ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:食( 48 )

4月に入ってから
雨の日も風の日も
どんなに夜遅くとも
飲みすぎて具合悪くとも
食べすぎて胃部膨満感があろうとも


毎日食べております
『バニラヨーグルト』


b0015148_17383863.jpg




量も値段も手頃で
とっても美味しゅうございます!

最初に立ち寄ったお店に『バニラヨーグルト』かなくても
諦めずに違うお店に向かうほどにハマっています(笑)

これをおうちで食べると、
本日終了お疲れ様って気分になり
後は風呂入って寝るぞぉってモードのスイッチが入るワケです(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:44 |
b0015148_174556100.jpg


うっほほ~い
「相変わらず美味しそうに食べるなぁ」と様々な人に言われますぴずです(笑)

今回の愉快な仲間でお食事をの会は
神田にあります牛たんのお店『利助』さん。

下町大好きな私や蘭子ちゃんにとっては
神田という街も最高のロケーションですが
このお店のアットホームな空間がとっても居心地よく
メインの牛たん焼は、大きくて肉厚

く~っ美味しい~っ

麦めしにとろろ、大きなはんぺん焼きにキャベツに秘密のみそ…
一つ一つのメニューが結構なボリュームなので
お腹いっぱい食べてビールと好きなお酒飲んで
お一人様2,500円也
安っ!

また絶対に行きたいお店です。
本当に安くて美味しい牛たんのお店でした。
次は、ゆでたんのごまだれがけと牛たんシチューを絶対食べるよっ♪
↑心に誓った


利助さんで満腹の我々は、帰り道
近所にある和菓子屋『庄之助』さんに寄り
(第22代木村庄之助のお店)

迷うことなく和菓子購入(笑)

あの胡麻大福と芋羊羹、そして最中。
全部美味しいじゃないかぁっ(感動)

しかも、おばちゃんが胡麻大福をおまけしてくれてましたよ(笑)
ほのかにしょっぱいお餅とあんのハーモニー
なんでこんなに美味しいのよぉ!!!

神田にお越しの際は、『庄之助』さんの胡麻大福をオススメします。

そういえば・・・先月行った茅場町のお店も
リーズナブルなのにどれもこれも美味しかったです、はい。
(次回UPしたいと思います!)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:44 |
うっほほ~い
私の心のオアシス「喜田家」さんのどらやき
3種類位種類がある中で今回はこの『初宿』


b0015148_17345323.jpg




明日から仕事・・・ちょっとブルーだけど
でも私には、美味しい食べ物がそこにあれば

笑顔復活


このどらやきの中身はこちら


b0015148_17361391.jpg




伝わるかしら・・・
ピッチリの白あんに混ざった栗。

ちなみに。
こしあんに栗が丸ごと一個入ったどらやきもあります。

本当にオススメで~す!!!!
やっぱり美味しい♪

和菓子をより一層美味しくいただくために
お茶でも習おうかなぁ(笑)
↑動機間違ってるね

ヨッシャ
皆様明日から頑張っていきまっしょい!
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:34 |
b0015148_1726038.jpg


溝の口にあった『笑門』さん。
肉汁うどんが推しのうどん屋さん。

太めでコシのあるおうどんを出してくれ、
うどんのおつゆが旨味凝縮系で本当に美味しかったの。
そして、うどんに添えられた卵焼きが抜群に美味しかった。
肉汁推しなのに『きのこづくしうどん(温)』を食べる私。

でも私のセレクトは間違ってなかった(笑)

あのおつゆにこれでもかってほどに、きのこの風味旨味が詰まってて
感激しながら食べました!

