ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:ゴスペラーズ ( 100 )

イエッヘッヘェエ~

昨日、カラオケにひさかたぶりに行ってきた。
ええ、もちろんゴス三昧。
ほとんどの曲が入っていて、プロモ映像の曲もあって楽しかった。

一緒に行った子が、黒沢さんファンでこれまた・・・
黒沢さんに負けないパンチあるハイトーンボイス。
歌うまいんだ、これが。

侍ゴスと街角と告白とミモザとポーカーフェイスとシークレットと
熱帯夜とGet me onとFRENZYとSlow Luvと終わらない世界・・・etc

  ゴスペラーズの歌って、本当に歌いこなすのが大変だわ

でもね座ってなんかいられなく
ず~っと立って踊って叫んでって・・・ほんとライブだった(爆)
完全燃焼の夜でした。

特にミモザとポーカーフェイスは、パーペキ(???)に近い仕上がり。
ライブが楽しみ?!

皆様にも黒沢さんファンの彼女の
“イエッヘッヘェエ~(←ミモザより)”
および数々の黒沢節を聞かせてあげたいわ、すっごいぞ、マジで。

私の役回りは勿論、UZYさん、そしてリーダーっす。フフフフ・・・
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-17 14:43 | ゴスペラーズ

動くゴスペラーズ

酒井さん、最高~!!!

久しぶりに動くゴスペラーズを見ました。

紅白歌合戦の再放送・・・
ミモザは言うまでもなく
マツケンサンバで楽しそうに踊る歌うリーダー、かなり良かったです(笑)

素敵にショータイム・・・
歌もさることながら、ゴスのキャラクターがよくあらわれてて
楽しかった~。
同世代なもんで、選曲も非常にハマり、ほんと楽しめました。

特に酒井さんの東京ラブストーリーに大興奮!!!
ほんと良い声だこと(惚)

北山さんがオリラヴを選ぶとは、驚きです、そして見直しました。
私もオリジナルラヴ好きです。
どうでもいい情報としては、
田島貴男氏の顔は、細川のぶちんに似ています(笑)

リーダーは、選曲ミス?酒井さんに完全に喰われてたような???
いやいや、安全地帯いいじゃん。歌うまいしかっこいがったよ・・・うん。
でもきっとあの場では、聖子ちゃんを振り付きで歌ったらよかったのでは?
髪型もちょっと聖子ちゃんカット風だし(爆)

安岡くんの壊れかけのレイディオ
なんか“らしい”わ~。
私は安岡くんの歌声の真似できます(キッパリ)。
冗談ぬきで、だいぶ似てるので
安岡くんが声の調子悪い際には、一声かけていただければ、ええ。

黒沢さんの山下達郎・・・
アクのある?いいやパンチの効いたRide on timeだった。
ずっと前から思っていたのだが
黒沢さんは、西川きよしさんの息子(お兄ちゃんのほう)に似ていないかね?

生で歌を聴いてみたい・・・です、やっぱり。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-14 15:18 | ゴスペラーズ

リーダー効果?!

ブログ開設、はじまって以来のアクセス数です。

      リーダーネタ、大反響。

このブログを見にきてくださった皆さん、ありがとうございました。
リーダーファンってほんとに沢山いるんだなぁと実感しました。

リーダー・・・
去年の秋頃でしたか、雑誌でゴス特集が組まれていて
表紙からダーンッとゴスペラーズ!!!
ゴスのポスターが付録でついていて、
折り目のとこがリーダーの顔だったことが、非常に記憶に残っております。
やっぱり、リーダーは違う、選ばれし者だなと。

でもマジメな話、あの雑誌を見たときに
一番リーダーがかっこよく見えました。なんか輝いてたもん(笑)
せくしーですね、オーラというか、存在が。
歌声もいい、最近特に今までにも増してイイ感じになってきて
一体、どこまで行ってしまうのだろう?遥か遠くの天国に一番近い島まで行っちゃうのかな?
・・・天国といえば、私は松田聖子の歌の中では「天国のkiss」が一番好き。
  ↑脱線しちゃった、すいません。

リーダーの作る歌詞、「告白」の

♪その指が触れたもの、何もかも美しく見えた♪

これね、この表現、これ凄いと思う。深い!これで尊敬!

