ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:ゴスペラーズ ( 100 )

もじゃ。

世間を騒がせているゴスペラッツの件、うちの母ちゃんが大変喜んでおります。

私が何も言わずとも、何も知らずとも、CDは買うでしょう、母ちゃん(笑)
任せたよ、母ちゃん!

「鈴木雅之が一番楽しそうだな♪」と。
「村上てつやも格好いいじゃ」と。

私に向けては
「もじゃもいて、いがったな」と。

あのぉ
すっかり、もじゃで定着しちゃってますけど(笑)・・・よろしいのでしょうか???

ま、間違ってはいないけど。
確かに、工藤ちゃん(←探偵物語)も、酒井さんも、洋ちゃんもそうだけど。
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-10 22:10 | ゴスペラーズ

ぼやき

最近、ゴス欠乏症かもしれません。 欠乏を埋めるが如くCUEさんがバーッと。
はぁ・・・いろんな意味で重症なぴずです。
               ↑ジュウショウがシゲショウに見える(驚)

ゴス魂戻って来い!!!!!!

さて←何事もなかったように
ベロニカライブでの酒井雄二様。

こだまひびきネタを披露された・・・?しかもチッチキチー以外だって・・・?

酒井さんは、なぜか私のツボ的なこと、やってくださるなぁ。

こだまひびきに、チッチキチー封印してぼやき漫才きかす方向を望んでいる私にとって
チッチキチー以外のネタをする酒井さんってトコが

嬉しいなぁと同時に驚くポイントでありました。

でも何気にこういうこと多くて?ちょっと怖くなってきた今日この頃
見られてないよね?大丈夫よね?何の確認してるかな、私?(笑)

私のツボなことを酒井さんがやってくれるなら←誰もそんな事言ってない
次は、酒井くにおとおるをお願いしたい。

昔っから好きな漫才師のツートップは
大木こだまひびきと酒井くにおとおるなもので、是非。

・・・歌い手さんに対し、ネタをお願いしてるってどうなの?(笑)

酒井さん、ごめんなさい。
ちょっとゴス歌不足だったものでつい(汗)
待ぁちぃきれないぃーーーーーーーっ♪
[PR]
by PIZZSIZ | 2006-02-06 18:55 | ゴスペラーズ

テツマニな母

この度は、母の手術の件で
皆様より温かいコメントやメールをいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
復活して元気な母でした。太ってました(笑)

そんな母と紅白のビデオを見て
ゴスペラーズのひとりで、リーダーの“愛してる~”の1フレーズ直後
「村上てつや、調子悪かったべ?風邪だが?なんが声変だもんの…」
と言い放ちました。
母、恐るべし!

「もじゃ毛よりグラサンのほうがかっこいいべな」
とも言い放ちましたよ。
・・・勿論私その発言後、「もじゃ毛一番!」
と即答させていただいたのは、言うまでもありません(笑)


さて雪と闘うつもりで実家へ帰った私、
滞在中、雪降りませんでした。
写真は、タッグを組んで雪と闘うはずだったママさんダンプ。
ちょっと寂しそうに見えますね。
b0015148_12261094.jpg

[PR]
by pizzsiz | 2006-02-01 12:29 | ゴスペラーズ

和のすすめ。

Dressed up to the Ninesのジャケ写、
酒井さんだけ少しコンセプトが違う気がするのは、私だけ???

あぁ・・・G10のCD裏面の酒井さんが激しく好きですわ♪

髪の毛が結構長めなんですけど
それと対称的なヒゲ感と眉毛の凛々しさにより、男らしさが際立つ際立つ!
なんだかこう・・・ん~袴を着せたい。
出来ることなら、再来年の大河の主役をやってほしい。
ちなみに来年は、内野さんですよね、確か。 く~っ楽しみであります。

前、内野聖陽さんがNHKにて「秘太刀 馬の骨」っていう時代劇をやってたでしょ?
あれ見てて、内野さんが酒井さんに見えて、非常に楽しかったの(笑)←病気?
「おいしいなぁ」って思いながら見てましたよ。 ムフフフフ(怪)
そのおいしさったらね・・・ビールのつまみのポテチ+ケチャップ位←解りづらい

その「秘太刀 馬の骨」には、NACSの音尾琢真くんも出てたんですよ。
いい味だしてましたし、殺陣もうまかったです。

NACSの中で旦那様を選べと言われたならば←言わないってば(呆)
悩みに悩んでその結果・・・私は音尾くんを選ぶんだろうなと
(んっ???どういうことだべか、それ???)


何の話をしてたかな?(笑)
あ、そうそう,
酒井さんに袴を・・・でしたね。
この際1回でよいから、ゴスペラーズ、和服で歌ってみませんかね?
リーダーはサングラス着用可ですし、ヤス君金髪でも可ですから、どうでしょう?