お店の雰囲気も、隠れ家的でとても好きでした。
間接照明で、落ち着いてゆっくりと食べられる空間。
BGMを小耳にはさみながら、おうどん喰らうって感じで。

今はもう店じまいしちゃって、私の中で幻の味となってしまった。

あのきのこの風味旨味ギッシリおつゆとは、二度と会えない気がして本当に寂しい。

自分で、あのきのこ風味旨味ギッシリおつゆを復活させるべく、研究してみよう。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:23 |
お酒が強い弱いってのは、何が基準なんだろうかと思う今日この頃。

でも昔にくらべて、お酒飲めなくなったわ、私。
と最近は特にそう思います。

ビールをジョッキで3杯くらい?(←ピッチャー占領して飲んでるから量わからない)に
梅酒ロックを2杯、芋焼酎2杯程度で
具合が悪くなるんだもん…。

胃腸の衰えを感じます。

お酒は、自分の適量を旨い肴と共に美味しく楽しくいただく

それが大切よね。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:15 |
b0015148_17145788.jpg


3月中旬の四方山『足立区巡り~北千住編~』にてチラッと書いたのですが、
北千住駅前にある『あちこちや』さん。
自慢焼(@100)を入れて渡してくれた袋があまりに素敵だったのでに収めました

駅前にあちこちやさんみたいなお店があると
ついつい買ってしまうんだよねぇ、小腹の為に(笑)

自慢焼、ほかほかで美味しかった。
あんこがしっかり甘くて(←最近では珍しいかも)疲れた体に幸せを与えてくれますな(笑)

甘いもの専門かなって思ったら、おでんもメニューにあったねそういえば。
食べてみたいッス!

しかし。なんだか食ブログになってるなぁ(爆)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:14 |
牛の奥深さを思い知らされました。

六本木にあります、牛肉懐石『さんだ』に行って参りました。
5500円のおまかせコースをセレクト。
先週からの忙しさを乗り切った自分へのご褒美と思っていたのに。
な、なんと一緒に行った焼肉道の師匠(笑)がおごってくださいました。
ありがとうございました!!!


さてそのお料理ですが
牛の色々な部分のお肉が少量ずつ様々な調理法で何種類も出てくる出てくる
しかも初めての部位、初めての食感のオンパレードでかなりの感動♪
あの牛肉ユッケを食べちゃた日にゃあもう・・・


激旨っ!!!!


5500円が安いって思ってしまう程の最高級のお肉たちでございました。

あの牛肉ユッケは、死ぬまでに1度は食べてみてほしい1品ッス。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:11 |
疲れてると甘いものが食べたくなります。
甘いものも色々ありますね。etc

でも私が今ものすご~く食べたい甘いもの、それは
『有平糖』(ありへいとう)

b0015148_179414.jpg



西新井大師に行くと必ず中田屋さんで買う有平糖。
飴菓子なんですが、サクサクとクッキーみたいな感じで
やめられない止まらないお菓子の代表格でございます!

あぁ~本当に食べたいわぁ。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:09 |
足立区が大好きな私。

その足立区をメインに店を構えている『喜田家』さん♪
ここの菓子はとっても美味しい。


四方山での私イチ推し和菓子は「福良すずめ」である。
この和菓子は最強・横綱っすわ。

この最強に対抗して?別館四方山で推すのはこれ!

b0015148_1763632.jpg



『古代蒸し』

周りは、味噌パン風味で絶妙のしょっぱさ
その中のあんが上品な甘さで
この2つが口の中で醸し出す味のハーモニーがたまりませぬ。
限りなく横綱に近い大関な美味しさです。

三役として『豆大福』を推しておきます(笑)
あ~っ今なら期間限定の『いちご大福』もオススメだわ。

皆様、是非とも食べてみてね!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:06 |
またまたまた去年の里帰り時。
はやての車内にて駅弁タ~イム

『前沢牛めし』

カメラで撮る時って音鳴るっしょ?
結構シャッター音って響くよね~少し恥ずかしい。
「座席にて必死こいて駅弁を撮影するオバチャン」
と化して撮ったよ、あぁ撮ったさ(笑)

ベールをぬいだ『前沢牛めし』はこちらでございます↓↓↓

b0015148_171528.jpg



美味しかったよぉっ

牛たん弁当みたいに温かくできたらいいなぁとも思った。
(牛肉美味いよね…牛乳も美味いし…牛さんに大感謝ありがとうございます!!!!)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 16:00 |