁ・・・(泣)

ライブドアが近鉄を買ってくれてたら良かったのに
近鉄がバラバラにならずにすんだのに
↑いつの話をしているのか?大丈夫か私?

なんかでも、オリックスの補強・獲得のしかたを見ていると
読売と似ているような気がして、少し不安だったりする。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-29 19:50 | 野球
触れないわけにはいかない。

西武ライオンズの高木大成が戦力外通告。

その昔、桐蔭学園でキャプテンを務めていた彼は
キャッチャーなのに足は速いし、打球もめっちゃ速くて
キャッチャーミットをとったらあの顔ですもの…
そんな爽やかイメージの彼が
微妙な三塁線の判定に対し、審判に猛抗議をした。
あんな高校球児を私は初めて見た。
とにかく凛々しかったワケです。

そして私は、六大学野球を観に四年間神宮へ通った。
その間に大成ファンではなくなっていたが(苦笑)
色々なエピソードがあり、濃くて楽しい青春を過ごせたという意味で
大成には感謝をしている。

しかし…あれだけ捕手にこだわっていたのに
伊東のいる西武を選んだ大成。
外野内野様々コンバートされているのが
ちょっともどかしいというか気の毒だった。
でも東尾ライオンズを語る上で
欠かす事のできない選手であったのは事実。
レオのプリンスと呼ばれていた位だし、貢献度は高い。

陽の当たる道を歩いていた彼しか見ていないので
余計に戦力外というのが身にしみる。

まだまだやり残したことだらけだと思う。
そしてまだまだやれるとも思う。

とにかく
自分で納得のいく選択をしてほしいと
それだけを思う。

(新たな幕開けに期待)
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-12 19:23 | 野球

野球を見に行こう

私は、プロ野球開幕前から
今年のパリーグ順位予想、ロッテ1位を断言しておりました。←ちと自慢(笑)

ちなみに去年も中日優勝を当てさせていただきました(笑)
そこら辺の野球解説者よりも当たるよ、マジで。
実況解説してみたくて仕方ないです。
女の子にも楽しめるプロ野球、そして
パリーグの面白さやベイのダメ出し等、マニア?必聴の
毒舌解説をする自信があるのですが…。

今旬のロッテですが、まずファンが熱い。
ファンの熱さでは定評のある阪神とは全く違う熱さ。
手拍子とバディアクション(鳴り物なし)での応援…楽しそうだもん。
選手との一体感みたいなものを満喫できる様々な工夫があるし。
そして海風?が吹く千葉マリンスタジアムも結構好き。
青空に映える、夏が似合う球場。
夏が似合うといえば、甲子園もそうだけど。

この前の交流戦、ロッテ対阪神で
六甲おろしを両チームのファンで大合唱していたのを見て
嬉しいというか楽しいというか晴れ晴れしい気分になりました。
なんだか気持ち良かった。

阪神の昔のユニフォーム、いいわ。ずっとあのまま試合してほしい。

暑すぎず寒すぎずのちょうど良い季節ですよ、皆様。
おいしい弁当、ビール?とともにドームではない、空の見える球場に
野球を見に出かけよう!
[PR]
by pizzsiz | 2005-05-17 23:06 | 野球
くっそ~読売に白星プレゼントしたのは、やはり横浜だったよ。

ああいう延長戦を落とすあたりがね…横浜だぁね。
ファンの心の器のデカさと他球団への優しさ?なら
横浜ベイが間違いなく1番なんだけども。

延長で負ける位なら、普通に大敗してくれたほうがよい。
諦めもつくし、体力温存と明日への切替えもすぐできるので。

GW迄はなんとかAクラス~首位にいてくれないと困る。
春期間限定の強さ…ハマファン唯一の楽しみですから。

本音を言えば、6年に1回のペースで優勝してくれたら有難いけど
ん~12年に1回ペースでもいい…から、頑張ってほしい。
↑こういう気持ちは、読売ファンには解らないであろうなぁ。。。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-07 18:44 | 野球

一応は横浜ファン。

オープン戦のセリーグ順位は、横浜が1位…
またいつものパターンか?
GWくらいまでは何とか頑張るのに、5月から下降し始めて定位置に。

ここ何年も、春期間限定で強い横浜しか見てない。
梅雨の頃には、消化試合モードが漂い、気持ちはもう来期へ(苦笑)
また今年もそんな感じになりそうな気がしてしまっている。

98年あたりの横浜は強かったし、本当に楽しかったし、応援のしがいもあった。
マシンガン打線、チーム打率3割のあの時代。
数々のミラクルもあったし、例え8回の時点で負けていても
いやまだまだこれから勝てるっていう自信を持って応援もできた。

