ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:未分類( 150 )

サカイさんの髪型のこと
いろいろと言ってきたから、バチが当たったのだな、きっと。

日曜日に美容室に行ってきたんですが・・・。


これは、もう間違いなく文句なくショートヘア。
髪の毛短い!!!!!
カットして、カラーもいつもの色にして、
プラスパーマをゆるーくかけたのが失敗だった。

しかし参ったね、これ(笑)
なんか予想してた髪形と程遠いんですけど。
普通にカット+カラーで辞めとけば良かったんだけど。
なんかパーマかけたくなってね・・・つい・・・
しばらくぶりに前髪を作ったのも、失敗に輪をかけたように思う。

なのに。
美容室の人はみんな
「ショート似合いますねぇーーー。」って言うんだ。
ショートはショートでも、もっと似合うショートがあるはずだと思う。

この頭、誰みたいって表せないんだけど
宝塚の男役とか、新庄っぽいかもしれないな(笑)
この「重大な季節」に、こんな頭になっちゃってさ、どうすんの?(爆笑)
まぁ自分髪の毛、伸びるの早いから、それに期待しておこう。

切ったものは戻らないし、
いろいろとアレンジしてみて、よさそうなスタイルを探して
なんとか乗り切ろう。

みなさん、髪の切りすぎ、パーマのあてかた違い等には
くれぐれも注意してくださいね(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-20 20:21

来年の抱負。

去年の秋にたてた目標。
①地震にすぐ気づくような敏感な私になる!
②いい男は生で見る!

振り返ってみた。
①について
地震にすぐ気づかなかったですねー残念なことに。
地震きてないのに、今揺れた?ってことは何回かありましたが(笑)あっ(;□;)!!でも
会社の近くの火事は、会社の人間の誰よりも早く気づきました!

②について
んー自分にとってのいい男の基準がよく解らなくなったな(笑)
でもでも
新年早々ハートを鷲掴みされた、
シゲちゃん(TEAM NACSの佐藤重幸さん)は見れたよ♪
マジで格好よかったよなーほんとに(笑)
あと
リングで闘う男達には、めっちゃ元気もらったなぁ。
皆個性的だから、自分的いい選手が必ずいると思うし。
若返り効果絶大だった(爆笑)


結果、目標達成できたようなできなかったような。
駄目だな自分(←反省の色なし)


んでそれを踏まえて?来年の目標。

①なる。
②見る。


来年はちょっとだけ
自分は女性だった(←過去形?)ってとこに意識を持っていきたいなと。
そして、好きなもの等を見て感動したいなと。
無茶苦茶シンプルだけど、結構深い意味あります。

来年も今年よりたくさん大声で笑って
健康に感謝しながら、歩けるとこまで前へ進んでいきてーっ!
一足先に来年への想いを語ってみた。

以上です。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-18 22:18
人のおごりで食するのって、楽しいなぁ(爆笑)
サンキューでした!

今ね
あまりのストレスややるせない気持ちが
全て食べ物へ行っちゃってるのだ!
でもむっちゃ幸せなんだけど(笑)

ちなみに昨日は、西麻布にあります全室完全個室の
創作和食のお店に行ってきたのだが
名古屋コーチン系列が充実していました。
中でも“ももの塩焼き”が非常に美味しかったわ♪
↑これヒントでーす(笑)

また行きたいっす!押忍!

来年ビル引越したら、このお店やあのお店が結構近くなるから、
我が友人たちよ、
食べまくろうぜ、飲んだくれようぜ(笑)
覚悟しなっ。カミングスーンv(^^)v


なんだかんだで
随分と赤坂六本木西麻布のお店に詳しくなってきた。
でも
心はチャキチャキ下町の東北女·ぴずでした。
フラッと軽く立ち呑みも大好きデス!

