ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:食( 48 )

これも去年のある晴れたお昼時に行きました(笑)
港区六本木にあります

『つるとんたん』

夏木マリさんプロデュースのうどん屋さんです。

さっぱりしていてモチモチ、程よ~いコシ。
とても美味しかったのヨン


さて友人の注文したおうどん…おじやうどん。
おつゆの入ってるおうどんの器がデカいっす。
ゴージャス感漂う漂う(笑)

それに比べ私の注文した明太子うどんは・・・
少ない感じがしないでもない(爆笑)

周りの友人達もそう思ったからこそ
高菜飯を恵んでくれたもん(笑)

でもこれ相当量の明太子が使われており
この明太子おうどんプラス
白飯を頼んでちょうどいい位に、豪勢に使われておりました。


おうどんのメニューが豊富で、選ぶのも楽しい
お値段はランチにしては、ちょっと高めかもしれないけど(1000円ちょっと超え)
※1000円以内のおうどんも勿論あります!

美味しいので、また行きたいなぁと思いました!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 15:56 |

ブロッコリーのすすめ。

忙しい朝、ジューサーミキサーで
野菜ジュースをさくっと作って、ガーッと飲んでいるのですが
どうやらそれの影響で、体調がいいみたいです(笑)

多分

ブロッコリージュース!!!

の影響ですな。


貧血には、ブロッコリーがよろしいと母から教わり、
あっちなみに母もド貧血で
1年位かけてブロッコリーを食べ続けて、改善したという
実績?がございます!


ブロッコリーを3~4房に100%りんごジュースコップ1杯位に、はちみつをちょっと(笑)
以上。

ざっくり目分量ですが、飲みやすい(爆)

ブロッコリーは
ビタミンCとAもたっぷりで、
貧血以外にも、美肌やがん予防にも効果的でありますから

どんどん食べましょう!


なぜか誕生日に、スポーツ栄養学の本を貰ったので
↑マジで意味判らない。嫌がらせか?

パーッと何となく目を通して、ヒントを得て
野菜ジュースレシピを考えたりしています。
身体にはいいけど、マズイってのも結構あるね(爆)

美味しい野菜ジュースレシピがあれば、
教えてくださいねっ。
[PR]
by pizzsiz | 2006-10-03 12:46 |

水について。

こんばんは☆
今日は、まだ月曜なんだね。
気持ちが曇り気味で少しブルーでしたが
明日は晴れるやモジャ毛サラサラ(←ケセラセラと同じ意味…笑)
ぴずです!

皆様、チェンジザバディらしいので?
水についてざっくりと書きます(笑)

人は、1日に約2.5リットル代謝して、
1時間に約120mlの尿を出すから
1日起きてる間に
1.5リットル位水分補給が理想なんだそうです。

なので体調に合わせて、セレクトした水を飲むのが一番よくて

1.胃に負担がかからず、水分補給にベストなのは軟水。
2.冷え性の人は、発砲水、炭酸水。末梢血管が活性化して、手足があったかくなる。
3.慢性疲労にはミネラルの多い中硬水。

がぶ飲みは厳禁で、ちょこちょこマメに飲むのがよい。

ミネラルとは
カルシウム→言わずとしれたカルシウム。
マグネシウム→カルシウム吸収をサポート。Ca:Mgが2:1がベスト。
ナトリウム→ほぼ無視してよい(笑)激しく運動した時にはとりたい。
カリウム→ナトリウムを外に出す働き。水分の司令塔。

おまけ。
バナジウム→脂質を代謝。糖尿病予防に。

なんだか中身のないブログになってますな(-_-;
申し訳ありません。

まあ結局のところ

自分が美味しいと思う水を
1日1.5リットル目安にこまめに飲め!


以上(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-07 21:15 |

なんか無性に

b0015148_1659124.jpg

単なる普通のカレーが食べたくて
サクッと作りましたがな(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-07-14 16:59 |

下町また巡る。

私の中のDNAか?それとも前世か?
どうしても足立区や荒川区、台東区、葛飾区、江戸川区・・・
下町方面を求めてしまうのです。

というわけで、5月のはじめに「町屋」に行ってきました。
荒川区です、私の大好きな足立区の隣の区。

町屋の駅前は、予想よりもはるかに賑やかでした。
地下鉄と京成と都電がある町ですもんね。

なんだか道路を車がバンバン走っている様子に東京23区を感じましたよ(笑)
下町風情たっぷりのせまい路地も健在、でも高層マンションもあって
古と新の融合・・・とっても不思議な絵面です。

