ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

カテゴリ:未分類( 150 )

突然ではありますが
この四方山、本日をもって終了させていただきます。


理由は「リニューアルしたい」ということです。


ゴスペラーズやCUE関連でかなり盛り上がった四方山ですが
今は、プロレスとグルメにその熱が見事に移行し(笑)
また
四方山開設してからの3年5ヶ月(驚)の間に
部署異動や資格取得、失恋、勉強開始などなど
様々な出来事がありまして(笑)
それらに一つの区切りをつける意味でも
ちょうどよいタイミングかなと思ったわけです。

これまで四方山に遊びにきてくださった皆様、
本当に有難うございましたm(_ _)m

リンクをはってくださってるかたは
お手数ですが、解除願います。




四方山は終了なわけですが
リニューアル???
携帯電話の機種変更みたいなものなので
新たに


“一陽来復”


というブログを始めました。

思いつくままぼちぼちとやっていきますので
たまにのぞいていただければこれ幸いです。


なお、プロレスブログ「側にあるということ」は継続していきますので
引き続きよろしくお願いします。


年末は、寒くなるみたいですが
体調を崩すことなく、
よいお年を迎えてくださいませ(^-^)ノ~~


ではではまた。
[PR]
by pizzsiz | 2007-12-30 00:29

ジャニばな。

ジャニーズの中で誰が一番好きか訊かれて
『ニシキドくん!』
と答えたら

周りの反応が
「なぜ普通にイケメンを選ぶの?」
的でして···

いやいや
あのねー私は
長年語ってますけれども

『面食いですからぁo(≧∇≦o)』
↑よしっビシッと決まった。

ぶっちゃけ
ニシキドくんとオオノくんでかなり迷いました。

というか、ジャニーズなんだからほぼ皆がイケメンでしょう?!

私が誰を選べば、周りが納得する解答だったのかが
ちと気になるねぇ(笑)

気になるといえば
昨日のFNS歌謡祭、
黒木さんの歌は必要なのか???

要らないだろう。
要らないよねー。
謎だ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-12-06 12:35

優秀なコスメ。

年齢不詳に見えるらしい私。
顔ちぇきだと、中谷美紀69%という結果なのに
ドラマちぇきだと夏木マリ似という···。
んー似てないんだけどなぁ(゜_゜)
2人とも個性的で好きだからいいですけど。


すっぴんが綺麗になりたいなぁと思う今日この頃。
芸能人みたいにお金があるならば
エステなり、高級化粧品なりで
いくらでも綺麗になれるだろうが

まあそうも言ってはいられないので
普通に気軽に簡単にお手入れできて
肌トラブルなく、老化することなく(笑)
この寒い時期を乗り越えたいものです。

そんな私にとって欠かせない基礎化粧品は

◇牛乳石鹸
◇スクワランオイル

でございます。

メイク落としや化粧水、美容液等は、何でもよいのですが
上記2点だけは、欠かせません!

牛乳石鹸の優しい泡で顔を洗い、
化粧水は、バシャバシャとしつこく(夜は5~10分)ハンドプッシュで
これでもかって位に与えて(笑)
その化粧水を閉じ込め蓋をする意味で
スクワランオイルを少々(2~3適)。

特に
8月から使いだした
スクワランオイル効果かと思うのですが
肌感触が明らかに違う。
乾燥しません。

毎年この時期は、唇の皮がむけて大変なのに
スクワランオイルを唇にちょっとのせるだけで
それさえ改善(感動)
ありがとう、スクワランオイルさまさま。


そして
ファンデーションを塗る際に欠かせないもの
それは、マックスファクターの


『メイクアップスポンジ(ソフト)』



定価250円。
マックスファクターを扱ってるドラッグストアだと210円で買える!


このスポンジが本当に素晴らしい!!!



ファンデをサーッと肌にすべらすだけで、
軽くフィットして、毛穴は隠れるわ、もちがいいわで
仕上がりが綺麗だから。
とにかく是非とも使ってみてほしい。

こういった小物でも人間でも何でもそうだが
地味ながらも、しっかりいい仕事をしてくれる
職人系·いぶし銀系が大好きである。
[PR]
by pizzsiz | 2007-11-04 01:44

拝啓 私は元気です。

すっかり更新していませんけど、元気です。

1日24時間じゃ足りません。
あと2時間でいいから増えないかなぁ。
そんな毎日。


本当は、四方山に書きたいネタが毎日豊富なんだけど
プロレスブログ(←側にあるということ)を更新したり
プロレスの事を色々と考えているのが楽しくて幸せで(笑)
多分、今後も四方山の更新があまり出来ない可能性高いので
ご了承ください。