最後に
ビールは黒がうまい。ワインよりビール。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-16 21:14

圧倒的存在感。

b0015148_21271534.jpg

私の鏡の横に貼っている雑誌の切り抜き。
もうボロボロなんで、取らないといかんと思いつつ
まだ貼っている(笑)

その切り抜きは、ジャンヌ・モロー。


くーーーっ
なんだこのふてぶてしい美しさ。
インテリジェンスセクシー。
年齢を超越してる女性。
憧れますな。はい。


ジャンヌ・モローが放った言葉。
「男は美しくいてくだされば結構。
 地位も名誉もお金も私が持っているから。」

さらっと言えるのが何とも格好いいじゃないか。
現実的には無理かと思うけど(笑)
こういう気概は持って生きていきたいなとか思う今日この頃。

万人に好かれるんじゃなくて
解る人には解る美しさや存在感を追求したいね、自分的には。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-05 21:27

毎年恒例。

だーかーらー(-.-)
いい男ランキングは、
なんでキムラさん(ミムラっぽいな・・・笑)が1位なのさ?
独身時代の西田ひかるのバースデーパーティーなみに
毎年恒例の疑問ですが(笑)

というか
このランキングについて、突っ込みを入れるのは、今年で最後にします。

性格とかは全く解らないから
あくまで見た目やイメージでのいい男って事でしょ?

まあね、キムラさんが悪い訳じゃないし、好みは千差万別だし。
にしても、13年も経ってるのに、キムラさん以上に格好いい男が

現れてない・・・のか?

嘘だろー?(笑)


個人的には
見た目でいい男っていうなら
最低限、身長は180cmはないとね。
せめて
夢を見させてほしいトコですな。
そんな感じで。


P.S.
来年のメガネの似合う有名人の
サングラス部門は・・・

村上てつやを推したいデス。
[PR]
by pizzsiz | 2006-10-12 10:07

ある晴れた10月の東京。

10月某日。夏のような暑さの日。

有明から見た景色。

この空の色と、真ん中にそびえる東京タワーの感じがちょっぴり素敵な気がして
バシャッと撮りました。

b0015148_20381255.jpg



ずっと見ていたい、青とオレンジの空。

秋は嫌いだけど、こういう澄んだ空気と雲ひとつない空が見れるって意味では
何気にいいかもねっ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-10-10 20:45

あたーらしい朝が来た♪

おはようございます!
ランニング+ウォーキングして少し汗をかいてきました。
めっきり涼しくなりました。トホホだよ(笑)
今の小学生は、夏休み中、朝のラジオ体操はやるのかナ?
首からカードぶらさげるのかナ?
···そういう事をふと思いました。
しかし。体を動かした後の朝飯は、めっちゃ美味しいなりo(^ヮ^)o


今から15年前にヘビロテした歌、小泉キョン2の「プロセス」
昨日、再び聴く機会に恵まれまして。

あの頃は、曲調に心を奪われたのだけど、
15年を経て目の前にやってきたこの歌。
注目すべきはその歌詞。

今の私になぜだか丁度よいものだから驚いた。
33歳のこの1年間のテーマになりうるものが散りばめられていた。
まさにキャッチーであった。名曲だ。


今日、美容院に行くのだが、
モジャ毛にしようか、髪切って色変えようかで悩み中。
どうする自分。←オダギリジョー?
[PR]
by pizzsiz | 2006-10-01 08:05

ごく普通。

「職場での的を得た暴言集を、本にしたいなぁ。絶対面白いよ。」
と同僚に言われました。そうかなーへいへいぼんぼんだよ。
籠の中の鳥・ぴずです!こんばんは。

本当にね、結構えげつない事をキッパリと言い放ってるなと
(※但し殆どが元上司に対してだ)しみじみ思いました。
反省・・・・・してねーよ、コノヤロー!(爆)

