ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

やっぱ中身よね。

というわけで
1月ももうすぐ終わってしまう土曜日。
3月中旬の陽気だったのもあり、天気もよく暖かかったのもあり
西新井大師に行き、お参りしてきました!

毎年、2種類のおみくじを引くのですが
昨年は、片方は大吉、もう片方は吉+お多福がついてきました。
今年は、両方とも吉で、小槌がついてきました。
おみくじに書いてある内容が、今の自分にとてもふさわしいものだったため
非常にありがたく嬉しい気持ちでございました。

塩地蔵さまにも、ご挨拶して参りましたし。
健康祈願してきましたし。

今年1年も頑張れそうでございます!



足立区といえば。
やはり私の心のオアシス、第2のふるさとです。

今年度末には、日暮里・舎人ライナーも開通しますし
足立区は、ますます暮らしやすくなるんじゃないですか???
特にあの地区は
電車がなくて不便だったので、通勤通学お出かけがラクになるのではないでしょうか?
私も絶対に乗りにいきます!


そんな決意をしながら
今回は大好きな竹ノ塚の「トロワフィーユ」さんにて、ケーキを購入しました。
お店はこんな感じ。

トロワ フィーユ
東京都足立区西竹ノ塚2-4-16 
b0015148_19292032.jpg



どのケーキもオリジナリティ溢れるものばかりで、どれも美味しいのでございます。
是非ぜひ食べてみてくださいませ♪

昨日、ケーキを見たときは、
なんだかとってもイチゴのショートケーキが美味しそうだったので
私も友人も購入。

友人の買ったケーキ(ショートケーキとチーズのフロマージュ)。

b0015148_19314644.jpg



最高にご機嫌な私は、
大事にそりゃあもう本当に大事にケーキを持ち運んで、
無事に帰りの電車に乗り、しかも席が空いていたので座って
安心して、膝の上でも大事にケーキを持っていたのに・・・

悲劇は突然起こった!

友人とたわいもない話で盛り上がり、
友人が持っていた携帯電話のとある画像を見たいがために
「見せてーーー」と
手を携帯に伸ばした瞬間


ボトッ!!!!


床に落としてしまいました。
その瞬間は、もうバカ笑い。大爆笑しちゃってね。
自分のアホさ加減に嫌気がさしつつ、ほんと笑っちゃいました。

その見るも無残なケーキ。

b0015148_19381674.jpg


真面目に凹みましたよーーーー。
一体、なんなんだろう・・・どうしてこんなことになったのよー自分のバカ!!!
世界一不幸な顔をしていただろうよ。あぁそうだろうよ。


でも思いましたよ、私。
ケーキでも何でもね
外見より中身よ、やっぱり、うん。←開き直った?

そう実感した昨日でございました。

お家着いてから、ちゃんと食べましたよ。美味しかったです♪
次こそは、ちゃんと持って帰るからね。ごめんね、ショートケーキちゃん。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-28 19:46 |