あまりに四方山更新してないから
プロレスブログのほうを覗きに来てくださったかたも
(しかもプロレスに興味ないにも関わらず)
チラホラといらっしゃいまして(;^_^A
いやぁ本当に申し訳ないですなぁ。
そんなかたがたの為に
四方山でプロレスラーの選手紹介でもしようかと
そのように思ったのですが
なぜか私が今贔屓にしているプロレス団体(プロレスリングNOAHっていいます)の
公式サイトの選手紹介ページがまだ作成されていないという
ビックリ事態が発覚。

その内、紹介したいと思いますので(笑)


さて話は変わり
私の嫌いな秋でありますが
お昼の日差し具合はいい感じですね♪
暗くなるのが早すぎるのはちょっといただけないですが(-_-#)

そして食欲の秋だけは、満喫してます。←毎年のこと
あ、スポーツの秋もまあまあ満喫してるかな?
プロ野球に関してはちょっとブルーかもしれない。

レッドソックス優勝や日本シリーズ真っ只中で
旬のプロ野球界だけど

私的には

土橋も水口もいないプロ野球なんてつまらないのさ

そんな気分からまだ抜け出せない感じで。


でももうすぐワールドカップが始まりますし
ブルーなままでもいられない♪
(↑夢見る少女じゃいられない調で)

特に全日本女子バレーボールチームには
この大会でのオリンピック出場権獲得に期待して
ガチ応援したいと思っています!!!


年末まであっという間だろうけど
しっかりと楽しみたいですね、毎日を。

その為にも体調を崩さぬよう、手洗いうがいを励行しましょう!

チャオ☆
[PR]
by pizzsiz | 2007-10-30 12:52
お久しぶりです。
亀田一家について、どう思うか書いてほしいと
私のプロレスブログ“側にあるということ”
に熱き要望がありました(笑)

ボクシングにはあまり詳しくないのですが
ちょこっと書いてみます。



亀田一家。
今世間を賑やかしてるわけですが···


もう処分も出たし、いいじゃないか。
処分もそれ相当なものだったし。



内藤選手が勝った
その事実だけで十分である。


勝ったんだから、黙ってればいいのに
アホなマスコミどもにのせられて
内藤選手もなんやかんや言わずにいてほしかった。

むしろ
余裕の笑みで
「ありがとう、亀田くん。」
一言だけ言ってやれば良かったのに。



沈黙の中に秘めている真意

勝利という結果



それだけで
説得力も
人間としての深みも
十分なのである。



ただ
亀田一家によって
ボクシングに興味を持った人だって
沢山いるわけだし


亀田一家には
真剣に反省して
もう一度、ボクシングの中身と結果で
魅せてもらいたいとも思う。



最後に
アホなマスコミへ。

亀田一家をどう思うだの
ああだこうだと騒ぐ暇があったら
ボクシング界には
もっと強くて頑張っている選手が沢山いること
亀田一家だけではないってこと
を伝えてほしいものである。



そのように思います。
[PR]
by pizzsiz | 2007-10-18 12:37

歩き出せる力を。

吉田美和ちゃんの旦那さまの死。
大切な人やものがなくなるってのは
·····辛すぎる。


美和ちゃん。
旦那さまのそばにずっと居たかったでしょう。
でも
旦那さまとの約束を果たすために
立派に歌い上げました。
元気や感動を与えてくれました。
ワンダーランドをやり遂げました。

凄いひとだと改めて思う。



また歌える日が来ますように。
笑顔が戻る日が来ますように。
一歩踏み出す力を取り戻す日を。

待ちます。
祈ります。


今は、
涙が枯れるまで泣いてください。
旦那さまの側で過ごしてください。
ゆっくり休んでください。



末田さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pizzsiz | 2007-10-02 00:35

毒が。

どうして、どうして、どうしたのだ?


···間違いなく買わないわ。
アルバムもDVDも。

だって
それなら
レンタルでいいもの。



やはり私は
ファンではないのかもしれない(-_-;)

でも歌は好き。



・・・今日、書いてることは
ひねくれてる私のただ単純な思いだ。

なので、マニアの皆様は、あまり気になさらぬようお願いします。


以下は、単なる超個人的なつぶやき。

ファンだから
何でもかんでも買うってわけではないって事。
それだけの事。
求む!オリジナリティ!だっただけの事。
それだけの事。
[PR]
by pizzsiz | 2007-10-01 12:25

アニキです!

