ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:食( 48 )

メリークリスマッスル☆
風邪なんてひいてる場合じゃございませんよ、皆様。
手洗いうがい励行して、寒さに負けずに年末年始を乗り切りましょう!!!!!

というわけで
一応、街もクリスマスっぽくなってきたので、
一ヶ月早いけど・・・
そんなの関係ねぇ!まったく関係ねぇ!ってことでUPしときます!

ラゾーナ川崎のクリスマスツリー。
b0015148_1925058.jpg


しかし、川崎ってば、いつ行っても混んでますな。
ラゾーナ以外にもお店がいっぱいあるし
映画館もいっぱいあるし、実はすごい街なんだよね・・・。
そんなことを改めて感じつつ
ラゾーナ川崎にある「柿安三尺三寸箸」にてランチを食してまいりました。
食べ放題90分で、土日祝は1880円(平日は1680円)也。

テンションあがりますよね、食べ放題やおかわり自由って(笑)
でもそこはもう十分大人の私ですから
腹八分を忠実に守る意味でも、控えめに食べてきましたよ。

というわけで、私が食したのは、こちら。

b0015148_192758100.jpg

b0015148_19281496.jpg


あとは、連れがもってきてたピザとコーヒーもいただきました。

いなり寿司や焼きそばをおかずに玄米とか、ガンガン食べてましたねー
そういえば(笑)
お好み焼きやたこ焼きにご飯でも、私、まったく違和感ございませんので。

モト取れたかなぁ・・・?とかついつい考えましたけど、大丈夫だったかナァ?(笑)

店内は綺麗でしたし、沢山の品数があって、これは人気出るだろうなぁと思いました。


ただーし私みたいな濃い味好きには、
全体的にお上品な味付けだったので、どれもこれも薄味に感じてしまい、
ちょっと物足りなさを感じました。
(パステルのパスタとかも薄味に感じるのだよ、私は)
まぁでも健康のためには良いので、よしってことで。

このお店自体、安心・安全・健康がウリらしいですし
ちょっと変人の私の感想は全く気になさらずに

おいしく楽しく好きなものを好きなだけ食べたいかたには、オススメです!

というわけで残すことなく食べました。ごちそうさまでした♪



せっかく撮ったので
相模大野駅のロータリーにあるツリーもついでにUPしとこう!
b0015148_2074518.jpg


クリスマス・・・
サンタクロースさんが欲しいもの届けてくれるのならば、願ってみよう。


足立区の大好きなパスタ屋さんの
「幻のシュークリーム」
希望。


・・・七夕の短冊に願い事を書いてるみたいになってるじゃないか(爆)
完全に勘違ってます。

みんな笑顔ですごせますように。メリークリスマス☆
[PR]
by pizzsiz | 2007-11-25 20:22 |

好きなおにぎりの具。

今日は15時頃から、お腹が空いて大変だった(笑)
すじこのおにぎりと南蛮味噌のおにぎりが
無性に食べたくなっちゃってねー(笑)

自分ちに、すじこと南蛮味噌があるなら、まだ良いが
確実にないわけだ(´Д`)

んーーーーっ
近所のスーパーやコンビニ、弁当屋に
すじこのおにぎりはあるかもしれないけど
南蛮味噌はないよなぁ···


そんな事ばかり考えていました。

ちなみに
私の母のおにぎりは、丸型で、海苔に醤油だった。
包むのはラップじゃなくて、銀紙(アルミホイルか···笑)でした。
味噌焼きおにぎりも大好きだった(笑)
↑銀紙を開けた瞬間に凄い味噌臭がするんだよね(爆笑)



親元から離れていた学生時代は
お金はなくとも、米だけはある(両親へ感謝)
そんな感じだったので
おにぎりを握るのは、日課でありました。

毎日2合ご飯を炊いて
朝起きたら、おにぎりを5~6個握り
支度をして朝練へゴー!