天気がよかったので、町屋駅前からひたすら歩きました。
途中の八百屋さんにて、シャイニーアップルジュース(青森のりんごジュース)を
発見してはしゃいだり(笑)
熱帯魚専門店があったり、なかなか面白い店が立ちならんでいて
楽しかったぁ♪

そしてたどりついた橋「尾竹橋」

b0015148_218192.jpg


これを渡ると足立区という、まさに区酒井もとい(笑)区境の写真。
流れる川は、隅田川です。
境ストとしては、写真に収めなきゃって急いでしかも適当に撮りました。
その割には、なんだか味のある写真になっております。

ボーッと川や景色を眺めていたかったけれど、
お腹が空いて死にそうなの♪←PIZZICATO FIVE
町屋を気ままに歩いていて、見つけたイタリア料理のお店へ行きました。
「トゥッティ」さんです。

b0015148_21252239.jpg


パスタランチ。
サラダ、焼きたてのガーリックパン(2個)、パスタ、コーヒー、デザート
このメニューでお値段1000円!!!!!

昼下がりをゆったり落ち着いて過ごせる感じの店構え。
ご夫婦でやってらっしゃるお店でした。

サラダのドレッシングにパラパラとお塩がふりかけてあって
ああいう味付け好きなんです(笑)

ガーリックパンは2つも食べちゃっていいの?ありがとう(笑)って
なんだかお得感で笑っちゃいました!

パスタは細めのタイプを使用していて、量もちょうどよくて、美味しかった。
本日のパスタ2種類から選べるのもよいです。

手作りデザートのゆずシャーベット・・・思いっきりゆずでした♪
一足先に夏を感じました。

とっても美味しくって、でもあの値段!町屋価格なの?安いって!
ありがとうございました、「トゥッティ」さん。

その後、町屋にて、なんと喜田家さんを発見しました!!!
運命ですな、これは。
もちろん和菓子はゲットです(笑)

幸せいっぱいの町屋巡りでした♪

次回は、もんじゃの「浜作」さんにマイはがし持参で行きたいと思いました(笑)

町屋巡りを切り上げて、
都電荒川線一日乗車券を買い、ふらっと途中下車の旅を敢行!
(その話は、いずれしますので、お楽しみに)
[PR]
by pizzsiz | 2006-06-02 21:43 |

足立区巡り-北千住編-

足立区大好きな私、昨日は北千住を巡ってきました。

いやぁとにかく面白い!面白いんだよな(笑)

北千住っていうのは、巨大ターミナルで。
JR、東京メトロ、東武、つくばエクスプレスが通ってます、そりゃデカいわなぁ。

駅前は、ルミネや丸井がバーンとあって、改札出てすぐお買い物を楽しめます。
また、駅のどの口からも商店街が広がっており、
ディープなスポットがいっぱい(笑)本当に飽きませんっ!


・お好焼き屋が意外と多い
・乾物屋や団子屋、佃煮屋、昔ながらの店が多い
・100円ショップやリサイクルショップが多い
・1000円でお釣りのくるボリューム大なランチの店が多い
・1000円でお酒と肴をつまめる小腹に丁度よい居酒屋か多い


=物価が安い!!!
住んだら出れない街でしょうね、これは。

そんな北千住でのランチは、『ざりがに食堂』にて。(トポスのある通りです)
メニューが豊富に20種類あって←どれも美味しそうで迷う。
それにサラダとドリンクバーが付いて…
お値段なんとALL680円!!!安っ!!!

お料理は美味しかったし、量も丁度よかったです。
お店はウエスタン調でのんびりくつろげますし、かなりオススメ。
夜は、CRAWFISHというBARになるので、お酒飲みにも来たいなぁと思いました。

そして路地歩きのお供に、駅前の『あちこち屋』にて自慢焼(大判焼)を100円にて買い
沈丁花の香で春を感じたり、兄弟猫たんに遭遇したり、ブラブラと散策。

しばらく歩いているとこんな通りが!!!

b0015148_20595623.jpg

『やっちゃば緑道』

これは一体どういう意味?やっちゃばって何?
とにかく気になって仕方なかったな(笑)