今、一筋の軌跡にかなりはまってます。
北山王子の弾むボイス、最高(笑)


えーっと
私、昨日34歳になりました。

なんともハンパな数字だ、これ。
トゥエンティフォーとか
セイントフォーな感じでひとつ(笑)

なぜか一昨日フライングでお祝いされたり
年齢を間違われていたり(爆笑)
高い店のお菓子をいただいたけど、味がイマイチだったり(爆笑)
ケーキに「アニキ誕生日おめでとう」って書いてあったり(爆笑)
まぁちょこちょこ面白い事が起きましたな(笑)


正式には昨日が誕生日だけど
一昨日でも明日でも気持ちの問題なので
この際何でも良い。
↑アバウト人間


とにかく皆様・・・
誠にもってして、ありがとうございます(^0_0^)


オットコ前だの
年齢不詳だの
熟女の域だの(爆)


まあ
アニキは、これからも平成の武士として
潔く生きていきますから(笑)
よろしくどうぞー。

そしてこの1年は
地味かつマニアックに過ごしたいです。

いぶし銀な1年を。
木戸修的な1年を。

そんな感じです、はい。
[PR]
by pizzsiz | 2007-09-21 12:27

久々に毒吐き。

総理辞任の件ですが
やっぱり感は拭えませんね。
芸能人カップルの結婚を見て
あ、多分離婚するやろって感じるのと同じ。

あの続投宣言や所信表明は一体何だったのだろうか。
もうあの時点で
精神的にも肉体的にも病んでいて
判断すらできなくなっていたのかもしれない。
体調悪いのは、気の毒に思うけれど


あまりにも無責任だ。

相当な覚悟と信念を持って、腹据えて
進んでいかなければならないことは
百も承知だったはずなのに。

お坊っちゃんやお嬢ちゃんは、
温室でぬくぬくと育つためか
叩かれ慣れてないから
弱くてもろい。
這上がる術を知らないというべきか。

そして何より
辞任会見の際の
国民に対して謝罪なし
···本当に残念である。
まさに朝青龍と一緒。
病気なら病気で
キッチリ病名を言うくらいの
潔さがないところがなんともかんとも。



そして
ベストジーニス●の件。

気になったことは、男性部門。

殿堂入りのかたも勿論含めて
足が短い男のほうが上位に入る率が高いということか
と物申しておきます。

確かに好みは千差万別。
でも私にはもう
ananの例のランキングも含めて
世間一般のいい男基準がさっぱり解りません(爆笑)


いずれにしても
もっと見る目を養うべきだと思わずにはいられない
そんな昨日。
[PR]
by pizzsiz | 2007-09-13 12:37

秋ですな。

9月です。
夜なんて、秋の気候そのものじゃないですか。
暑さより涼しさがちょっと勝っていて。

さっきコンビニにて肉まんを見た。見てしまった。買ってしまった(¯□¯;)!!
奴ら(秋冬連合軍)が間もなくやってくる。
奴らの来る気配の証がコンビニの肉まんとおでん。
ヤバい、来てくれるな、来なくてよい。
秋が嫌いなぴずです。こんばんは。

秋はなんとなくかつ経験から
いい意味でも悪い意味でも
自分的に恋の季節な感じがして
意味なくダーッと思うことを書きますが。

皆さまも
初めてのデートを思い出してみてください。
やっぱり緊張しましたか?
どこ行きましたか?
楽しめましたか?

···私の場合
初デートの時のスカート率の高さってば一体何ざんしょ?
と思ってしまった(笑)
普段はまったく、はかないスカートなのに(-_-;)
しょっぱなから、嘘つきな自分になるのは、なぜだ?(笑)
女の子らしさが一目瞭然な簡単な手段がスカートという事か?


私、
次訪れる初デートの時は
スカートに頼らず、ありのままの普段の自分で行く事を
ここに誓っておきます(笑)


そして
2回め、3回めと会っていくたびに
段々と“何気に女らしく”なっていくほうが
いいような気がするのだ。


さりげなくゆっくりね。


あっ(;□;)!!
それは着る服のみならず···メイクもそうだった(笑)
自分的には(←あくまで自分的に)
気合い入ったメイク?で初デートに挑み
普段しない化粧直しも、
ちょっとトイレに寄る度にしっかりと念入りにしちゃってさ(笑)
ガハハハハ
振り返ると面白いねー。
ちょっとその努力も可愛いじゃないかと思えるなぁ。


今は
メイクよりも、すっぴんが綺麗になりたいなぁと心底思っちまう。
歳とったから余計にねσ(^_^;)



「男は目で恋をする。女は耳で恋をする。」

うん、声って大事。
でも私は、寡黙な男の人が好きです(笑)
↑逆やん。

そういう人が突然、
意見をストレートに声に出して言うのって
なんだか、新鮮で忘れらんないっていうか···
自分が落ち着きない分も、妙な説得力がありますよね?


まあそんな感じで。
♪たまには恋にだって溺れてみよう♪
ボニーピンクの歌な気分の9月の始まりどえす。


私は、秋が嫌いですけど
今年も勿論
“美味しい食べ物を心して喰らう”
それでテンションを上げていきたいと思います!

···明日は、もつ鍋なり♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by pizzsiz | 2007-09-03 22:06