ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:バレーボール( 13 )

時代は流れてる

ひさびさにバレーボールの話題でもと思い、色々VリーグチームHPを見ていたのだが。
見てないうちに、いろいろと変化が・・・。

まずは
旭化成スパーキッズ廃部。選手の進路について。
社業に専念するかたも多いし
バレー続投希望のかたの進路が決まっていないのも多い。
スパーキッズの中では
鈴木タカマサくんを応援しておりましたが、社業に専念とのこと。
まだ若いのに、残念でなりません。

というか
バレーやりたくてもやれない環境に、ある日突然なっちゃったわけですから
やり場のない気持ちだったことでしょう。
悔しいです。
なんとか出来なかったのだろうか・・・

とにかくスパーキッズの皆様の今後に幸あれと思います。

そして
サントリーサンバーズの西田くん、勇退。
あぁもう本当にびっくりしましたさ。
西田くんの試合でのパフォーマンス、派手ハデしくって大好きでした(笑)
感情が非常にわかりやすくて、目が離せなかったですよ。
全力少年を彼には感じます!
サマーリーグの時にせわしなくウィ○ーinを飲む姿もめんこかった。

今後は
筑波大学で学びながら、指導者の道を目指すとのことです。
秋山央さん(元・東レ)とも一緒の環境らしいですし
今までの選手生活を活かして、立派な指導者になっていただきたいと思います。

んで
NECブルーロケッツの宇佐美くんの退職。
一体なにがありましたか?
宇佐美くんは、ブルロケの顔的な印象でしたので、衝撃的でした。
彼もまだまだ若いですし、全日本のセッターですし、
引退ということはないのだろうけれども・・・
移籍先でも、今まで以上に絶妙なトスをあげていただきたいです。

最後に
東レアローズの青山さんとコバくんの引退。
青山さん・・・本当に長い間すばらしいプレーで楽しませていただきまして
ありがとうございました。
青山さんのような選手はなかなか現れないでしょう・・・。
今後のバレー界をぜひとも見守っていただきたいと思います。

今バレーボールを一生懸命練習している皆様、
青山さんから学ぶべきものは無限大にあります。
青山さんからいい面をたくさん盗んで、今後も練習に取り組んでくださいませ。

コバくん・・・本当にお疲れ様でした。
同学年というのもあり、
高校大学社会人と、一番長い間見てきたプレーヤーの一人です。
クレバーなコバくん、どんなときでも長袖のコバくん(笑)忘れないですよ。

何年か後にきっとコバくんが
全日本監督になるんではないかとそう思います。

熱い思いを心根に持っているコバくん
東レのコーチとして
これまでの経験をしっかり後輩に叩き込んでいただきたいです。
期待しております。

長々と書いてしまいました。


時代がどう変わろうとも、
自分の目指す場所を見据えて、1歩1歩歩いていくのみ
と思いました。

明日からも頑張ってこう!
[PR]
by pizzsiz | 2006-07-02 20:56 | バレーボール

ヒューヒュー。

「桃の天然水、復活!!!」

桃の天然水、結構好きでガブ飲みしてました。
なもので、復活は非常に嬉しいです、ハイ。

・・・朋ちゃんのヒューヒュー時代

まさにJT(男子バレー)にハマリにハマッて
広島の猫田記念体育館まで、練習見学に行っていた時だわさ。
懐かシーサー。

本多さんと通訳のミハイルさんに会いたいです(爆笑)
やがて移籍してくる(←日本語変・・・汗)伊勢さんにも会いたいです。

Vリーグ・・・
年始めはダントツ最下位だったJTが、今現在5位ですよ、どうなのよ、これ(笑)

言っておきますが
JT4強ならば、大阪に行きますので!
優勝をこの目で見たいので。

JTの選手、関係者、ファンの皆さんの熱い願いです、優勝は。
歴史あるチームなのに、まだ1度も優勝していないの、JTは。
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-03 21:12 | バレーボール
女子バレーの大友愛選手が結婚、そしておめでたとの事で
幸せになってほしいし、元気な子供を産んでほしいです。

私は、大友さんを見ていて
一昔前の中野由紀さん(←好きだった)っぽいなぁと思っていて
なんとなく、バレーを途中で辞めちゃうのではなかろうかと思っておりました。
なので、びっくりはしませんでしたよ・・・。


