ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:未分類( 150 )

青森特別編

以下、気になった事をダ~ッと書き流します。

八戸駅近くに東横インが出来てた(私は初めて見た)けど、あれはいつ頃から建っていたのでしょうか?
今回は大雪のせいで八戸ラーメンを食べに行く余裕、余力もなく…。次回のお楽しみってことで。
あと、初めて“きらきらみちのく号”に乗りました。展望車輌。一面ガラス張りでキラキラしてました。
乗務員が駅名を話したあとに、その駅にちなんだ小ネタを話すあたりが私的にちょっと気に入りました(笑)

私が東京へ帰ってきた日が、地元高校の卒業式だったらしく、アルバムを見ながら騒ぐ学生で駅・電車内が溢れていたのも印象的。
眉毛が整いすぎてる男子学生からなぜか突然飴をもらいました(笑)卒業おめでとう!と一声かけさせて頂きました。

そして、実家では雪かき三昧。予定よりのんびりできなかったような?でもうちの母が録画してくれたゴス映像を思う存分見れて満足。
特に紅白歌合戦“ひとり”“星屑の街”“新大阪”“ミモザ”歴史を感じながらじっくりと。
郷ひろみのバックを務めてらっしゃったのねとか、黒ぽん歌詞間違ってたのねとか(苦笑)、楽しめましたがな。
母にゴスの中で誰がかっこいいかを尋ねたところ、返ってきた言葉は

「五人の中でって、顔いい人いねぇべな」

ある意味正解!(←失礼なっ)…でもリーダーが一番好きだそうです。意味がわかりません。

そんなこんなであっという間の里帰りでありました。

まだまだ雪かき肉体労働の日々は続くとは思いますが、青森をはじめ雪国に住む皆様、春はもうすぐなはずです、頑張ってくださいまし!
私も気合入れて、仕事に励みます。太陽がガンガン出るよう祈ります。
[PR]
by pizzsiz | 2005-03-04 22:48
今年の夏は、熱海の花火を絶対に見に行くぞ!

昨日のドラマでアイコ先生(国仲涼子ちゃん)が言ってたけど、空を見てみよう。
ほんと気持ちいいのよね、わかるわ~。
気分のいい日に“必ず”私が空を見ながら口ずさむ歌ってのがありまして
それは久保田利伸さんの「永遠の翼」
♪大空に羽ばたく鳥のように銀色の翼を広げるのさぁ~
  永遠の扉君があけるよ Let me fiy with your love♪

空が飛びたいんだろうね、私は。タケコプター欲しいし。

昔っから、空に憧れていて
休日に天気よかったりしたもんなら、川の土手とかに行ってしまう。
何をするわけでもないんだけど、空や山や川を見てぼ~っとしてるのが
ほんと好きで。
お金があったら、旅したい。日本全国まわりたい。
今のところ、マップルやるるぶを見ては空想?妄想して、幸せになってたりしてます(笑)

旅に思いを馳せては、ほくそ笑む日々。
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-23 15:15

森高千里の「道」

今から11年前…片想いのまま終わってしまった頃を鮮明に思い出す歌。
あの時大好きだった人の好みのタイプが森高千里さんだったから、よく聴いて、よく真似していた。
ついでに足もあんな風に綺麗になれと祈ってはいたけど、サリー足の私には…(+_+)

 「道」

春も夏も秋も冬も道も石もゴミも空き缶も月も星も雲も夜空も~あなたの思い出忘れないわ♪
この歌を聴くと、日吉の某大学野球場への道のりを思い出して、グッときてしまう。懐かしい!

森高の歌って歌詞がとても判りやすくて好きだった。あの時のあの人は今、元気なんかな?
[PR]
by pizzsiz | 2005-02-01 00:14

携帯着メロ

昔は普通の呼びだし音にしていたのだが(なんか個性でるから、こっぱずかしくてあえて無個性を主張していた)
外にいる時は、いつもマナーモードにしているため、着メロは何を設定していてもいいんだなと気づきまして…^^;

ちなみに私の携帯は何を隠そうゴスペラーズのLOSER。あのメロディときたらほんといいんだ。カラオケ行く際には大熱唱確定の(笑)名曲。

昔、職場で50代のかたの着メロがモー娘で、明らかに1箇所だけ音違う…(自分でメロディを入れたんだな、惜しいっ)ってのが逆に頭から離れないってことありました(笑)

世代は関係なく、着メロってのは意外と楽しめるものだと思う。携帯はマナーを守って楽しく使いましょう(どんな終わりかたなんだ?)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-14 13:39

荻焼

b0015148_101550100.jpgとても可愛い湯呑み茶碗とティーカップ。
しかも持ちやすいのだ。
かなりお気に入りです。こういう器で美味しく楽しくお茶を珈琲を飲めるのは、
幸せの極みだなぁ。

