ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:未分類( 150 )

音楽の力。

突然ですが。
今、松田聖子なのである。

昔、大昔···20年以上前(!)の
リアルでアイドルブームの頃は、明菜ちゃん派でありました。
でも聖子ちゃんカット(ショートver)を真似してたし、歌が大好きでした。



45歳でまだまだ発展途上。
進化し続ける松田聖子。
格好いいなぁ。



何にせよ
大切なのは
『好き』
って気持ち。


そういうことなのねーこれ。

“Nothing is hard to a willing mind.”にも通ずるナァ。。。


松田聖子の歌、
歌詞の意味など解らずに聴いて歌ってたあの頃より
大人になっていろんな経験積んで、意味が解るようになってから
聴いたり口ずさんでいる今のほうが斬新かつ心地よい。



グダグダしてたり、ちょっと悩んでたり
少し迷い道で考えて休憩中の30~40代のかたがたには
特にオススメしたい。

今、松田聖子を聴くべし!
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-15 18:21

生きてこう!

昨日、1リットルの涙の特別編を見た。
連ドラが放送されてた時は、見てなかったのですが。


とにかく
最初から最後まで泣きました(苦笑)

涙にティッシュが追いつかないので
タオル持参でしたわ(/_;)。


「病気はどうして私を選んだの?」
···胸の奥にグッと突き刺さりました。



朝、目覚めたら
目が物凄いことに···。腫れすぎや(爆)
おいわさんみたい。お化けだ。
でも、いい。そのうち人間に戻るだろう。


普通に生きていることに感謝である。
[PR]
by pizzsiz | 2007-04-06 17:38

乙女の野望。

ファッションやアクセサリーにあまり興味のない私。
まぁ女性としては失格である。←なぜか誇らしげ。

そんな私ではありますが
先日オープンしたてのららぽーと横浜にて
あぁ素敵だナァと思った宝石を発見!



オレンジ色のサファイア。




私の誕生石がサファイアなのと
ピンクがかったオレンジというか、珍しい色や光を放っていて、
独自路線を突っ走ってるかつどこか可愛いらしくて
しかもシルバーやプラチナよりもゴールドに映えるってとこもすこぶるいい。

あくまで自分の基準だけど
シルバーやプラチナは、誰にでもしっくりくるけど
ゴールドは人を選ぶような感じがして
ゴールドをさりげなく身につけても嫌味がないってのは
外見じゃなくて中身が磨かれてる人じゃないと表現できないんじゃないかと
ずっと思っていて。


と語ってはいるものの
指輪やアクセサリーは、一切つけない私なので
あまり説得力がないのが笑える(笑)

よしっいつか自分で買ってしまおう!
いや願わくば、
いつか出会うであろうダーリンに買ってもらおう!!
そうしよう♪(笑)


乙女の野望を胸に秘めつつ、日々是前進。
[PR]
by pizzsiz | 2007-03-26 20:05

手洗いうがい励行月間。

完璧に風邪でした。
喉が痛くて咳が少々って状態の土曜日、久しぶりにカラオケ行きました(笑)
なんっていうの、痛いとこは痛さで治す荒治療?
熱ないし食欲旺盛で元気なんだもの。

しかし
三十路に突入してからというもの、めっきりカラオケに行く機会は減り·····
つくづく感じたこと、それは
『歌わないと、歌えなくなるよなぁ』ってこと。

声量が小さくなってたり、
想像よりはるかに歌いこなせなくなってたり(笑)
昔なら、1曲めからパーンと出だし好調に歌えてたけど
今は、3曲程度のウォーミングアップが必要になったなぁ。

最近の歌は、一部分だけは知ってるってのばかりで(苦笑)
ダメだなと少し反省しつつ←言うほど反省してない。
ゴスペラーズのRight on,Babeをセレクトしたら
PVが流れだして久々に5人衆を見たんですが

あのサカイさん、格好いいね♪
サカイさんは、あれだ、
隙間すき間で非常に男前なのねー(爆笑)

結構、○○の時のサカイさんが格好いいとか
限定してのサカイさんの格好良さを語る人って多くないですか?

いつどんなときも男前ってわけでもないけど←言い切るか。
ここぞって場面では
他の何よりも誰よりもずば抜けて男前っていうのが
もうたまらないよねー。
サカイさんを、一応盛り上げてみましたよ(笑)

そんな私のマイブームは、orange pekoeの歌。
ジャジーでボサノバってんのが心地よい。
余計な力が入ってない感じで、軽く聴けるしね。


って言ってる今朝。
声が全く出なくなって、びっくりしましたよ。

筋肉痛が次の次の日にくるとヤバい(老化してる)っていうけど
これって喉にも当てはまるのか?
喉の?声帯の?老化現象ってことか?
アンチエイジング、アンチエイジング、Q10Q10G10Q10···(妖唱)


風邪の時は、静養にかぎるってあながち本当なのね。
発熱の際は、ビールを飲んで熱には熱で制して治すものかと
20代前半時に教わったような気がしますが。←誰にだ?