おめでたい事なので、苦言を呈したくはないけれど
バレー選手としては、もう少し大人であってほしかったと正直思いました。
全日本関係者やNEC関係者をはじめ、様々なかたのサポートがあってこその今なわけです。
しかもVリーグの途中なわけですよ、これ。
しかも主力選手なわけですよ、これ。

そんなバレー選手としての大友さんへ最後に毒をはかせてもらうと
子供を作る暇があったら、サーブの練習をしてほしかった・・・。
これに尽きる。

ただ、まだオリンピック迄、日にちがあるのが救いかもしれませんが
産休明けに、簡単に大友さんが復帰できるような、そんな全日本なら

・・・メダルは無理です。



女性としては、一緒に生きていくパートナーを見つけ得た幸せと母の喜びを
Wでゲットした訳ですから
ハッピーエンド・・・いやエンドじゃないな・・・スタートですね。

おめでとうございます!!!!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-01-25 22:00 | バレーボール

Vリーグの顔

いわゆるVリーグ選手名鑑のことです。
今回のJTサンダースを見て。
やはり時代の流れは早く(涙)知らない選手が多くなってしまったな…

本多さん、伊勢さん、丸尾さん、山田さん、山本さん、トーマくん、河野くん、コモリン、下田くん、サイジ…
そしてダンディ下村様、ミハイル殿…
皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

今回のVリーグの顔
個人的に、平野さんが普通の顔写真だったのでホッとした(笑)
だってほぼ毎年?実物より変な顔写真(←失礼)使われてた気が。
もっといい写真あるだろうにって思ってたので(笑)

あと苅ボー(←苅谷くん)、あの写真…矢部っちぽくないか?
苅谷くんは知性派な印象なので、なんだか軽く違和感。
どうでもいい情報として、苅谷くんの二の腕好き(笑)
4年前に生着替えを間近で見て、あの腕にフォーリンラブ(爆)
↑エロ目線?

でもやはり、バレーのうまさからキャラクター、エロさ?まで含め(笑)
本多さんが一番素敵です!!!


この土日からVリーグ第2幕が始まりましたが
JT2連敗( ̄〇 ̄;)

ダントツぶっちぎり最下位。

どうしたんだ、これはマジでヤバくないか?
喝入れにいかなきゃいけないのか?これは大ピンチだよ…。

JTを応援するべきさ、べきなんだよbabe!モード切り替えなきゃいかんな、コレ。



というわけで追伸:Y爺様。
そなたが苦しい時には、すぐに戻ってまいります。
お酒を飲みすぎる事なく、どうぞお身体を大切になさりますよう。
そして歌で、皆々様に幸せと力を与え続けますよう。
(○ッ○○○ー阻止いただき?有難うございました)
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-13 14:54 | バレーボール
ご無沙汰、バレーボールネタ。

私の中で冬といえば、バレーボール!
いよいよやってくるね~熱くなりましょうや皆さんっ。

今回の決勝大会は、大阪との事。
絶対に行くっちゅうねん、泊まるホテルまで決めてあるっちゅうねん(笑)
なので絶対にJTが残ってくれんと困るわけ、マジで!

でも今のところよろしくない成績で、かなり不安です。
10月のJTは一体どうしちまったのでしょうか?←誰か教えてください。

JTがいない4強だとしたら…どこを応援したらいいか全くわからない。
ただ一つだけ、JTがダメで豊田合成が4強なら合成を応援するよ!(笑)

パルシン監督って私の記憶が確かなら、一番はじめは3年契約だった気が…
もう5,6年JTにいないかい?

