ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

優秀なコスメ。

年齢不詳に見えるらしい私。
顔ちぇきだと、中谷美紀69%という結果なのに
ドラマちぇきだと夏木マリ似という···。
んー似てないんだけどなぁ(゜_゜)
2人とも個性的で好きだからいいですけど。


すっぴんが綺麗になりたいなぁと思う今日この頃。
芸能人みたいにお金があるならば
エステなり、高級化粧品なりで
いくらでも綺麗になれるだろうが

まあそうも言ってはいられないので
普通に気軽に簡単にお手入れできて
肌トラブルなく、老化することなく(笑)
この寒い時期を乗り越えたいものです。

そんな私にとって欠かせない基礎化粧品は

◇牛乳石鹸
◇スクワランオイル

でございます。

メイク落としや化粧水、美容液等は、何でもよいのですが
上記2点だけは、欠かせません!

牛乳石鹸の優しい泡で顔を洗い、
化粧水は、バシャバシャとしつこく(夜は5~10分)ハンドプッシュで
これでもかって位に与えて(笑)
その化粧水を閉じ込め蓋をする意味で
スクワランオイルを少々(2~3適)。

特に
8月から使いだした
スクワランオイル効果かと思うのですが
肌感触が明らかに違う。
乾燥しません。

毎年この時期は、唇の皮がむけて大変なのに
スクワランオイルを唇にちょっとのせるだけで
それさえ改善(感動)
ありがとう、スクワランオイルさまさま。


そして
ファンデーションを塗る際に欠かせないもの
それは、マックスファクターの


『メイクアップスポンジ(ソフト)』



定価250円。
マックスファクターを扱ってるドラッグストアだと210円で買える!


このスポンジが本当に素晴らしい!!!



ファンデをサーッと肌にすべらすだけで、
軽くフィットして、毛穴は隠れるわ、もちがいいわで
仕上がりが綺麗だから。
とにかく是非とも使ってみてほしい。

こういった小物でも人間でも何でもそうだが
地味ながらも、しっかりいい仕事をしてくれる
職人系·いぶし銀系が大好きである。
[PR]
by pizzsiz | 2007-11-04 01:44