ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

粋と至福を味わう。

b0015148_9414260.jpg



天ざる発祥のお店「室町砂場」に行ってきました。
三越前、新日本橋、神田駅から歩いて5分圏内にあります。
↑この界隈、好き。

私、食べる事が大好きで
数々色々食べて参りました。
その中で、お蕎麦にも沢山出会い、食してまいりました。


砂場。
初めて出会ったお蕎麦でございました。
・・・お、おいしいm(_ _)m←平伏すぴずさんの図。

あの建物もいい。天井が高くて落ち着きます。

白くて細くてツルツルなのに、噛むと弾力を感じ、サクッと見事な歯切れの良さを感じる。
『ザ・蕎麦』って感じさえしたと申しましょうか。
格の違いみたいなものを感じました。
濃い目なおつゆとも相性よろし。
昔の人達って、美味しいものを食べてたなぁと。


そして特筆すべきは「玉子焼き」
程よく甘くて、柔らかくて、職人業を感じました。
非常に美味しかった。ありがとうございます。

あとは「そば味噌」
ちょびちょびと食べながらのビールは最高でした。

お店のかたがメニューを忘れる位に注文しましたけど(笑)
ちゃんとメニューを覚えている私、お店のかたをフォローしました(笑)
私のああいう食べ物絡みの際の記憶力、凄いと思うんだ。
違うのに活かせたらいいのにナァ(爆)

・・・昨晩食べたばかりなのに
もう食べたくなっている自分。
悔やむは、天ざるを大盛りで頼めば良かったってことか。


あとは
砂場の近くにある穴子のお店が気になりました。
(行ってみよう)


暑い夏。
贅沢かつ至福を感じる天ざるで一杯はいかがでしょう?
まさに大人の楽しみですな。フフフフフ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-08-04 09:41 |