ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:食( 48 )

月一恒例の『愉快な仲間でお食事を。の会(仮)』に行ってきました。
今回のテーマはイタリアン♪

赤坂にあります「炉端いたりあん和伊の介」に行ってきました。
溜池山王の9番出口から歩いて1分ほどの便利な場所。

食べるのに飲むのに話すのに笑うのに夢中になっちゃって(笑)
肝心の料理写真撮るの忘れちょりました。すいませんm(_ _)m

いやぁ美味しかったです~お値段もリーズナボーですし、店の雰囲気も良い。

手づくり白胡麻クリームチーズから始まり、締めのデザート盛り合わせ&カフェラテまで

どれもこれも美味しかった~!

特に店の人気メニュー“半熟卵のせ和風カルボナーラ”は絶対喰うべし。
私イチ押しは、キノコたっぷりのリゾット。美味しかったどぉ~っ!!!

自分が以前ランチでよく来ていた店、行列できるから早く来ていた店
そこが何を隠そう「炉端いたりあん和伊の介」だったとは…知らんかった(^o^;)

マル秘情報として、土曜限定コースがあり、5000円のコースが2500円になるとの事(!)
は、半額って…凄い。是非食べに行ってみてくださいね~美味しいヨン。

次回は、ちょいとリッチな料理がテーマです。楽しみですね、会の皆様(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-03 16:08 |

ということでキノコ御飯

b0015148_5442447.jpg

多分私の記憶が確かならば
はるか昔、うちの父は椎茸を栽培してたように思うのです…
いつの間にか止めてたような?
失敗しちゃって撤退したような?
(私んちは農家ではございません)

父ちゃん、椎茸バカ一代(笑)
呆れるほど椎茸好きよね?私も大好きだけど。

まあ実家には、庭にこじんまりとした畑がありまして、食べる量を取ってきて
まさに新鮮な野菜を食べているわけですが。

なんか来年からまた作るみたいです、椎茸。

うちの父の椎茸への変わらぬ愛…

正直、驚かされました。

私はきっと父ちゃんみたいな人んとこ嫁ぐと思う。

父も母も椎茸も大好きです。
[PR]
by pizzsiz | 2005-11-01 05:44 |
今日の夜は、友人とハチノス老麺を食してきました。
半蔵門のカレー屋と日比谷の客家、どっちがいいと聞かれ

「客家」即答!(笑)

LOVE、ハチノス。
美味しいっo(^-^)o


食べ終わった後、気分がいいので
夜風にあたりながら歩きたい心境になり
晴海通を歩きながら
♪朝が来るわけ~を~教えてくれたひ~
“と”を歌ったその時


ファ~~~~ッと目の前を走っていきました。
まさに風をきって。

LOVE、パケラッタの青。


愛しの車、真っ青パケラッタ(←正しくはバルケッタ…笑)。

しかし目が覚めるね、あの車。鮮やかな青だこと。
ん~やっぱり乗ってみたい。
[PR]
by pizzsiz | 2005-10-28 23:45 |

ベルギー最高!!!

b0015148_1825103.jpg


9月にはいってからというもの、
飲みの誘い・飲み会がどういうわけか多くて食事量拡大!!!
青森(地元)帰るまでにダイエットするんじゃなかったの???

多分本日までお酒飲んでいない日は、3日くらい・・・
胃がちょっと荒れ気味でございますので、
今日は食事を控えめにしております。軽く食事制限(笑)

食べれないので、食の話でもして、気を紛らわすことにします。
今週の火曜に、ベルギー料理を食べに行ってきた。
写真は、ムール貝のエスカルゴ風です。
もうほんとにほんとに

「おいし~~~っ!!!!!!!!!!!」

ベルギーのビールとムール貝のエスカルゴ風を食べただけで満足だったよ、あっしは。

あのベルギービールの銘柄、わからないんですけど、誰かしってます?

ビールの色は、普通のビールより白さが増した黄色で、
ビールの香りは、お花のようで、店員さんにきいたら、オレンジの皮が入っているとのこと
そして、炭酸が強すぎないので、サラッとすっきりとしていて非常に飲みやすいのであります!
特に女性のかたは、ハマル味かと思います。

そして、ムール貝・・・にんにくとバターが貝の汁といい塩梅に絡み、
こちらも非常にいい旨みが入っておりまして、フランスパンにその汁をつけて食べるのですが
本当においしくって笑いっぱなしで食事しておりました。
あたし、ベルギーに嫁ぐわと思った、ええ。だってチョコもチーズもおいしいんだもんっ(ウフッ)

一緒に食べにいった職場でお世話になっている人に

「侍みたいな武骨な人と一緒になるんだろうな・・・」

と言われ、やっぱそうよね、そうだよな・・・とうなずいてしまいました。はい。
一緒にいたもう一人の友人と「やっぱ、酒井さん・・・か?」って言ってたもんね(爆)