食べるタイミングは
朝練前に1個
朝練後に1~2個
中休みに1個
お昼に1~2個+川守田(←パン屋さん)のイモスパ、マカロニパンなど
といった具合で(笑)


ちなみに当時のおにぎりの中身定番は
シーチキン!!
断トツでシーチキンでしたよ(゜▽゜)
おかかと鮭フレークと梅干しと味付こんぶもよく使った記憶が(笑)

懐かしいなぁ~。


シーチキンで思い出しましたが
納豆にシーチキンをまぜると美味しい。
そのままでもいいし、ご飯にもあうし、
タマゴをまぜて焼いても美味しいし、
醤油でもマヨネーズでもいけるし
水分きった豆腐とねぎもまぜて、餃子にしてもいいし
お好み焼きもいけるし
玉葱やピーマン、ぶなしめじ等加えて、
パスタと炒めるorあえてもいいね♪

雪崩のようにレシピが浮かんで止まりません(笑)


すじこと南蛮味噌のおにぎりに恋焦がれたわりに
帰りに寄ったスーパーでトンカツが安くなってたので
迷わず購入した私は、
チャッチャッとカツ丼を作って食べましたとさ(笑)

お腹空きすぎると、ボリュームを求めるものである(。。;)
[PR]
by pizzsiz | 2007-11-05 22:28 |
私は上京してすぐ埼玉県に住んでいたのですが
この前、10年以上ぶりに(笑)
原点回帰フード!を食べに埼玉へ行ってきました。
蕨駅に降りたのも久しぶりでしたけど
街並みが
新しくなってるトコと変わらないトコがあって
懐かしさと新鮮さで楽しかったです。

(ちなみに2005.12.19に“美味いラーメン”という記事を書いてました。)



そんな我々が目指すは
蕨市にあります“大味(タイミー)”という中華料理屋さん。

社会人なりたてのまだ初々しくてか弱き私の
様々なストレスを救ってくれたのがここのスーラータンメン。
週に1度は食べていましたよー(^◇^)

いまだに
ここのスーラータンメン以上のスーラータンメンには出会ってない(断言)

いろんな思い出を語りながら歩き、大味に到着。

さっそく、スーラータンメンを注文。

b0015148_2035947.jpg



汗だくになるんだから、これ食べると(笑)
解りますか、このボリューム!
マジでラーメンどんぶりに目一杯入ってるんだゾ!!!
しかも美味しいわけ。
なのにお値段は、780円♪


シンジラレナーーーイ(爆)


一緒に行った友が、この安さに気をよくしたのか、
それともよほどお腹が空いていたのか、

いや、私が『名物はシューマイだよ。』と語っていたから
それが一番の原因かと思うけど(汗)

「シューマイも頼もうよ。」と言い出した。


焦るぴずさん
困惑の表情のぴずさん
変な汗が吹き出すぴずさん

ヤバいぞぉっ(ノ゜O゜)ノ
↑・・・その理由は後に解る。


そんなこんなで、シューマイを注文。

b0015148_20353327.jpg


こちらが4つで420円のシューマイ。


見た?見ちゃったね、皆様(笑)
写真で伝わりきらないとは思うけど
このシューマイ、1個の大きさがハンパないわけ。

そうだなぁ・・・このシューマイの1個は、
崎陽軒のシューマイが5~6個分と考えていただきたい(笑)
とにかく想像以上のボリュームなのよ(笑)

唖然として笑いが止まらなかったし
もう歳だし、そんな量は食べれないよと思っていたけれど
シューマイは、友が1個半、私が2個半を食べて完食。
スーラータンメンも完食。

目の前に美味しいものがあると、
私はちょっとだけギャル曽根化するんだよ。
私は、食う時は食う人であった。

お腹いっぱい美味しいものを食べたのに一人約1000円。
ごちそうさまでした♪

ちなみに
スーラータンメンやシューマイ以外では、なすそばが名物です。
あとは、3種類のランチセットもかなりお得。
半チャーハンや半ラーメンっていっても
普通の店の1人前の量ですから(笑)


でもこのお店は
何を頼んでも美味しい。
ボリュームあります。
リーズナブルです。

店も味もお値段もボリュームも変わってなくて
本当に嬉しかったなぁヽ(´ー`)ノ



その後、食後の運動を兼ねて
私の住んでいた寮へ歩いて行ってみた。

が。
寮はなかった。
見事なまでの更地になっていた。
確かに私が寮に居た頃から、ボロボロだったから納得はした。

でもちょっと寂しかった。
時代の流れを凄い感じた。

もうひとつ
大味と同じくらいに通っていたうどん屋さんもなくなっていた。
でも美味しかったので、移転しただけかもしれません。
↑こっちはまだ望みを捨ててない(笑)



思い出は私の中にしっかりと残っていて
何に対しても必死だったことを久々に思い出せて
蕨に来て良かったなぁと思った。
初心に帰って、新たに1歩歩く気力をもらえたゼ♪

ありがとう、蕨。ありがとう、大味。

あの当時、同じ支店の同期
はっしっしーとおけいは、元気かね???(笑)

蕨つながりで、
今度は、鈴木鼓太郎選手のご実家の焼肉ファミリーへ行ってみよう!

