人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

今、カテキン式。

只今、体内抗菌化計画強化月間突入中。
↑漢字ばっかり。

いわゆるカテキンを積極的に取り入れようって事で
今までは、麦茶やほうじ茶を好んで飲んでいた私

食事をしながらの緑茶は、鉄分を破壊すると聞いたので
極力、緑茶は控えてきたわけです。

が、市販されてる緑茶のカテキン量は何ら影響がないと
不安ならば、食事中以外に緑茶を飲みなさいと
風邪予防やシミシワ防止なんかにも効果があるらしく
意外と健康にもよいらしいので。。。


と色々語りましたけど
ぶっちゃけ
緑茶の渋味苦味が大好きなので、解禁した
というのが正しいです、はい(笑)


ペットボトルの濃いお茶系統にかなりハマっていて
様々なメーカーの濃いお茶を飲んでいますが
今のところ自分好みランキングは

  1位·ポッカの濃純茶
  2位·サンガリアのおいしい濃いお茶
  3位·伊藤園のおーいお茶濃い味
  4位·サントリーの伊右衛門濃いめ
  5位·キリンの濃い生茶


となっております(笑)

特に上位2つの濃純茶とおいしい濃いお茶は
茶の濃さというか、渋味苦味がズバ抜けてる気がします。
なので、ビーラーにはオススメです(笑)
ちなみに私、サンガリアの濃い杜仲茶も大好きです♪

おーいお茶濃い味と伊右衛門濃いめは、やっぱり美味しいですわ(笑)
普通のお茶よりは、ちゃんと濃さを感じるし、
リッチな気分にさせてくれます。

濃い生茶は、苦味よりむしろ甘みを強く感じます。
生茶は、オリジナリティがありますよね。


普通の緑茶と値段が変わらないので
ならば濃いお茶を買ったほうが、得した気がするのは
私だけでしょうか?(゜_゜)


食欲の秋、味を楽しみながら、健康維持をしていけるなんて
一石二鳥とはまさにこういうことですねぇ(^-^)

というわけで
オススメの濃いお茶がありましたら、是非教えてくださいませ。
by pizzsiz | 2007-10-03 23:23 |