かつては、広島の月刊誌「アスリートマガジン」を読んでいた位にJTを好きでした←何の告白?
広島に住んじゃおうかと考えたり…ね(笑)
あぁ文ちゃんやフランセやポルトルージュに行きたいわとか
脱線甚だしいですが、そろそろ優勝してほしい!(祈)

昔、猫田体育館で、本多さんを至近距離も至近距離で見てしまい
その男前っぷりにクラクラヨロヨロしてしまった事が懐かしい(^-^)

バレーボーラーは結構格好いいっすよ(笑)背が高いってだけでそう見えるし。
高すぎって声もありますが、Vリーグばっかり見ていると、判断基準もおかしくなります!
身長180cmは小さいと認識しちゃうもんね(笑)

テレビと生では、迫力が全くもって違いすぎるのが
バレーボール観戦の醍醐味ですもの、楽しみましょう、皆様♪
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-07 13:53 | バレーボール
ゴス熱でフォーとなっている自分を落ち着かせようという事でバレーねた。
8月最初の土曜日に、サマーリーグ決勝1日めを見に行ってきたので
今さらながら感想を書かせていただきます。
試合よりも先ず、恐るべし川崎市体育館!
体育館というよりもどでかいサウナだったよ、あれは。
暑さで死にそうでした。汗まみれで気持ち悪かった。
それでなくても、体調イマイチな状態の私とその私より調子悪い(風邪)であろう友人にとっては、最悪環境よ。
クーラーやクーラーと同じ位の働きをする扇風機がないなら
チケット売るときに言ってほしかった。
うちわ・扇子を持参ってのも言ってほしかった。
水分補給忘れずにっていうのも言ったほうがいいよ。
だからバレー人気も低迷するんだよ←八つ当たり?

さて試合はJTの皆さんをメインに応援したけれど
高橋トモの加入は凄く大きいとつくづく感じました。
JTに足りなかったのは、元気と笑いだとパルシンさんは見抜いていたんだな(笑)
トモさんの動きがコミカルでだいぶ笑かして頂きました。
JTの年長さん組(平野さんとトモさん)が、一番落ち着きがなくて(爆笑)若々しかった。
何のレポートか解らなくなったついでに
JTバレー部OBの伊勢さんが観戦にきてらしゃいました。相変わらず優しそうで素敵でした。
やはり私の見る眼って大したもんだなと思いました、ええ。
今回のサマーリーグの結果だけ見ると、大丈夫か?と不安になる人も多いと思いますが

大丈夫でやんす←北山くん?!

加藤くんと外人さんと全日本参加組はいなかったことを考えると
Vリーグ本番は…かなり戦力アップのJTが見られるはず。
Vリーグ優勝が見えてキターーーーーッ!!!(=^▽^=)
[PR]
by pizzsiz | 2005-08-31 13:03 | バレーボール
また遅れてしまいました(反省)

細川延由さん、HappyBirthday!おめでとうございます♪d(⌒〇⌒)b♪

私の中で、のぶちんの姿が浮かんでくる時。

①ボサノバを聴いて、リラックスしてる時。
②アンガールズの山根さんを見た時。
③ふらふらと散歩している時。
④自分の顔を鏡で見て「ホクロ星人だ…」とホクロの多さを再確認した時。

特に深い意味はないけれど、のぶちんという存在は、結構頻繁に
そして勝手に身近に感じている。
かと言って、熱烈に好きとかのぶちんマニア?という訳でもない。

「な~んか好きかも…」

これが私ののぶちんに対しての気持ちである。
なんだかんだでもう7年位、のぶちんをなんとなく応援してるけど
昔も今ものぶちんは、変にかっこつけたり、エラぶったりしない。
そして笑顔が相変わらずよい。

という事で、のぶちんへ
“細川延由のバレー”と“ベストな筋肉”作りに励んでいただきまして
あと8年は現役で活躍してくださいね←本気でそう思ってます。
[PR]
by pizzsiz | 2005-05-19 23:55 | バレーボール
さいたまスーパーアリーナ、行ってきました。3年ぶり生観戦。

結果から言うと、東レが優勝致しました。
初優勝だそうで…おめでとうございます。
連勝記録を作るほど勝っていた東レは相当強いのだろうなと
心して見たのですが…

本日のこの1試合限定で言わせていただくと
たいして東レの強さは感じなかったです、はい。

いや東レがどうこうではなく、
対戦相手のNECが勝手に自滅自爆してあの結果だったように思いました。
残念というかやるせないというか。
大事な場面でのサーブミス、スパイクネット、アウト…
もう勘弁してくれと叫びたい位に目立ちました。