なんか黒ぽんはね、
マツケンサンバばりのド派手なお着物、ヅラ付でお願いしたいです。
ちょっと・・・杉様とかそっち系!
でも、黒ぽん、顔が綺麗だから女形でもいけるはず(笑)
実は、水戸黄門様ファッションが一番似合いそうな(笑)

リーダーはですね、
着流し・・・和服セクシーでお願いします(笑)
さらには、入れ墨を仕込んでいただき、最後はお決まりで・・・素敵な上半身をさらす(笑)
キャーッ視聴率うなぎ登りっすから(爆笑)
由美かおるに負けないねっ、こりゃあ。

酒井さんはね、
そりゃあもちろん袴ですよ。
般若の面ならぬ、般若顔で是非(爆笑)
んで、ポポポポポンッて音や、刀の音、もうありとあらゆる効果音は全部ご自分で(笑)
相当忙しいわ、これ。でも酒井さんなら絶対に出来ますから(笑)

北山王子は、
あれですよ、必殺仕事人の三味線屋勇次(ユージだ・・・笑)路線で。
妙に漂う色気があり、音叉をうまく使い相手を翻弄するみたいな(笑)
もしくはですね、軽やかな身のこなし・・・忍者もいいかも♪
でも、あの囲碁対決での袴、素敵でしたので、それでお願いしましょう、由緒ある袴で。

ヤスくん、彼はもう決まりです。
飛脚的な感じでお願いします(笑)
サラシを巻いて、爽やかかつハツラツと(爆笑)汗かくので、多少薄着でも大丈夫かと(笑)
ヤスくんの半パンツ大好きでしたから、足も出しちゃってほしいです(笑)


しかぁし、あまりにも統一感がなさすぎて却下ですね(苦笑)
でもいつか、和服ゴスペラーズ見てみたいです。。。
[PR]
by pizzsiz | 2006-01-23 20:17 | ゴスペラーズ

神様仏様村神様?

皆様、明けましてもう6日経ちましたネ。でもおめでとうございます。

2006年の初夢に村上てつやさんが登場しました!(涙)
こいつぁ初っ端から縁起がいいやぁ←開き直んないとやってらんない。

夢話の前に…
村上さんにオススメしたいサングラスを発見!
それは『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』 (←クリックすると見れます)
の大門通が愛用しているグラサン
どパープル(笑)の真紫のでかめレンズでむちゃくちゃ格好いいっ
そして南郷!本郷!北郷!の中では、私は北郷が好き(笑)
ついてこれる人しかついてこれない話で申し訳ないっす。
私が憧れている戦隊ヒーロー。いつもこのヒーローを見て笑い転げている。
DVDも発売されてるので是非!←熱くPR(笑)



話を戻します。
初夢に村上改め村神てつや様が登場。

舞台:私の実家。外は大雪。
登場人物:私と両親、そして村上さん。

雪が降りすぎて心底ウンザリしている私達家族がいて
「雪かきしなきゃなぁ…よしっ」と気合いを入れたところ
一人はしゃいでいる村上さんが『俺が雪かきをやります』と立候補!

うちの母が「お客様にそんな…雪かきさせて風邪ひかれたら大変だ」
うちの父も同意見。「大丈夫だから。自分とぴずがやるから」

そんなムードをぶち壊したのが私。
「やりたい人にやってもらえばいいやん。
雪かきやりたい、雪好きだって言ってる人がここにいるんだから」
「力仕事は若くて健康な成人男性がやるべき」
「決定しました~っ!雪かき担当はこの人です」
まるで鬼嫁の私(苦笑)

仏の村神さんも?私にムカついたらしく、色々な暴言をはいていたけれど
「グダグダ言ってる間にも積もってるんだから、早く雪かきに行って」
の私の言葉に
諦めの表情で雪かきを開始しました。

しかし村上さん…雪かきに慣れてないせいか?
ちょこまかちょこまかと細々とした雪かきっぷり。
喝を入れるべく私が外に行って、ママさんダンプを駆使し(笑)ワッサワッサと雪を片づけました。
毒舌戦を繰り広げながら?雪かき合戦に勤しんだ二人であった。


なんだ、この夢(汗)
口悪いし態度デカいけど、結局私が一番頑張ってたよ(・_・;)
村上さんの作戦勝ちって事でしょうか???


夢見たあとに思いました。
私はやっぱり、酒井さんのほうがいい。
口から火でもふいて?雪をバーッと溶かしちゃう感じがするから。
↑あくまでイメージ…。戦隊ヒーローと混ざってるな、こりゃあ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-01-06 09:35 | ゴスペラーズ

今目覚めて

テレビつけたらば

ゴスペラーズでてたよ~?!←NHKっす。

あ~も~びっくりした(☆o☆)
しっかし村上さん黒いなぁ(笑)

こりゃ縁起がよいね~。

あけましておめでとうございます!
[PR]
by pizzsiz | 2006-01-01 10:43 | ゴスペラーズ

これだけは言わせて

今さら何言ってんの?って声が聞こえてきます。

あの・・・FNS歌謡祭での
ヴォーカルグループ・GのS氏(←・・・だから伏字の意味ないって)を見て
一瞬のうちに

『内藤やす子チックじゃないのぉ!!!!』

と思った私は、
やはり説教部屋行き確定ですか・・・ね?
胸にしまっておこうと思ったけど、そう思った人いるのかな?って
気になっちゃって、訊いてみたくなっただけです。
1人同意をねらって、タモさんストラップを狙って(笑)
訊いてみちゃいました。御免なさい。

