ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

チリンチリンアイス。

「あぁ・・・今うだでぐチリンチリンアイスくいてーどぉ!!!!!」

チリンチリンアイス。
知ってますか???
八戸だと、チンチンアイスっていうらしいけど。

最近、全国的に有名な秋田県のババヘラアイスみたいなアイス。

リヤカーとか軽トラで、売りにくるの、夏になると。
シャーベット状のアイス、味の種類もたくさんあって。
そのアイスを何色かコーンにヘラで盛る?ヘラでのせてくれるの。

昔、100円握りしめて買いに行ってましたよ、ええ。
おいしいんだよなぁ。。。
素朴で、飽きない味っていうのかな?
ムショウに食べたくなるときがあるんです。
こっちで、似たようなアイスと出会ったことはございません、はい。

青森出身、青森在住のかたなら、この気持ち解ってくれると思うのだが。

・・・来月帰る予定なので、食べたいなぁ。
チリンチリンアイスの人とうまく出くわさないかなぁ。
んーーーーーー。
あれかな、大湊自衛隊の近辺でよく売ってた記憶があるんだけど
最近はどうだろう?

青森県の場合
ねぶたが終わると、秋だから、ギリギリ売ってない可能性高いか?
じゃあ帰る日ずらすか?いや、今日休みの申請したばかりだ。早まったか、オレ???

まぁ、チリンチリンアイスと運命の再会を果たすかどうか
それは、来月のおたのしみということで。
[PR]
by pizzsiz | 2007-07-20 21:08 | 青森