参考↓
【大味(タイミー)の住所→埼玉県蕨市塚越2-7-9】
[PR]
by pizzsiz | 2007-11-01 20:36 |

今、カテキン式。

只今、体内抗菌化計画強化月間突入中。
↑漢字ばっかり。

いわゆるカテキンを積極的に取り入れようって事で
今までは、麦茶やほうじ茶を好んで飲んでいた私

食事をしながらの緑茶は、鉄分を破壊すると聞いたので
極力、緑茶は控えてきたわけです。

が、市販されてる緑茶のカテキン量は何ら影響がないと
不安ならば、食事中以外に緑茶を飲みなさいと
風邪予防やシミシワ防止なんかにも効果があるらしく
意外と健康にもよいらしいので。。。


と色々語りましたけど
ぶっちゃけ
緑茶の渋味苦味が大好きなので、解禁した
というのが正しいです、はい(笑)


ペットボトルの濃いお茶系統にかなりハマっていて
様々なメーカーの濃いお茶を飲んでいますが
今のところ自分好みランキングは

  1位·ポッカの濃純茶
  2位·サンガリアのおいしい濃いお茶
  3位·伊藤園のおーいお茶濃い味
  4位·サントリーの伊右衛門濃いめ
  5位·キリンの濃い生茶


となっております(笑)

特に上位2つの濃純茶とおいしい濃いお茶は
茶の濃さというか、渋味苦味がズバ抜けてる気がします。
なので、ビーラーにはオススメです(笑)
ちなみに私、サンガリアの濃い杜仲茶も大好きです♪

おーいお茶濃い味と伊右衛門濃いめは、やっぱり美味しいですわ(笑)
普通のお茶よりは、ちゃんと濃さを感じるし、
リッチな気分にさせてくれます。

濃い生茶は、苦味よりむしろ甘みを強く感じます。
生茶は、オリジナリティがありますよね。


普通の緑茶と値段が変わらないので
ならば濃いお茶を買ったほうが、得した気がするのは
私だけでしょうか?(゜_゜)


食欲の秋、味を楽しみながら、健康維持をしていけるなんて
一石二鳥とはまさにこういうことですねぇ(^-^)

というわけで
オススメの濃いお茶がありましたら、是非教えてくださいませ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-10-03 23:23 |

粋と至福を味わう。

b0015148_9414260.jpg



天ざる発祥のお店「室町砂場」に行ってきました。
三越前、新日本橋、神田駅から歩いて5分圏内にあります。
↑この界隈、好き。

私、食べる事が大好きで
数々色々食べて参りました。
その中で、お蕎麦にも沢山出会い、食してまいりました。


砂場。
初めて出会ったお蕎麦でございました。
・・・お、おいしいm(_ _)m←平伏すぴずさんの図。

あの建物もいい。天井が高くて落ち着きます。

白くて細くてツルツルなのに、噛むと弾力を感じ、サクッと見事な歯切れの良さを感じる。
『ザ・蕎麦』って感じさえしたと申しましょうか。
格の違いみたいなものを感じました。
濃い目なおつゆとも相性よろし。
昔の人達って、美味しいものを食べてたなぁと。


そして特筆すべきは「玉子焼き」
程よく甘くて、柔らかくて、職人業を感じました。
非常に美味しかった。ありがとうございます。

あとは「そば味噌」
ちょびちょびと食べながらのビールは最高でした。

お店のかたがメニューを忘れる位に注文しましたけど(笑)
ちゃんとメニューを覚えている私、お店のかたをフォローしました(笑)
私のああいう食べ物絡みの際の記憶力、凄いと思うんだ。
違うのに活かせたらいいのにナァ(爆)