激安店を物色したり、ちょこまかと買い物をしたあと
とっても素敵なお店を発見。その名は『大黒屋茶論』

b0015148_2115491.jpg


和テイストの小物や食器、雑貨を売っていて、店の奥ではお茶することができるという
非常に落ち着いた雰囲気のよいお店でした。

そこで私はアイスコーヒーを、友人はほうじ茶と白玉小豆セットをいただきました。
このアイスコーヒー、苦味が丁度よくて美味しかった♪
お値段は400~500円です。

その後、『喜田家』さんにて和菓子たちを購入し、幸せな気持ちで帰路につきました。

結構な量、美味しいものを食べて、お土産の和菓子まで買って
使った金額は2000円程度ですわ(笑)
さすが懐にも優しい足立区♪


・・・お洒落で流行りのスポットよりも、
小金で楽しめ(笑)人情味ある下町巡りのほうがやっぱり好きである。
[PR]
by pizzsiz | 2006-03-13 21:04 |

足立区のすすめ。

さて25日のクリスマスは・・・
「福良すずめ」を食べたいがために、足立区に行ったと言っても過言ではない!

私の熱い足立区バナシをいつもニコニコ聞いてくれてた、友人Mっちが
「是非行ってみたい、行こうよ」
と言ってくれたところから、足立区行きが決まりました。
ありがとう、Mっち!(多謝)
ちなみにMっちは、足立区初訪問とのことで
こりゃあ、好きになってもらわなアカンと気合はいりましたよ、私は(笑)

まず足立区は広い!そして東京23区内(笑) なので、都心へ結構近いデス。
そんな足立区の中でも私は、竹の塚、梅島、西新井近辺・・・東武伊勢崎線沿線と
電車でのアクセスが遠くて不便だけれど、江北や保木間、限りなく埼玉寄りが好きである。

特に、あの竹の塚の駅前の風景が大好きで、次は竹の塚近辺に住みたいと思っている。
Mっちにも絶対この風景を見てほしいと思っていたので、
北千住で軽~く?オムライスを食べた後(笑)竹の塚へ。

軽く案内しながら、いろんな道を歩きました。結構な距離歩きました。

そんなMっちの感想は
「好きだわ、この感じ。私、住みたい!また来ようよ!」
この言葉を聞けただけでも、案内した甲斐がありましたよ。

私が大好きという足立区ですから(笑)、そりゃあおいしいお店がたくさんあります。
しかも量が多くて安い。庶民的!フフフフフフ(笑)
特にお菓子の名店が多いのですよ!

超オススメのお店、それは「喜田家」さん。
足立区メインでお店をかまえているってところからして、素敵です。
そして喜田家さんに置いてある数々の和菓子、洋菓子は、何でも美味しいのです。
お土産として非常に喜ばれること間違いなしな美味しさです!!!!!!

栗ビンを買って一人で全部食べてしまうほどに栗が好きな私にとって、夢のお菓子・・・
それがこの「福良すずめ」
b0015148_21462279.jpg


ほんっとに本当に猛烈にウマイのだよぉっ!!!!(壊)皆様もぜひ食べてみてくださいネ!!!
大事に家まで持ち帰ったのに。。。家着いて、すぐに食べちゃった(涙)
もっとドッサリと買い込んでおけば良かったと激しく後悔しました。
Mっちがダーリンへのお土産として買った
黄味餡をホワイトチョコで包んだ一口サイズのお菓子「蔵めぐり」もめっちゃ美味しいです。
ほんと、食べてみてくださいね、皆様。


b0015148_21464544.jpg足立区といえば、以前この四方山でも「お気に入りの喫茶店」として紹介したことがある「喫茶OB」
今回は歩き疲れたので、竹の塚→梅島へ移動し、梅島駅前のOBに入りました。
セルフサービスで、竹の塚店や保木間店の飲み物の量より若干少なめですが、普通の喫茶店やコーヒーSHOPに比べたら、お得な気持ちになれる量です(笑)



結局、食べてばっかりやんと思うかもしれませんが
雑貨屋やドンキホーテ、安い衣料品店等いろいろ歩いてまわったので太りはしないと思います。↑断言
(大丈夫だよ、Mっち、安心して・・・笑)

という訳で、私はもうすぐ初詣で
足立区にあります西新井大師に行くわけですが、また美味しいものレポができるように歩いて、食べてきますネ♪
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 22:04 |

ビバつくば

近年稀にみるクリスマスらしいクリスマスを過ごせました♪
先ずは24日の出来事を。

1.念願のつくばエクスプレスにて、つくばまで出かけた!
  秋葉原→つくばが45分。東京埼玉千葉を突っ走り茨城です。凄いな、コレ。
  新幹線に乗ってるかのように速かったし、あまり揺れなくて快適でした。

2.つくば駅直結のクレオスクエアというショッピングモールを満喫。
  イロイロなお店を1日かけてまわりました。
  面白い雑貨屋や素敵な器の店もあり、楽しめました。
  友人も私も自分へのご褒美をしっかり買う事が出来ました!