横浜の痛いところは、選手のセレクトとお金のかけかたを間違ってるとこだ。
なぜ“メジャーで通用しなくなって帰ってきた佐々木”を
何億もの大金を積んで獲得したのだろうか?
かといえば、ウッズを放出しちゃったり、EAに石橋貴明氏が就任しちゃったりさ、
まあほんとに見る目がないというか…とにかくそんな無駄金があるならば
ハマスタに足を運ぶお客様(←横浜ファンは心の器がデカイ)に還元してほしいと思う。

私は97年から横山道哉を応援していたので、
横浜から放出された彼が今大活躍していることを
非常に嬉しく誇りに思っている。

脱線してしまったが、
今年こそ定位置脱出と周りは言うが、
『本気とかいてマジで優勝』をねらってほしい。
私の希望する大幅に偏ったセリーグ順位予想は

1位 横浜
2位 中日
3位 広島
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 巨人

今年は♪カープカープカープ広島がぐいっと来そうな予感がしている。

現実に目を向けての順位予想は、次回やらせていただきたいと思います。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-28 10:15 | 野球
どの人もこの人も、メジャー行きたい、行きたいって。
なんと身の程を知らない、御門違いなプロ野球選手の多いこと多いこと。
皆行ってしまえ!そして大恥をかいてこい!

通用しねえっつうの

恥かいてメジャーにいられない現状を知ったからって
日本にすぐ帰れると思ったら大間違い。

日本球界はいますぐにでも制度を作るべきだ。
メジャーに行った選手は、日本球界に現役復帰はできないって制度。

言わせてもらおう。
“日本のプロ野球化してきているメジャーリーグ”に行ったからって
凄くもなんともない。

この日本で観客をバンバン呼べる選手になるほうがよっぽど凄い!
例えば、俺が千葉ロッテに入団して、マリンスタジアムを、
         浜スタを、広島市民球場を、神宮を・・・毎日満員にさせてやる
         日本球界をたてなおすって気骨のある人
         (勿論、それ相当の実力もなきゃいかんけど・・・)

そういう人のほうが どえりゃあ、凄いのだ!!!!!!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-01-24 11:31 | 野球
あの~お伺いしますが
楽天のスター選手は、一場さんなのでしょうか?
まだ活躍もしていない(プロでの実績のない)選手ばかり目立っちゃって
嫌気を通り越して、寒気がするわ。
楽天と一場くんのやることなすこと全てが
  
あまい、あまい、甘すぎるのだ!!!

もともと楽天にはいい印象を持っていないのもあるけど
中身のない金持ちおぼっちゃま球団(弱そう)になりつつあるので
やっぱりライブドアのほうが良かったって未だに思う。

楽天・一場くんの2005年はどうなるかを勝手に予想してみると
プロの世界では通用しなかった・・・でシーズン終了なんだろうなあ。
金銭授受問題のときだって「かわいそうに。。。お気の毒」とさえ思わなかった。
それがなぜか・・・まあ言わずとも皆さんおわかりでしょう。

アホな球団も問題だけど、本人の問題・精神的な甘さが一番の問題でもあると思う。
「できちゃった婚」ってきいたときも、『やっぱりな』って思った。
全然、反省も成長もしていないじゃないか(怒)と思われて当然っしょ。

モラルってもんはないのか?(怒)
[PR]
by pizzsiz | 2005-01-07 14:39 | 野球

はぁ・・・・

b0015148_20503092.jpg

ん~オ・バファローズか楽天か、どっちかを応援するなんて、出来ないさ。くそ~(+_+)
昨日、選手の発表があったけど、寂しいやら悲しいやら悔しいやらで訳わからない。現実受け止めたくない病。
近鉄ファン歴がまだ浅い私でさえこうなのだから、生粋の近鉄ファンは…。

ダイエーはソフトバンクが買うんだってね。西武も金持ち企業が買うんだろうね。でも球団がそのまんま残るんだからいいよ。

球団も消えて選手もバラバラ。これが一番ツライ。来年、どうしたらいいんだろ。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-09 20:50 | 野球

新球団

楽天かぁ…。

ん~絶対に財政的なことじゃなく、単なる社長の服や態度の差と思った。
新しい風吹かしたのも、仙台に本拠地、東北にプロ野球…etc
全~部ライブドアがしかけた事なのに。楽天にはパクりの印象しかない。
社長や監督を見た限り、型にハマったカチカチなまじめ球団になりそうだし。
野球に興味ある国民に投票してもらったら、絶対ライブドアだったと思う。

私は東北で育って、近鉄好き。型破りな新たな発想企画→実現という意味で
かなりライブドアに期待していたので、この結果には本当に残念、ガッカリ。
楽天に果たしてどんな奇抜なアイディアがあるのかを見守るしかないですな…。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-03 11:36 | 野球