なぜJTはNECに負けたんだろうかともついつい思ってしまう程でありました。

負けてる時にフェイントを多用しても意味はない。
同じ点を取られるならガッツリ打ちきったほうが良い。
そういう意味で、NECには強気が感じられなかった。

のぶちん…確かに頑張ってましたけど
のぶちんの“良さ”があまり出ていなかったのが非常に残念無念です。

NECは恐れるものは何もない開き直るには最高の状況、チャレンジャーな訳で
そんなある意味ラッキーな場で自分(達)の力を出しきれなかった。
私が選手、またはコーチ、監督なら、間違いなく顔を真っ赤にして、怒っていたでしょう。

NECがしっかり自分達のバレーをしていたら、東レに勝てたのにな…と
あの日見た限りではそう思ったから、余計に厳しいことを語ってしまうのです。

決勝戦なのに、なんか釈然としない。モヤモヤが消えない、そんな1日でありました。

今回の決勝リーグの方式、見直したほうがいいと思いました。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-14 09:47 | バレーボール
ん?全日本候補に選ばれていないってぇのは一体どういうこった?
本気で日本のバレーを強くしようと思ってるのかってぇの!
↑申し訳ない、私の中の男気がついつい・・・
バレー協会ってば
ん~相変わらず見る眼がナッシン~(Slow Luvより)

あの、真面目な話、なぜ細川選手が選ばれてないのでしょうか。
ケガして・・・る?新生全日本の体質とは合わない?バレーの方向性の違い?
が~~~~っ、わっかんね。
まあ今回は選ばれなかったってことなのね、そうかいそうかい(←大泉洋ちゃん風)

私が勝手にずっ~とずっと前から細川さんについて思っていたこと。

多分、細川延由さんって人は、全日本ってことよりも何よりも

己の中での目指すもの、もっとずっとレベルの高いところを目指して
日々精進してらっしゃるんだろうなと。

試合の最中に、笑っていられるのも
(ちょっとはったりもあるかもしれんけど・・・笑)
自分のやるべき目指すべきとこがはっきりわかっているがゆえの
いい意味での余裕というか大らかさというか
結構ふてぶてしい(=平然と図太く構えていられる)のです。

そういうところをイイなと、私は思っていた。
これからも自分の道をガンガン進んで行っていただきたいとそのように思います。

今週末は思う存分、暴れてくださいまし、期待してますぞ、のぶちん!
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-07 19:00 | バレーボール
今週末、バレーボールを見にさいたまに行ってきます!
しかし、私の贔屓のチームが今回“も”優勝ならず。

試合を観ていないので、何とも言えないのだが
ケガ人が多くて?ベストの状態で臨めなかったのかな?

ここ何年も4強入りし続けてはいるものの、なかなか優勝できない。
歓喜のしゃもじ・・・聞きたかったっす。
でも悔しいって浸ってる暇はない、
悔しさをパワーに変え、来期に向けてまた努力あるのみです。
ガッツリ練習に励んで、絶対優勝してください。

その前に
3位決定戦、気を緩めずビシッと勝って、今リーグを締めて頂きたいです。

さて、贔屓チームは残念無念な結果なのに相反して
贔屓の彼が所属するチームは優勝決定戦に進出したという。

そうです・・・ネット際の魔術師(笑)こと、のぶちんです。

よくぞ、4強に残ってくださったという感じでいたのに、決勝進出とは、あっぱれです。
しかも私の贔屓チームに勝っての決勝進出ということで
悔しいやら嬉しいやら気持ちが揺れに揺れておりますが
こうなったら、優勝してください。

今年の東レは、めちゃんこ強いとのこと。
潰し甲斐が、いや倒し甲斐がありますね。
本番は何が起こるかわからないですし、
LUCKYな波にきっと彼なら乗ってくれるはずです、ええ。
ブルロケ、頑張れ!

三十路を当に過ぎた大人の男の人を“のぶちん”って呼ぶのもどうなのかと
のぶちんと同い年の私はちょっと思いつつ、
ご本人様はどう思うのか訊いてみたかったりするわけですが

ま、少年隊やマッチみたいなものかとも思い、よっ人気者!的でいいのかなと(笑)

どうか、のぶちん、勝ってくださ~~いっ!!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-07 12:36 | バレーボール