3.トムさん最高!
  この日、クレオスクエア1日館長に任命されていたのがブラザートムさん。
  夕方にライブを開催する為、14時すぎに通路スペースにてリハーサルをやってらっしゃいました。

b0015148_1036234.jpg


  生歌を聴く機会に恵まれました(b^-゜)
  やはりプロの歌って凄いなぁ…声量や迫力に感動。トークも面白い!
  リハーサルの一環で人工の雪(泡の雪)を浴びる事も出来まして
  クリスマスイブを実感!トムさんがサンタさんに見えましたよ(笑)

4.つくば価格?
  17時位にお茶(+ケーキ)をしようと入ったイタリアンのお店
  この選択がまたしてもハッピーをもたらしました(笑)

  先ず案内された席が夜景を一望出来る素晴らしい席!
  間接照明のフロア、テーブルにはキャンドルが灯り
  店員さんがメニューを持ってやってきました。
  「只今のお時間から、クリスマス特別ディナーもやっております」
  ディナーのメニューを一通り見た後、金額を見て驚きました!

  前菜
  スープ
  サラダ
  パスタ
  メインディッシュ
  デザート
  コーヒーor紅茶

  以上で1980円!!!!!!!

  デザート目当てでお店にきたことなど、すっかり忘れた私達は
  勿論このディナーをオーダーしましたとも(爆笑)

  安いので、あまり期待してなかったのに、量も味も大満足でした!
  都心ならもっとお値段高いはず。

b0015148_10331386.jpg
だって…カニのトマトクリームパスタのあのカニの旨み
鴨肉の柔らかさにからむしょっぱさと酸味甘味が
絶妙なソース
添えてあるマッシュポテトのなめらかさと濃いめの味
あったか~いフランスパンまで出してくれて、
どれもこれも美味しかったんですもの。。。
b0015148_10351918.jpg


5.100本のクリスマスツリー
  広場に、形や飾りつけetc全部違う様々なクリスマスツリーが
  100本(!)飾ってあって、とてもカラフルでした。
  ああいう眺めは初めてかもしれない。

  イルミネーションも綺麗で、すんだ空気に映えて幸せな空間を創り出しておりました。
b0015148_20325993.jpg


つくばには、まだまだ建設中の建物があって
どんどん変化していくんだろうなとワクワクしながら家路に着きました。

サンキュー☆つくば!!!
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-28 12:22 |

サンタ様へ

b0015148_22181791.jpg

相当悩んだけど、プレゼントは…

「黒ぽんオンリー☆ダンス完全収録DVD」

を希望します!


なごやんと牛乳の相性って本当に良いよねぇ。。。美味しいっ(=^▽^=)
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-22 22:18 |

美味いラーメン

現在は神奈川県民ですが、昔は埼玉県に住んでおりました。
今も昔も、なぜか道路を渡ると違う市という、市境に住む女
次住みたい場所も、なぜか県境な気配漂う…

こうなったら、これからも境目歩かせていただきます。
これぞ正真正銘の境スト!不思議とサカイがついて回りますなぁ…。
↑逃れられない運命でしょう…か?(汗)


ここ何年も食べたくて仕方のないラーメン。
10数年前に、埼玉県でこのラーメンと出会いました。
出会えて幸せだと思ったラーメン。
今もあるのでしょうか?美味しいからあるはずだわさ。

その恋い焦がれるラーメンは、
埼玉県蕨市にある「大味(タイミー)」のスーラータンメン!

一口食べて、一番感動したラーメンです!!!
酸っぱさと辛さのハーモニーによくからむ麺、そして具
本当に美味しいのです(*^ー^)ノ
ちなみに、どのメニューも美味しいし、ボリュームもあります。
私が通ってた頃は、ジャガー横田さんのサイン色紙が飾ってあったように記憶してます(笑)


そういえば蕨には、もう1軒大好きなうどん屋がありました。
ここのカレーうどん定食もとっても好きだった(笑)

この2軒に通い、社会人生活のスタート期を乗り切ったと言っても過言ではありません。
美味しいラーメン、美味しいうどんを食べて
パワーを補給して、ガッツリ仕事に取り組んでました。

来年は、このタイミーとうどん屋に必ず足を運びたいなと思っています。
蕨も変わったかな…?非常に楽しみです!
[PR]
by pizzsiz | 2005-12-19 02:56 |