多分、男の人から見てかっこい~って思う男の人なんだろうなと思う。
(もちろん女の人から見ても素敵ですぞ・・・笑)

先程、リーダーファンのかたからのコメントで
リーダーが相撲マニアってのを知って・・・なんかちょっと嬉しくなってしまいました。
村上てつやさん、予想以上に奥深い男なニオイがプンプンしてきた(笑)

でも、私はあなたには負けませんよ、相撲に関しては!と宣戦布告させていただきます。

以上、アクセスありがとう企画ということで
リーダーについて語らせていただきました。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-04 19:24 | ゴスペラーズ

ハハハハハ

先行予約・・・またしてもダメだった。
ゴスライブへの道のりは想像以上に険しい。

でもまあ
それだけたくさんの人がゴスペラーズの生の歌声を聞きたいってことなので
喜ばしいじゃないか、うん。

私もいつか行けたらいいな(祈)
実家の近くの街にでもいつか来てくれたらいいなとも思う。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-01 19:02 | ゴスペラーズ

ゴスペラーズの中では

私は、ゴスペラーズの歌が好きだ。
でも
5人衆の中で誰が一番好きかっていうのは、多分このブログで話した事はない。

 5人の中では、酒井さんがいいです。

2005年1月も今日で終わりですが
今月だけで、私の夢の中に2回も登場してくれた人がいる。
去年も1回、ゴス関連の夢を見たのだがその時もなぜか彼が登場してくださった。

その彼が酒井さんなら、何も問題はない。納得である。
しかし・・・3回ゴス関連の夢を見た内の3回とも、酒井さんは出てこない(←大問題じゃん)。

昨日の夢の中では、彼と一緒に浅草でお参りしていた。
そして今朝電車の中で眠っていて、
パッと目が覚めた私の右横の人が読んでいた雑誌(多分R25)に彼が・・・
ビックリして左横の方を見たら、Domaniを読んでいた女性でホッとした
その瞬間、次のページをめくったら彼が・・・

 なぜ村上てつやさんだらけなの~???

ゴスペラーズのリーダー、サングラスがトレードマークのあのおかたです。
村上さん、確かに嫌いじゃないよ、うん。尊敬してるし、村上さん作る歌、好きだし。

・・・でも、村上さん、登場しすぎです、お腹いっぱいです(爆)

周りの人にゴスペラーズが好きだって言うと、
「あ、あのグラサンリーダーが好きでしょ?」と必ず言われてしまうのも
ず~っとずっと前々から気になってはいたけども。

私が南野陽子の真似が得意だからか?
それともaikoの初恋を聞くと胸がキュンとするからか?
ちょっと、どこか何かがリーダーに似てるのか???
さっぱりわからないけど。

もう一度言わせていただきます。
私は、5人の中では、酒井さんが好きです・・・。

今度、ゴス関連の夢の時は、村上さん以外のメンバーも出てきてくれたらいいなぁと
願っている今日この頃。
[PR]
by pizzsiz | 2005-01-31 11:34 | ゴスペラーズ

ベイベッ ベイベッ

仕事が終わって、家に帰る途中にいつもよるスーパーがあるのだが
11月頃からか?そのスーパーでは21時位に

 ♪um~fu~~君だけに  誰かと比べるような恋なんてしなくていい~

って流れだすのである。

そのスーパーでミモザの歌詞を覚えたといっても決して過言ではない(笑)
自分の調子がいい時なんか、歌ってしまいそうになるが
それを我慢しつつ買い物を楽しんで、1日を終える。
ちっちゃいけど、幸せだ。

今日は、You are my girl~ ベイベッ ベイベ~ッ って歌が頭から離れない。

ベイベッ べイベッ だけを聞くと、違う歌も思い出す・・・ね。

今年は是非とも生歌を聴いてみたいものだが
チケットとれるんだろうか???もちろん頑張ってはみるけど。
会場の一番後ろで生の歌声をききながら、5人衆の姿をボヤッとそっと見るってのが
希望であります。

ゴスのライブに行ったことのあるかた、どうでしたか?やっぱり感動しましたか?
どんな感じだったか教えてくださいませ。

そしてこれからチケット争奪戦に臨むみなさま、頑張りましょう!
[PR]
by pizzsiz | 2005-01-28 13:56 | ゴスペラーズ

ひさかたぶりに

秋葉原では「萌え~」っていうのが流行ってるらしいぞ!