今現在、声は出てますので大丈夫!
おとなしくしてよう。
[PR]
by pizzsiz | 2007-03-12 19:38

なぜか凹む。

横浜市内にある、とあるペットショップ。
心がやさぐれた時にいつも立ち寄って、
子犬や子猫に癒さている訳です(笑)

つい3日前、初お目見えのチョコタンの犬。
小っちゃいの。でもめっちゃ男前でね。
ズバリ一目惚れしちゃいました。
あのねー
チョコタン(←勝手に襲名)と見つめあってると
吸い込まれそうになるんよ(笑)
あーもう可愛いのー!!!!!
可愛いすぎるっ、しかも時々男前なんだ。
参ったよー(≧▽≦)/


さて昨日の帰り道、
ハーブティーを買うために、お店に寄ったのだが
バレンタイン直前でレジには長蛇の列。
そこにいる皆がみんなチョコを手に並ぶ中
私一人だけがハーブティーを買うために並んでる·····。


なんだこの光景(爆笑)


面白かったなぁ。

結構な時間をかけてレジを済ませた私は
愛しのチョコタンに会いにペットショップへ直行。

そしたら


すでに売れちゃってたのだo(T□T)o


早すぎる別れ。トホホだよ。
あぁチョコタン、元気にすくすく育ってねー。

今の私にとっては、
恋だの愛だのバレンタインだの関係ないんだけど、

なぁんかなぁ。。。振られた気分である('_')。
[PR]
by pizzsiz | 2007-02-14 12:51

多謝と決心。

この前、18年一緒に過ごし続けている親友にボソッと言われた。

「···かっこいい。」


意外な言葉だったわ(笑)ありがとうっ!

何に対してかというと、私の
『今、目標に向かっている私には、オトコは邪魔。
 何かに集中するには、何かを切り捨てないと。』
発言に対して。


恋愛がうまくいくと仕事もうまくいくって人、沢山いるだろうけど
今の私には、無理(笑)
ストイックな分、不器用なのだ。
今、目の前にある壁は、何が何でも越えなければいけない壁なので
とにかくそこをクリアするまでは、彼氏は募集していませんので。
そこんとこどうぞ宜しくお願いします(笑)


話は変わり、
自分は、世渡り下手で(苦笑)
仕事については特に、竹を割った性格が出ちゃって、
曖昧に出来ない、一時保留という選択が極めて少なくて
それが私の悪い部分なのだが

今の上司や組織(会社かもしれない)の
まあまあなあなあの事なかれ主義、
何処にでもとりあえずいい顔する(できる)八方美人的態度、
判断、決断のできない様
を何回も何回も、まのあたりにしすぎて

それがずーっとストレスになっちゃってたんだけど
今回のビル引越しで、何かがふっきれたように思う。

私は、自分が不利になろうとも、
間違ってることに対しては、まっすぐ指摘してしまう。。。
それが上司だろうと役員だろうと関係ないんだよなぁ(苦笑)
それで何回大変な目に遭ってきたんだろうか(笑)
どんだけ敵作ればいいのさアタシ←桃井かおり口調。

そんなリスキーな自分なのに、
職場の周りの人達は皆あたたかい。優しいんですよ。申し訳ない位に。
有難い事です。本当にありがとうございます!


それらを踏まえて考えると、
やはり大企業、組織には向いてないなとつくづく感じると同時に
目指してる道を着実に一歩ずつ前へ歩いていきたいなと
将来、恩返ししたいなとそのように思いました。

なんだかんだで、理解ある皆様から元気をもらっている事を
昨日は、物凄ーく実感しました。どうもありがとう!
感謝の気持ちは、ビシーッと仕事で返していきますので(笑)

今年の私は“効率より幸率”を考えて突っ走ります!
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-17 06:04

Bonne Annee!!

ボナネー!
↑フランス語での、あけましておめでとうです。

私、最近まで、ボンネアンネって思ってたんだよこれ(爆笑)
漫才コンビじゃないっての!

というわけで
モナムール皆様。
今年も元気に楽しく行きましょう!

よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-01 16:00
毎度、どうも。ぴずです。
もうすぐ2006年も終わります。
早かったですねーあっという間でした。
今年も、みなさまには大変お世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

暑かったり、寒かったりで変な気候が続きましたが、
体調を崩さず、万全な状態で年末年始を楽しみましょう!
さぁ来いっ、2007年!気合ッス。

さて突然ですが

この四方山以外に、
「別館四方山」(←通称:べつよも)というブログを開設していたのですが
全然更新できなかったため、ほぼ放置状態にしておりました。。。

そこで「べつよも」の記事を全部、この四方山に移行しまして
本日べつよもを閉鎖いたしました。

カテゴリの別館四方山、もしくは年月別記事の2006年11月内に
記事をUPしましたので(ALL11月30日付けです)
お暇なら読んでください(笑)

結構、食ブログ的内容が多い・・・デス。


私の2006年を一言で表すと「翔」でした。

年始はシゲちゃんに始まり、ゴスの新曲に喜び、プロレスに終わった。
そういうなんともわかりやすい1年でした(笑)
去年もとても幸せでしたが、去年よりなお一層幸せでありますよ、はい。

来年も、マイペースに前へ歩いていきませう!
そして、ハッピー&ラッキーにたくさん出会いたいなぁと思います。

ではでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by pizzsiz | 2006-12-29 18:42
ソフト○ンクの携帯電話のCM。
女子学生の会話のやつ。
きみちゃんが悪いんじゃないんだしってやつね。

一昔前の、野球は読売的で、違和感はあるよね。

しかも“遠回しに押し付けがましい”ってのが非常に嫌だな。


一体いくらほど話すおつもりで?
長くなりそうならメールにしな。

それ以前に
彼女達の使っている携帯電話。
多分、親が買ってくれて支払いもしてくれてると思われるので
とにもかくにも親に感謝しなさい。

通話料高くなるからと考えられるきみちゃんは、
気配りのできるいい娘さんじゃないかと思うね。

まあ結論としては
自分の好きな携帯電話を
使えばいいじゃないかって話だ(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-12-20 09:29

ストラップ。

b0015148_21205039.jpg

マイ携帯ストラップ。

ムシャクシャした時に、こいつを見ると
なーんか笑えるんだよね(笑)

こいつの名は「まりもっこり」
北海道では有名なキャラクターでございます。

決してめんこいって訳でもないんだけど(笑)
ちょっぴり癒されてます、はい。
[PR]
by pizzsiz | 2006-11-21 21:20