ベルギーに、“侍みたいな武骨なかた”がいらっしゃいましたら一声かけてくださいね。
よろしくです。
いるのかしら???
[PR]
by pizzsiz | 2005-09-15 18:25 |

カレー。

b0015148_19574785.jpg

会社の引越しでビルが変わり、一駅遠くなったのだが
この一駅が非常に遠くて、不便を感じている今日この頃
私の唯一の楽しみはお昼休み(笑)
このビルに売りにくるお弁当屋さんはどこも美味しいのだ。
その弁当のひとつのグリーンカレー(写真)
辛いんだけど美味しくて、ついつい買ってしまう。
まさにクセになる辛さである。

カレーといえば、ゴスペラーズの黒ぽんかゴレンジャーのキレンジャー。
その黒澤さんがカレー本を出すそうです。楽しみであります。

しかしゴレンジャー自体が古い例えで、申し訳ないのだが
キレンジャーが黒ぽんならば他の4名はどうなるのかな?と
ゴスペラーズ好きな人なら一度は考えてしまうと思う(笑)
誰が何レンジャーでしょうかね…。ご意見お待ちしてます。
私的に戦隊もので一番印象深いのは…
『バトルフィーバーJ』だわさ。

ミス・アメリカのハイレグにかなうものはない。

脱線しまくるので、本日の四方山はこの辺でおひらきにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by pizzsiz | 2005-07-05 19:57 |
私の大好きな町のひとつ、浅草に行ってきました。

揚げまんじゅうや焼きたてせんべいを食べながらの仲見世。
桜が咲き誇り、いい感じに散り、風情ある浅草寺。
そして日本最古の遊園地、私の心のオアシス(笑)花やしきへ。
ほんとは夕飯に尾張屋の天丼が食べたかったのです…が
どうしてもこの日中に宝くじを買いたくて、でも浅草の宝くじ売場は
残念ながら店が閉まっていたため、泣く泣く銀座へ移動し
チャンスセンターにて終了1分前のギリギリで宝くじゲット!

そして夕飯は、有楽町/日比谷“客家”(台湾料理の店)にて
私の贔屓「ハチノス老麺」をはじめ、中身ぎっしり餃子、ちまき等を食し
↑ちなみに客家は何を頼んでも美味しい。
春を満喫、お腹も心も幸福な充実した休日を過ごせました(^o^)

晴れた日に好きな場所、行ってみたい場所、もしくは気の赴くままに
ふらっと出かけ、歩いて見て食べて楽しむ。阿藤快ばりに途中下車の旅(笑)

これがやはり私にとっては最高の贅沢だったりする。
[PR]
by pizzsiz | 2005-04-11 20:04 |

お気に入りの喫茶店

b0015148_204569.jpg

足立区にある喫茶店。
ここはね、いいよ~。店の雰囲気もいいんだが、飲み物のサイズが凄い。
写真はホットココアとホットカフェラテだけど、このデカさが伝わるかしら?
アイスティーに至っては金魚ばちに入って出てくるんだよ(笑)
ここの喫茶店の温かい感じと時間がゆっくり流れてる感じ、そしてたっぷり飲めるドリンクたち、気に入ってます。

美味しい珈琲や茶を飲みながら、気心の知れた人と語るもヨシ、ひとり剣客商売を読みあさるもヨシ…まさに至福の時。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-07 02:00 |

食欲の秋

食欲の秋~~ッ!!!
私の場合は食欲の春夏秋冬なんだけど。

果物で一番好きなのが、梨。ちょっとピークは過ぎちゃったけども。
つい先日、大きな(そりゃもうほんとに大きな)梨を食べた。
甘くてほんとに美味しくて大感動!!!
歯ざわりと甘さのハーモニー・・・ん~最高!ありがとう。

野菜で一番好きなのが、ん~悩む、基本的に好き嫌いないので悩む。
秋ということで?まいたけ(笑)
あの歯ごたえ、味、香り・・・価格も手頃でカロリーもないし
どんな料理にもあうし、こっちも最高!

そして秋つながりで新米!!!
おいしいお米、これシンプルだけど一番美味しいし、贅沢。
秋は最高だね~。

台風の影響で、野菜の価格が高騰してるのがほんと辛い。
(私なんかより、野菜を作ってらっしゃる皆様が辛いですよね・・・)
冬場、大活躍の白菜がもしかすると、高くて高すぎて買えない可能性も。

いや、でも野菜をバンバン買って、おいしく食べたいので、
私はなんとか頑張ってガンガン稼ぎたいとここに誓います。誰に対して何に対して???

美味しい物は心して喰らう!以上。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-04 10:45 |