ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:ゴスペラーズ ( 100 )

「一筋の軌跡は、好きか嫌いかどっちかい?」と聞かれたらば。
『好き』←単純明快(笑)


理屈ぬき一発。
うん、まさにこれに尽きますね。

も一回始めるにあたり、上げ上げノリノリで行くぞ!ついてこい!

と言ってるが如くで。
でもそれを攻撃的というよりは、壮大かつ爽快に突き抜ける方向に持っていける。
実に“らしい”なぁ。
歌詞的には「~さ」でくる予感がなぜかしておりました。
好きですよ、アップチューン系。

ゴスペラーズ=ラブバラードと思っている皆様に向けては
リ・チャレンジ(←造語?)な曲かと。

光と風=あのジャケット写真も納得。

私はそのように感じました。


そして今回のソウルコネクションを聞けた事じたい奇跡。私的に。

もういっこオマケに、SCのHPを見て。
「今度の土曜は、素の顔リーゼントでやってほしい」
と冗談で言ってたら・・・
ホントにやっちゃってますよ雄さん(爆笑)
もう本当にお願いだから(泣笑)
リーゼントは勘弁してほしいのよ雄さん(爆笑)←笑いのツボ

なんで伝わっちゃうかな?・・・下手な事言えないじゃないの(^-^;)
[PR]
by pizzsiz | 2006-04-30 19:21 | ゴスペラーズ

夢ふふふふふ

久しぶりに夢に出てくださいましたーーーっ!!!!!
ロマンチックって夢じゃないけれど、嬉しいなぁ♪♪♪
頑張ってるといいこともあるもんだねぇ。神様ありがとう!!!!!

夢の中のゆーじさんは
黒く塗ってないお顔で。・・・でも頭は例のリーゼント(爆笑)

ゆーじさんと普通に土手を歩いてたんですが
なぜか私は北山王子の♪みなぁみぃっかぁぜっ♪を連歌(←連続で歌うの略・・・笑)
その後、You are my girlをハミングと歌詞を雑ぜながら歌っていたら

♪君がいるそれだけで~♪

と歌ってくれて、頭を軽くポンポンッとしてくれますたよぉ(感涙)

「いつも面白いだけじゃないのさ、時にはダンディなのさ、わかる?」
とあの頭のゆーじさんに訊かれた私は
『わからん。』と。

勿論派手なずっこけが入りましたっ(笑)
きっと前世で漫才コンビだったんだと確信しました。



P.S.こんなに幸せに目覚めたこの良き日は
村上てつやさんの生誕35周年です。おめでとうございます!!!!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-04-24 20:59 | ゴスペラーズ

ゴスさん。

ペさんについては、
別館四方山にチョコッと書いてるのだけど
いまだに笑っちゃって、そこから前へ進めない状況なので(笑)
いつになったらまともに見る事ができるのでしょうか???

ほんっとに可笑しいんだもの、ぺさん!
自分でもよくわからない位におっかしくてね。
↑ある意味失礼。ごめんね、ペさん。

でもそんなペさん、好きだな、私。 あのバサバサッとしたダンスもらしくて素敵だもの♪

走るよ「ペッ」!(もちろん鼻の下に指2本そえて)



さてゴスさん。
なんかゴスさんの場合は、あの黒さはしっくりきすぎているの。

私が気になって仕方ないところはですね
ゴスさんの唇がものすごく可憐なピンクだなってところなのです(爆笑)

可憐なってのがひとつのポイントなんだけども。

ガボッ?ダボッ?ボンッ?どういう言葉があてはまるのか・・・

ゴスさん、口紅かグロスのCMでもやったらどうなのよってくらいに
唇が可憐なピンクなのよ(爆笑)

「ほうら、桜前線があなたの唇にも」

っていうキャッチコピーで、是非お願いしま~す♪
[PR]
by pizzsiz | 2006-04-21 23:24 | ゴスペラーズ

ツボ。おまけ。

D9を聴き終わったあと、G10のDisk1を聴きました。
ゴスペラーズいいじゃないの(爆)

やっぱり『告白』は、いい。

この歌の中での私的キキドコロ。それは色気漂う村上節の

♪だ~れよりもだ~れよりも眩しい

↑この部分。
あぁ、何回でも言わせていただきます。
この部分のファンクラブに入りたいの私(爆笑)

しかも、この部分を歌う前の村上さんの息を吸う音がね


激せくしー!!!!!!!


