人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

忘れません。

「気力だけではダメだな。」
栃東が引退表明で語った言葉です。


今まで、膝だの肩だの···怪我が多くて
満身創痍でも、気力で頑張ってきた力士が栃東です。
一生懸命にひたむきに稽古に励んでいた印象がとても強くて
日本人で横綱になれるのは、栃東しかいないと
期待して見ておりました。
好きでした。

が、横綱にはなれませんでした。
···なってほしかったですよ。
でも
どん底から這上がってみせた立派な大関です。
2度も大関に返り咲いたんですよ。
過去にそのような力士はいません。
不屈の闘志がなければ、そんなことはやれないですよ。

顔がちょっと犬っぽくて愛らしい感じで
取り口は、グイグイと押してく相撲かつ巧さも合わせ持ってて

日本人力士の中で
朝青龍と真っ向勝負して、勝てるのは
栃東だけでした。

そんな強い栃東が引退。
病(脳梗塞)のせいで、土俵と栃東を結ぶ糸をブチッと断たれてしまった。
残念無念です。

楽しみがなくなってしまって···どうしよう自分(._.)。
本当に寂しいです。

でも
ドクターストップですから、仕方ないです。

今後は親方として
大いに活躍していただきたいです。

たくさんの感動をありがとうございました!
長い間、本当にお疲れ様でした。
by pizzsiz | 2007-05-08 00:57 | 相撲