四方山では馴染み深ーい、
モラルデリカシーに欠けすぎる人として失格な私の元上司(笑)
仮にこの元上司を×さんとして、発言集の一部を。


(究極の選択→×さんと結婚するかもしくは死ぬか)
・んなもの、迷わず舌かんで死にますね。


(×さんの「女は結婚したら家庭に入るのが幸せだ。」との発言に)
・真面目に奥様に訊いてみてくださいよ。×さんと結婚して幸せなのかどうかを。
絶対に保険金狙いとしか思えませんけど。
(↑私の発言後、人の家庭の事は放っとけ、大きなお世話だと言われ)
・Hさんにもそれと同じ事を言っているのですよ。ね、失礼でしょー?腹立つでしょー?
本当に放っとけって話ですね。


(俺がお前を採用した、自分の見る目もなかなかだと思い込んでる×さんに対し)
・いやいやあなたに選ばれてないですから。
×さんが面接時いたら、私は絶対に入社してないですから。


(外見をブランドで固めて自慢をする×さんに対し)
・見た目だけで、中身が伴わない薄っぺらな人にだけはなりたくないですね。


(離席中の同僚の机にあったお菓子を勝手に食べる×さんに対し)
・手クセ足クセ、あらゆる全てのクセが悪いって一体どういう事なんですか?


(俺ってこの仕事向いてないよなと私に語る×さんに)
・あらっ?!今頃気づいたんですか?随分気づくの遅いですね。


(アポすっぽかし2連続後の×さんの、中学からやり直さないとマズイな発言に対し)
・中学と言わずに幼稚園からどうぞ。


その他
・なめんなよ。
・信用なんて、とうに無いだろが。
・この会社でしか通用しないくせに。
・名ばかりの上司が。
等があります。


この×さんがいるというだけで、他部署からの風当たりもひどく(爆笑)
役員秘書には、同情され、忍耐力を誉められ(笑)
アポすっぽかしや様々なトラブルは当たり前。
相当ヘビーな環境です。

まあ、常に鍛えられているので
知らない内に強く図太く逞しくなっていく訳です。

ある意味コントのような職場生活だ。

来週から下期です。
また面倒な事が目白押しですけど、頑張ってこう!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-30 13:13
この前カラオケで、Love Angelを歌ったら、友人に
「なんか生々しい···」
とのお言葉をいただきました。失敬だ(-_-#)

♪目覚めだした最強の天使たちよー♪
オレンジ色の甘い夢に向かって(?)日々精進。
元気ですか?ぴずです!


さてhitomiのアルバム「LOVE CONCENT」出ましたねー。
恋愛体質がテーマらしいですけど

いいぃーねっ(^◇^)

hitomiの歌ってのは、恋愛もさることながら
生きていく歩いていくっていう
どんなことあっても前へ行こうっていう
そんな気持ちにさせてくれる歌が多いんだよなぁ。
マラソンのQちゃんがhitomi聴く理由もよく解るよ。うん。

そしてA面よりB面(←今こういう言葉使うのか?···苦笑)に
スッゴい名曲が多いと思うのですが。

私は、
アイノコトバのカップリングいわゆるB面(爆)の

「ありったけの愛」

がひどくお気に入りであります!
曲調といい歌詞といい、ドンピシャ!大好きだ(笑)
ありがとう、hitomi。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-28 08:47

結婚できない男

唯一、楽しみに見ていたドラマ。

んー最終回も面白かった!

サプリみたいな月9ドラマは、
「若い甘いあおい」から、見ていてつまらんのだが

結婚できない男は
ああいうセリフまわしとか、キャラ設定とか
ひねくれ度合いと心地よさが絶妙で(笑)
阿部ちゃんの「やっぱり結婚はできない」にはかなり笑った(笑)
夏川さんの「そんなことはどうでもよい。賃貸でも構わない。」も激しく同意(笑)


最後の、どうしても合戦も良かったです!


私もどちらかといえば(いや完全なる)毒舌?だし
ドッチボールをしがちなので(爆)、キャッチボールができるようにね
・・・フフフ。

歳重ねてからの出会いや
40年生きてきたからこその幸せな形ってのも
有りです、有り。

いいドラマでした(o^-’)b
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-20 09:07