ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:食( 48 )

小腹にオススメ。

安くて美味しいお菓子コーナー☆
久々に復活。イェーイ(^-^)b

ちなみに、四方山の検索ワードトップ10の内、
毎月約3割は、食べ物関連のキーワードなわけで
一応そんなネタを期待してるかたへ向けて今日は書きます(笑)


『ブラックサンダー』

って知ってますか?←突然すぎる。

1個32円のお菓子なんだけど
名前とは裏腹に、とっても美味しいのよ(笑)

珈琲や紅茶、牛乳にもよくあうのね、これが♪

大人買い(箱買い)しようか迷う今日この頃。
ちなみに、一箱20個入りなので、平日の仕事の後に労を労う(?)意味でも
ちょうど良い数だナ(笑)

是非食べてみてちょ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-04 08:50 |

食べたら動け。

突然ですが、納豆って美味しいなぁと思います。
ちなみに私は、納豆+上北農産加工の健骨醤油の組合せが一番好きです。
タイシ(太子食品工業)の納豆なら、なお最高ッス!(笑)
ビバ青森。ぴずです。こんばんは☆

納豆に塩、納豆に砂糖醤油も美味しいよねー粘りが強くなるけどね(笑)


納豆といえば、あるあ○大事典の捏造。
捏造はいかんよね。番組制作会社の姿勢が問われる。
一気に信用なくなった。世の中をなめんなよ···

違う(/--)/、今日言いたいのは、納豆食べてダイエットできると
すぐ信じて実行した方々についてであります。

一番いけないのは、捏造した番組です。
ただ
(納豆に限らず)食べるだけで痩せるなんて、あまりあり得ないでしょう。

本気でダイエットしたいなら、食事制限と運動をするべきで。
「ラクして痩せたい」
その意識からして間違っていると私は思うのですが。

信じた方々が一見被害者のように見えますけど、一番の被害者は納豆であります。
そこを履き違えないでいただきたいなとそのように思いました。


納豆って、非常に栄養バランスのとれた食べ物です!
タンパク質は筋肉作りに持ってこいだし
ビタミンE、B、Kも、カルシウムや鉄分も補給できるんです。
それだけ栄養豊富なのに、お手頃価格!嬉しいじゃないですか~♪

今日の帰り道に寄ったスーパーにて3パック89円だったので、
ついついまとめ買いしちゃいました(笑)
オススメの食べかたがあれば、教えてくださいね。
[PR]
by pizzsiz | 2007-02-02 22:06 |

やっぱ中身よね。

というわけで
1月ももうすぐ終わってしまう土曜日。
3月中旬の陽気だったのもあり、天気もよく暖かかったのもあり
西新井大師に行き、お参りしてきました!

毎年、2種類のおみくじを引くのですが
昨年は、片方は大吉、もう片方は吉+お多福がついてきました。
今年は、両方とも吉で、小槌がついてきました。
おみくじに書いてある内容が、今の自分にとてもふさわしいものだったため
非常にありがたく嬉しい気持ちでございました。

塩地蔵さまにも、ご挨拶して参りましたし。
健康祈願してきましたし。

今年1年も頑張れそうでございます!



足立区といえば。
やはり私の心のオアシス、第2のふるさとです。

今年度末には、日暮里・舎人ライナーも開通しますし
足立区は、ますます暮らしやすくなるんじゃないですか???
特にあの地区は
電車がなくて不便だったので、通勤通学お出かけがラクになるのではないでしょうか?
私も絶対に乗りにいきます!


そんな決意をしながら
今回は大好きな竹ノ塚の「トロワフィーユ」さんにて、ケーキを購入しました。
お店はこんな感じ。

トロワ フィーユ
東京都足立区西竹ノ塚2-4-16 
b0015148_19292032.jpg



どのケーキもオリジナリティ溢れるものばかりで、どれも美味しいのでございます。
是非ぜひ食べてみてくださいませ♪

昨日、ケーキを見たときは、
なんだかとってもイチゴのショートケーキが美味しそうだったので
私も友人も購入。

友人の買ったケーキ(ショートケーキとチーズのフロマージュ)。

b0015148_19314644.jpg



最高にご機嫌な私は、
大事にそりゃあもう本当に大事にケーキを持ち運んで、
無事に帰りの電車に乗り、しかも席が空いていたので座って
安心して、膝の上でも大事にケーキを持っていたのに・・・

悲劇は突然起こった!

友人とたわいもない話で盛り上がり、
友人が持っていた携帯電話のとある画像を見たいがために
「見せてーーー」と
手を携帯に伸ばした瞬間


ボトッ!!!!