この器たちは、山口の荻焼です。

職人さんが作ってらっしゃるので、同じ器でも一つ一つ違います。
素朴なんだけど、なんともいえない味のある器に仕上がるわけです。
その工程を想像するだけでも、胸が熱くなるというか。
とても暖かい気持ちになります。

大切に長く愛用させて頂きます。

P.S. 荻焼ときいて、何か問題でも?と言いたくなった人、手挙げて(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-09 10:17

田舎

私は田舎育ちだから、都会に対しての憧れが強くあって、そそくさと上京した。
でも歳をとるにしたがって、田舎の良さをしみじみ感じるようになった。

都会の子供がコンクリートの屋上とかで遊んでるのを見てると、窮屈そうで
うちの田舎連れてって、思いっきり遊ばせてあげたいなぁとか思ってしまう。

私の実家は、大自然に囲まれている。海も川も山も田んぼもあって、空気もおいしい。
今考えるとどこででも遊べたな~と。自由奔放、のびのびとすくすくと(笑)

春は、山でお花見をしつつ、坂すべりで泥まみれ。
夏は、海で泳ぎまくり、ねぶた運行ではねとと化し。
秋は、伝統のお祭りでめちゃくちゃ盛り上がり。
冬は、川にくる白鳥に食パンあげたり、スキーやそりで遊び。

1年中、動きやすくてジャブジャブ洗えるジャージで過ごしてました。懐かしいなぁ。。。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-06 04:47

パケラッタ

昨日の夜、電車の中で久々に友人と再会した。
その友人が私と言えば、O次郎・パケラッタを思い出すと
笑いながら言うのだ。

O次郎?!パケラッタ?!

さっぱり意味がわからないので、何故思い出すかをきいてみた。

3~4年前にどんな車がいいかって話をしてた時に私が
「パケラッタの真っ青のやつ」と言ったと。 沈黙のあとの大爆笑・・・

あっ、思い出した、思い出してしまった。

私はさ、バルケッタのことをパケラッタと言ってしまってた。
そうです。パケラッタみたいな名前の車って覚えてたもんだから
口から、勝手にでちゃったんだな、仕方ないやん。

免許持ってないし、車酔いするし、あまり車に詳しくないけど
美容室の雑誌を見たときに、むっちゃ印象に残った車だったから。

でも、こういう間違いなんてしょっちゅうよね、笑っとこう、ガハハハハ。

この印象を完全払拭するためにも、日々是頑張ってかなあかんと決意した。
[PR]
by pizzsiz | 2004-11-05 16:21

地震

ひさびさに書きこんでおります。

私が無知なだけかもしれないけれど・・・
被災地からレポートを送っている報道陣を見ていつも思う。
取材のついでに、お願いだから、救援物資を持っていって届けてあげてと。
1局につき、最低でもアナウンサーとカメラマンの2人いるわけだし。

常日頃から、救援物資を局で蓄えておいて
災害発生→即現場へ行く際に救援物資も一緒に持っていく。
大量の物資が届くまでの時間、少しでもたしになるくらいでもいいので
何とかできないかなと。

とにもかくにも、一刻も早く復旧して、普通に暮らせるように祈るばかりです。
[PR]
by pizzsiz | 2004-10-27 17:36

レスリング

今日もしっかりとLIVEで見た。
別所てつやの顔の迫力に、眠気もぶっ飛んだ。

女子レスリング代表の4選手、全員がメダルを獲った。
ほんと、凄いことだと思います。
おめでとうございます!!!

浜口京子選手の眼が痛々しかったけど、
性格いいんだろうなぁとあらためて思った。

性格いい人って、本命だけど、優勝逃すこと
多かったりするよね。
でも常勝チャンプよりも、応援しがいあっていい。

北京で金、気合だ~!!!
[PR]
by pizzsiz | 2004-08-24 13:03

マラソン!!!

オリンピックが始まってからというもの、寝不足の日々。
といいつつ、こういう寝不足は嫌いじゃないけども。

昨日(今日か)の女子マラソン、しっかりと観戦させていただきました。

野口選手、本当におめでとうございます!!!!

後ろのヌデレバ選手が物凄く近くに見えて、
最後までドキドキして、「頼む~っ」と神仏に祈りながら見ておりました、はい。

個人的に、日本代表3選手の中では、土佐選手が好きだ。
前と比べて、綺麗になったような気がするのは私だけ???

とにもかくにも、お疲れ様でした。


P.S. マラソンつながりで、杉田かおるさんも本当にお疲れ様でした。
[PR]
by pizzsiz | 2004-08-23 19:12