・・・昨晩食べたばかりなのに
もう食べたくなっている自分。
悔やむは、天ざるを大盛りで頼めば良かったってことか。


あとは
砂場の近くにある穴子のお店が気になりました。
(行ってみよう)


暑い夏。
贅沢かつ至福を感じる天ざるで一杯はいかがでしょう?
まさに大人の楽しみですな。フフフフフ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-04 09:41 |

オキニイリパート2。

7月に入ってから、何かがおかしい。

こんばんわ☆ぴずです。

昨日は七夕だし、
バーゲンということもあり、美味しい物も食べたいので、大好きな街へ繰り出しました。
LUSHにて、シャンプーバーを購入。

ロンドンハードを買う気でいたのだが・・・

なぜだろう「えんルンバ」にしてしまった。

b0015148_2118069.jpg


「えんルンバ」は、お線香チックなオリエンタルな香りです。
好き嫌いあるだろうけど、私は結構好きです。

この「えん」に関しては、石鹸もあり、クリームもあり、フレグランスもありで
そのうち、ALLえんってなことにならないようにしたいとは思いますが(笑)
ハマればハマる不思議な香りだ。

このえんってば、英語では「Karma」という名前らしく
いわゆるカルマ・・・宿命とか業とか雰囲気とかそんな意味らしい。

意味深じゃないか・・・だから今月はなんか変なんだってば←独り言。


もうひとつ惚れてしまったTシャツがあって。。。
「U アドルフォ ドミンゲス」っていうスペインのブランドなんだけど、
すこぶるいいんですよ。

あそこの店員さん、
私のツボを押さえてて、素晴らしいTシャツを勧めてくださいまして。
ハートを持っていかれました、ええ。

レディースもさることながら、メンズのデザインがめちゃくちゃ良い!
あぁでもいろんな意味でサイズがね・・・。←独り言2。


あ、あと、100円ショップ恐るべし!
100円ショップで購入したグロスとマスカラが、意外と使えるシロモノで。
トイレで試しにグロスとマスカラつけてみたらば
「210円で、こんだけ変化するのか」と私の親友までも驚いていた。
どうやら、若くなるんだと。 元気で可愛らしい印象なんだと(驚)
マジですかーーーーー???
「眼鏡取っちゃいな」とまで言われた(苦笑)

というか私のメイクアップって
ファンデも600円程度だし、このグロスとマスカラで210円で
合計1,000円いかないって(爆笑)


いや、結局のところ、普段、どんだけ手を抜いてるかって話なんだ(ToT)


うん、解ってるよ、解ってる。
あぁなんで、先週の偶然の事故時にメイクをちゃんとしてなかったんだろって
後悔もちょこっとしてるんだって・・・←独り言3。


でも、そこでお金を節約して、大好きな喫茶店にて

美味しい珈琲と

b0015148_220196.jpg


美味しいホットケーキを食べるのだから

b0015148_2204750.jpg



それでいいじゃん♪ いいんだよ、いいの、いいの♪

このホットケーキは、厚さが5cmくらいあって、
口にいれるとフワっとしてすぐ溶けちゃう感じで
マジ美味しいのよーーーーーーーーー!!!!!!

アイス珈琲もね、シェイカーに入ってくるので、2、3杯は飲めるし
氷も珈琲でできてるし
お店の雰囲気もいいし、マスターもあったかい感じのかたで。

最近はこの街がかなりお気に入りです。
私、真面目にこの街に住みたいなぁ・・・と思っちゃってます。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-08 22:05 |

ハンバーグには醤油。

今日は、挽き肉が安かったのと玉ねぎが余ってたので
ハンバーグを作った。
(ちょっと作りすぎたかも···笑)

私は、母の作るハンバーグが大好きで
いまだに実家に帰ると、必ず作ってもらいます。

アシスタントを買って出て、
母とバカ話をしながら、
ハンバーグを作ったり、作る様子を見続けてきたので
レシピはバッチリ頭に入っています。


なので
自分で作ったハンバーグもかなり美味しいんだけど(笑)
↑自画自賛。

でもなぜか
母の作るハンバーグにはかなわない。

何が違うんだろうなぁ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-06-05 23:53 |

コーヒーを楽しむ。

私は、コーヒーが好きで
朝に1杯、昼にも1杯、会社でも飲んでいる事が多いんです。
コーヒー中毒に近い?
職場でも、自分からすすんで、コーヒー係やってましたし(笑)