きっと、仕事が忙しくて、疲れてるだけかもしれない、そうかもしれない。
多分、視力が低下して眼鏡の度数があってないだけかもしれない。

早寝早起きは三文の徳。家着いたら、すぐに寝ることにしよう。。。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-20 22:02 | ゴスペラーズ
バレー(や他の事)に気持ち切り替えると、夢に登場してくださいます。

今回は…
♪Si~俺たちはいつでも二人で一つだった

キャーッ、修二と彰やんって近くに行った目の先には…

明らかに何かが違うちょっとオッチャン?な二人(爆笑)
・・・修二と彰のあの衣装のまま、かたやモジャモジャかたやグラサンて
そんな高校生いないわよぉいたら困るわ(T_T)

「どうも~っゆうじとてつやです」とか言っちゃってた(爆笑)
↑漫才コンビ?

っていうか、あんたらゴス&ぺでしょ???

踊りが妙にシャキシャキしてて、歌はハモりきかして
ブイブイで?凄かったッス、いろんな意味で(笑)
ちょっと若作りしてるのが、面白みを増してて泣けた(笑)

貫禄勝ち。なりきり勝ち。あんたら勝ち組や、おめでとう(笑)

ありがとう、ゆうじとてつや。
ちょっとDVD化して売りたい位の衝撃映像でした。


「唇に歌を、いつも心に太陽とゴスを」忘るべからず・・・。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-14 10:05 | ゴスペラーズ
校歌が三部合唱(!)でソプラノ担当でした。←久々意味なし自己紹介

「ぴずちゃんの事言ってるのかと思った」と私に紹介してくれた歌が
“こういう曲調好き”。
しかもどこかから観察されてるんじゃ・・・と熱視線疑惑まで浮上(笑)
なんだ?!その疑惑。

自分の好きな激しく愛する音があって
街とか店とかで流れてくる歌を聴いて、その音を耳にした時、
確かに「こういう曲調好き、これよコレこの半音系!」ってよく言うんだけど(笑)


でもこういう曲調好きのようなしっとりしたお洒落な感じではなく
チャッキリチャキチャキな感じ?感激して「あぁ出逢っちゃったよぉ」って
落ち着かない感じなので
…ニュアンスが違いすぎますが(苦笑)


できれば、私の激しく愛する音?を沢山使った
ああいう曲調の歌を作ってほしいなぁと思ってたりします。

依頼があれば、激しく愛する音の部分、歌いますけど(笑)
作ってみませんか・・・ね?曲調三部作(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-09 11:17 | ゴスペラーズ
※何が書いてあっても、怒らない人のみ読んでください。

この前、新宿中村屋本店にて、黒沢さんのカレーを食べてきました。
感想は、『味より香りを楽しむ都会派大人カレー』でした。

とにかく今まで味わった事のないカレーでした。
よそった瞬間に驚いた、あのすっごいサラサラなカレー。
数々のスパイスをブレンドしてるなぁとはっきりと判る、口に入れて鼻で楽しめカレー。
食べやすいようにとの配慮からか、辛さは控えめでございました。

「さつまいもカレー」と「赤ワインと鶏肉のカレー」では
赤ワインと鶏肉~のほうが、パンチが効いてて好きです。
ジンジャーやスパイスに漬け込まれてる鶏肉のあの風味が良かった。
ちなみに私、普通のカレーにもジンジャー入れます(笑)

ただ私的には、
黒沢さんカレー2種類とも、もう一つ何かが足りない感じがしてしまいました。

育った環境の違いかな?と思うのですが
バリバリ野生児の私と生粋の八戸人の友人には、黒沢さんのカレーが上品すぎた気が・・・

友人にいたっては、このカレーにらっきょう、福神漬を混ぜて食べると←邪道
コクと甘みが加わってむちゃくちゃ美味しいを連呼(- -;)
邪道と知っていながら、私も混ぜて食べてみたら・・・グンと美味しくなってた(汗)

    ・黒沢さんのハイトーンボイスに負けないパンチありすぎカレー
    ・挑発的な・・・挑戦状を叩きつける感じな闘魂カレー

そういったカレーを望むという意味で、次回に(あるのか?)期待です。

なんだかんだで私は、白飯+ターメリックライス=2人前のご飯
さらに、ナンを3枚ほど+サラダ適当量+グレープフルーツジュース
締めにコーヒーを。

私は、ガタイいいので、量食べますよ、コレ。 結構なもんです。
↑エンゲル係数高っ、カモン♪
カレーは、黒沢さんのカレー2種類とベジタブルカレーとココナッツカレーと豆カレー
友人のスパイシーチキンカレーも少々・・・っていうか全種類食べてるやん(笑)

結局のところ、中村屋の豆カレーが一番美味しかったです。(黒沢さん、ごめんなさい)

今のところ、私の選ぶキングオブカレーは、神保町のボンディです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-05 20:56 | ゴスペラーズ