床に落としてしまいました。
その瞬間は、もうバカ笑い。大爆笑しちゃってね。
自分のアホさ加減に嫌気がさしつつ、ほんと笑っちゃいました。

その見るも無残なケーキ。

b0015148_19381674.jpg


真面目に凹みましたよーーーー。
一体、なんなんだろう・・・どうしてこんなことになったのよー自分のバカ!!!
世界一不幸な顔をしていただろうよ。あぁそうだろうよ。


でも思いましたよ、私。
ケーキでも何でもね
外見より中身よ、やっぱり、うん。←開き直った?

そう実感した昨日でございました。

お家着いてから、ちゃんと食べましたよ。美味しかったです♪
次こそは、ちゃんと持って帰るからね。ごめんね、ショートケーキちゃん。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-28 19:46 |

一口の幸せ。

b0015148_8513947.jpg


美味な和菓子コーナー、突如復活ー♪イェーイ☆
美味しいので、食べてしまうトコでしたけど、
サザエさんのような“んがんんー”状態から慌てて写真撮りました!
どんなアングルなの、これ(苦笑)

菊廼舎(きくのや)さんの揚げまんじゅう!
写真は、マカダミアナッツ。
ちなみに、ごまもあります。

香ばしくて、あんこの甘さも丁度良くて、しつこくなくて美味しい♪

お値段1個160円也。
是非とも食べてみてください。

というわけで、四方山更新できてないけれど
私は元気ですよー(^◇^)
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-26 08:51 |

綺麗な橙色。

b0015148_11342476.jpg

♪いーくら いーくら たっぷり いーくら♪

自分で漬けるやつなんですが
お上品すぎて
ちょっと一味足りない気がしました(笑)

でもご飯に合うのよねー♪
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-03 11:34 |
b0015148_1892263.jpg


こちらもアップしておきます。

全国的にも菜の花で有名な青森県むつ市横浜町。
たっくさんの、本当に沢山の
菜の花関連グッズがあります!
見ていて楽しい。
勿論、ホタテやニンニク等青森名産品も置いてあります。

というわけで、写真は戦利品のごく一部です(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 18:09 |
青森に帰った際に、道の駅巡りをしました。
楽しいもんですね♪
その土地の個性があって、様々な名産物に出会えます。


b0015148_188490.jpg




写真は、道の駅・七戸で買ったそばもち。
蕎麦粉で作ったお餅の周りに
山椒等をまぜた甘めの味噌が塗ってあり、それを焼く。
香ばしくて、熱々でとっても美味しかった!
3つは食べれたと思われます(笑)

新鮮な野菜や植物、様々なものが非常に手頃な価格で買えるので
人でごった返してましたよ。

ご当地ラーメンやソフトクリーム等もあるし
食を楽しみたい人にはおすすめです、道の駅(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 18:07 |
b0015148_17595630.jpg


会社でもらったお菓子。
SNOOPY侍ブルーVer。

お味のほうは、カントリーマアムのイチゴ版みたいで
美味なり!

スヌーピータウンで売ってるらしいです。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:59 |
夜中によく足がつるのは私だけ?

もちろん疲労もありますが、
マグネシウムが足りないのが原因らしいのです。

そんなミネラル不足を解消するが如く。
美味しい発泡水がこちら。
『サンべネデット』


b0015148_17582314.jpg




まろやかでのどごし柔らかな炭酸で、非常に飲みやすい!
マグネシウムが豊富に含まれています。
ペットボトルがお洒落で綺麗ですが、
若干不安定なのもちょっとツボ(笑)

冷えたサンべネデットでりんご酢割りを作って、
風呂上がりにごくごくと飲んだら、絶対美味しいだろうなぁ。。。
くーっ

(サンべネデット1.5Lで170円位です)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:57 |
あぁくそ~っ(後悔)
5口位食べてから撮りました。


b0015148_1748593.jpg



溜池山王にありますLiberteさんの『ホワイトストロガノフ』
一緒にいた蘭子ちゃんに「写真は撮らなくていいの?」と言われて
慌てて撮ったので、写真の出来がイマイチです。

ぶっちゃけ食べるのに夢中になっちゃって忘れてました・・・。
(ホワイトストロガノフちゃん御免ね)

美味しいんですよコレ。飽きないんです。
ホワイトクリームと挽き肉の割合から
味の濃さとご飯のハーモニーまで

全てがドンピシャ!!!!!

何回食べても同じように感動します!
幸せなランチとはこういう事を言うのだな♪

どのお料理も美味しいので、夜に行くのもオススメです!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-30 17:48 |