テツマニの皆様にはあまりオススメできないほどにせくしー(爆笑)
倒れてもいいというかたは、告白の3分45秒のとこを聴いてみて。

愛しさと切なさと心強さと(篠原涼子か?)がブレンドされて
村上さんの声に深~いコクがプラスされて。
(ってなんとなく美味い珈琲のキャッチフレーズみたくなってるが)

このパートは村上てつやの真骨頂だと。そう思わずにいられないの!

ちょっとのフレーズなのに、こんなに熱く語ってしまう。
それ位好きなんだよなぁ・・・昔っから。

以上、酒井さんがいなかったら、危うく村上さんファンになってたかもしれない
ぴずでした。


追伸
ゴスペラーズの新曲が出るらしいけども。
タイトルから(仮)が消えたら、少し騒いでやろうと思っている。
↑出たぁ上目線スタンス!

だって待たせすぎなんだもんよ。あっしは、怒ってるんだゾ?(笑)

[PR]
by pizzsiz | 2006-04-09 17:38 | ゴスペラーズ

ツボ。

久々にゴスペラーズ聴きました。聴いたのはD9(Dressed up to the Nines)。

『You are my girl』の1分11秒のとこ。

北山王子の歌うパート「みなみかぜ」の
“かぁぜぇっ”がとてつもなく好きだ(笑)

なんかとっても愛くるしい感じでね、たまらないんですけど。
どうしましょうか(笑)

この質感は(質感!?)北山王子にしか出せないなぁ。
酒井さんにはリーゼント(ぷぷっ)が出来ても、あの質感は出せないね。←断言!

低くない音域でちょこっと歌う
北山王子の声が素敵すぎてヤバいぞ。


この春のオススメかもしれない(笑)

【低くない音域でちょこっと】ってトコが
非常にあとをひくと申しましょうか。余韻が残ってもう一度聴きたくなるっていう・・・。

この春
♪みっなぁみぃ“かぁぜぇっ”

が熱い!!!!!←私だけが盛り上がってる?
[PR]
by pizzsiz | 2006-04-09 17:10 | ゴスペラーズ

お久しぶりぶり

今、帰りの電車です。
よくわからんけど、今日も上司が契約書をお無くしになられたせいで
周りがアタフタして尻拭い。
ここまでくると、天才だなぁって変な気持ちが湧くな(笑)
明日また秘書さんに怒られると思いますが、くじけずに行こうぜ!

変な忙しさのせいで久しぶりの四方山更新!

久しぶりといえば、久しぶりぶりに
動いてるゴスペラーズを見ました。
ミュージックフェア!!!

♪ガラスの靴で~踊るミモザ~

肩ゆれゆれダンシングしてましたね。
ダンシングの時は、黒ぽんしか見てないんだけども(笑)


忘れられない
あの日の君が


いやあ、これね。
これさぁこのパートはね、酒井さんで正解だなと
改めて思いましたよ私。
『酒井っ、最高!』とおひねりを投げたい心境でした。

でもあまりに久しぶりぶりすぎて。
酒井さんさ・・・・・
空耳アワーの安斎さんにしか見えなかったのも事実(爆笑)
お髭があってもじゃ毛で二カッと笑うと、ほぉ~ら安斎さん♪(笑)

村上さんはヨン様に見えて、なぜ酒井さんは・・・と
私も一瞬考えた。
世間一般的にも考えるかもしれないが?
いやいやいやいや、あちきはヨン様より安斎さん大好きだもんよ。

・・・・・酒井さんってさ
もしかしたら、安斎さんを目指してたりする???
いいねーいい傾向だわ。
私、タモリ倶楽部は大好きな番組なのさ。

酒井さんも多分、タモリ倶楽部好きなんじゃないの???
そんな気がするなぁ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-03-23 22:05 | ゴスペラーズ

朝も早よからビックリさ

今朝のめざましテレビ。
軽部アナが担当してる芸能面コーナーにて

紹介されてたドラマ撮影に現れたヨン様の写真…
(髪が長めでグラサン姿)

あれを見て


村上てつやさんかと思って超ビビった(爆笑)

高島アナの貫禄ありますよねってコメントも
余計にそう思わせてくれたっす。


私が眼鏡かけずに見たことや
朝の支度で横目に見たのが災いした?幸いだった?