いろんなことがありすぎて、忙しく、なかなかブログ書けませんでした。
バタバタの毎日の中で、ほぼ毎日流れていたのが、ゴスペラーズ。
いつ聴いても「告白」はいいね~。

「永遠に」「ひとり」「誓い」etc・・・ゴス代表有名曲も確かにいいけれども
私は「告白」の夜更け夜明けっぽい感じがいい。

なんでもっとヒットしなかったのかが、不思議。時代を先走ってたのかな???

先走るってことを踏まえて、来年は
どん底まで落ちて這い上がれ系の歌かズタボロの失恋ソングを
ゴスに歌ってほしい気がします。
[PR]
by pizzsiz | 2004-12-28 17:50 | ゴスペラーズ

遅ればせながらG10の話

いよいよ来週発売ですね~ゴスペラーズのベストアルバム「G10」。

リクエスト1位が東京スヰートとは、正直びっくりしました。うん。
今夜は今夜は眠れそうにな~い♪ですな、確か。
ゴスペラーズ代表曲からカップリング曲まで、中身がむっちゃ濃い26曲、2枚組アルバムでほんと楽しみです。

ちなみに私の好きな曲は、ほぼベストに入ってなかった。シークレットと熱帯夜とGet me onがかろうじて残ってます。
私は、ちょっとダンザブル・ワイルド・エロティック…Oh壊れちゃってますな曲を望んでたと自覚してしまった。

仕事の荒波にもまれてるとしっとりラヴソングより、気合だ!おんどりゃあ~って自分に喝入れる意味でテンション高めの曲に気持ちがね、行ってしまう。
がしかし、テンション高めだけじゃダメで(笑)そこに絶妙のコーラスワーク、グルーヴィー感がないと。ワガママ言いたい放題。御免なさい。

かなり脱線してしまいましたが、ぜひ是非聴いて頂きたいアルバムという事で熱苦しく、書かせて頂きました。

私の好きなFree Space、CENTURY、t.4.2、Slow Luvなども
「G10」には入ってませんが、是非聴いてみてください。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-08 22:22 | ゴスペラーズ

好きな曲

昨日、ゴスペラーズの歌でタイトルがわからないけども好きな歌
について書きましたが、タイトルわかりました。

CENTURY でした。

嬉しいです、すっきりしました。 あと、 Slow Luv も好きです。

バラードの王道って感じの曲よりは、
宇宙的な曲、広がりを感じる曲(うまく言えないのですが)が好きだったりします・・・。
ん~あまり音楽について詳しくないのが痛いところ。

ゴスペラーズ以外で好きな曲だと、
オリジナルラブが歌っている「欲しいのは君」、「夜をぶっとばせ」
ピチカートファイブの「キャッチー」、ドリカムの「いつのまに」「嵐がくる」etc
ああいった曲調が好きなんだけど・・・音が暗め?半音系?というか。
上記の曲を聴けば、多分好みがわかると思います。

メジャーな曲よりは、隠れた名曲が好きな傾向かも。

まあ音楽に限らず、縁の下の力持ちというか
ほんとは凄いのに、トップには立たないような玄人な感じが好き。
ヤクルトでいうところの土橋みたいな(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-02 14:05 | ゴスペラーズ

ゴスペラーズの歌で

私は、ゴスペラーズの歌が好きである。

2年ぶりにゴス熱が復活したといったところで。
一番好きな曲は、何を隠そうFree Space。
そのほかにも名曲だらけであるが、私的にかなり印象に残っている曲として
t.4.2.と、あともう1曲あるのだがタイトルが思い出せない(苦笑)

追っかけとかそういうのでもなく、ライブにも行ったことないし、
ファン失格かもしれない・・・ですが、
とにかくゴスペラーズの歌が好きなので、流して聞いているといった感じで、
タイトル不明曲が好きなのが非常に情けない、いや私らしいような気がするのだが。

歌ってきかせられないし、歌詞もかなりあいまいなので、どうしようもないです。
が、もしタイトルがわかれば教えていただきたいと思います、はい。

盛り上がりの部分が♪星屑の海か~ら~っ って歌です。

来年はぜひ、ライブに行ってみようと思っています。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-01 16:21 | ゴスペラーズ