ちなみに10年前は···
どちらかといえばコーヒーが苦手で、紅茶派だったのですが
味覚も変わるもんで、ブラックも飲めるようになった。
···大人の階段を少し登ったのかもしれないなぁ(笑)
毎日、あのコーヒーの香りに癒されています。

自分ん家では、簡単にコーヒーを楽しめる
ドリップバッグコーヒーをよく飲むんですが
様々なドリップバッグコーヒーを飲んでみた結果

“お値段が手頃で美味しい”という意味で
『きくのlFCドリップバッグコーヒー』
が一番好きです。

有り難いことに、よく行くスーパーに売っているので、

◇欲しい時に即買える
◇5杯分入って150円位な手頃価格
◇香り高く、コーヒー豆の味(苦み)もしっかり楽しめる

ビシーッと三拍子揃っています♪
たまに安売りする時もあるので、ゴソッと買い込みます(笑)
冷蔵で3ヶ月、冷凍で半年保存できますし
ドリップバッグを開封した際のあの香り
お湯をちょこっと入れて蒸らす際のあの香り
約30円で1杯飲める、そして美味しい♪
素晴らしいざます、オーホホホホホッ(壊)

通販もあるみたいなので、
家で気軽に美味しいコーヒーを楽しみたいかたは、是非。
オススメです!

あっちなみに
有名処コーヒーショップの中では、お値段高めだけどタリーズが好きです。
どのコーヒーショップに行っても、よく飲むのは本日のコーヒー。
自分の好みの味わいを見極めるのが楽しくてね。
[PR]
by pizzsiz | 2007-05-04 22:07 |

焼そばバゴーン。

よく行くスーパーにて、カップ焼そばの一平ちゃんが
バカ安だったので(笑)つい買ってしまったのです。

私は、ここ何年かカップ焼そば食べてないんだけど
10代の頃は、おやつとして
ええ間違いなくおやつとして←くどい(笑)
カップ焼そばを食べていましたよ。
···まぁ要らない情報としては、
カップ麺消費量で全国1位は、青森県ッス!
イェーイ!!!ビバ青森♪


そんな私は何を隠そう
『焼そばバゴーン』
が大好きでありました。

特に、あの焼そばに付いてくる、わかめスープが美味しかったのよー。
あれ、美味しいよねー得した気分だよねー♪
大好きだったわけです(笑)

とにかくカップ焼そばには、
スープが付いてくるのが当たり前な感覚の私としては
一平ちゃんやペヤング、UFOを目にしたところで
心ときめかないわけです(-_-;)


つい最近知ったんですが
焼そばバゴーンってば、東北信越地区限定発売なんだってよーーー。

どおりで
こちらで探しても見つからないわけだよなぁ。

こちらでも売ってくれませんかね?
[PR]
by pizzsiz | 2007-05-01 09:18 |

久々の味噌ラーメン♪

プロレス観戦の帰り道。
「むっちゃお腹空いたなぁラーメン食べてー!!!!」
それのみが頭に浮かび、神保町界隈を歩いていると
出くわしました、ラーメン屋に。
『札幌ラーメンエイト』

看板を見ると、エイトの日(昨日は28日)という事で、
味噌、塩、醤油ラーメンが半額の300円らしく
偶然のラッキー♪に導かれ、そのお店に入りました。

味噌ラーメンと餃子を注文。


いやぁこれが、非常に美味しかったんですよー。
スープがよくからむ麺で弾力もあり
その味噌スープは、
サラッとしていて、お味噌汁みたいなどこか懐かしい風味で
自分で味噌と揚げニンニクを足して、好みの味に変えれて
しかも野菜がタップリ入っていて
勿論しっかりと完食!(笑)

餃子も手作りらしく、食べやすい大きさで
中身も、野菜多めヘルシー系であっさりしてて美味しかったヨン。

立ち寄って食べて大正解♪(^-^)b
美味しゅうございました。
お財布にも優しかった(笑)
しっかり食べて1人480円也ー。

神保町、御茶の水、小川町近辺に行った際には
是非寄ってみてくださいな☆
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-29 10:10 |