という事はですよ…
村上さんに冬ソナのあの格好(←わかりますよね?)させたら
似ているのかもしれないなぁと考えてしまった金曜日の朝。
なりきりヨン様でのムラテツスマイル、是非とも見てみたいなぁ(爆笑)


ではでは今日も1日を楽しみましょう!
[PR]
by pizzsiz | 2006-03-17 08:09 | ゴスペラーズ

5

突然だけれど、ゴスペラーズフィーリング5を考えてみた。
結果は以下のとおり。

兄弟=村上さん。
友達=酒井さん。
恋人=ヤスくん。
結婚=黒ぽん。
ハトコ=北山くん。

理由は言うまい(笑)
わかる人にはわかるでしょう!

今、FRENZYを聴きながら書いてますが
ゴスペラーズの歌で涙が出てしまう歌、ありますねぇ。
私の場合は「残照」と「I Miss You」です。
村上てつや様系?で涙させられることが多いのが自分的にちょっといただけない・・・(笑)

でも好きな歌は
酒井雄二様系が『断然』多いから、ま、いいや(笑)

ここでまたしても長身組の争いみたくなっておりますが←勝手だな
結局。5人のハーモニーにやられているだけなんだな、コレ。
絶妙のバランス。

5って数字はバランスがいいのかな?
だから、手や足の指の数に採用されたのではなかろうか?
人生もバランスって大事だね?
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-28 21:33 | ゴスペラーズ

生涯ベースボーカル。

北山王子、誕生日おめでとうございます!!!

2月24日、過ぎちゃってます…ね。申し訳ありません。
荒川静香選手が金メダルを獲得した日です。

かねてから言っておりますが、王子はフィギュアスケート向きだと。
衣装も体型も振る舞いも、そしてあの回転力、ジャンプ力!
多分ご実家から、スケートリンクも近かったはずです。

地元の星☆北山王子。
そんな王子にひとつだけ質問。
スパギャン深夜同盟は知ってますか?見たことありますか?

もしかしたら昔、八戸東運動公園ですれ違ったことあるかもしれないとか
私が、10何年か前に恋焦がれた人と北山王子は、同大学同学部同学年だったとか
まあ何気に、エトセトラありますが

王子や私達が青春時代に遊んでいたホンパチ
昔に比べて、街が少々寂しくなりましたよ。
バスの本数もだいぶ減りましたよ。
イトーヨーカドーもなくなっちゃって…。
でも八高の近くにあるみなとやや
ホンパチ駅の横のドムドムは健在ですのでご安心ください(?)
・・・そんなことが言いたかったのではなかった。

『投げキッスは王子の特権』
今後も世の女性を魅了し続けていただければと思います!

王子のキラキラな瞳と素晴らしい喉仏にあらためて乾杯☆
いつまでも若々しく笑い上戸で、あたたかな王子でいてください!
[PR]
by pizzsiz | 2006-02-26 18:16 | ゴスペラーズ

horsetail

ゴス熱が冷めきってます・・・。

様々なかたの苗場レポ
ちょこっと読んだ時点で、読むのすら辞めてしまったほどです。
急速に冷めてしまいました。 どうした、オレ。

確かに、生で5人のお姿を見たいと熱く思っていたわけですが
私の場合、お姿よりも何よりも、“歌”ありきなわけです。 声ありきだったのです。
なので、仕方ないような。

新曲がでた際に、ムクムクと復活することでしょう。 つくしの如く(笑)

それまでの間は、これまでのゴス歌たちを聞きつつ、
今、自分がしなければいけない事を一生懸命に頑張っていきます、はい。



**********************************************************
ここから下の文は、個人的にちょっと思ったことです。
気分を害されるかたもいらっしゃると思います。
苗場について物申してますので、気分害したくないかたは、読まないでください。
(↑なら書くなって・・・笑)



今回の苗場ライブの件で思いました。
苗場に行きたくても行けない人が沢山いらっしゃるなぁと。
苗場はゴスマニアにとって、一晩中ゴスと一緒にいれる夢の場所・・・
ゴスマニアの聖地と呼ばれている場所ですよね?

聖地は「聖人・教祖などに関係ある神聖な土地」
1人1人がその1公演を尊ぶという意味も込めて
次回からの苗場は、お1人様1公演のみ讃歌可能にしたら
もう少し観れる人が増えるのでは?とも思いました・・・。

私的には、いまだに苗場=ユーミンですが。

[PR]
by pizzsiz | 2006-02-23 14:37 | ゴスペラーズ