ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

好きだじゃ青森。

しかし今年の正月だば
ずーっとマグロ、マグロ、大間、マグロってせ
どのチャンネルでもマグロばしで
なんがうだでぐつがれだじゃー。
そったに流行ってらんだがな、マグロ。
大間より、戸井のマグロのほうがめぇんだばってな(笑)

ドラマ「マグロ」の中で
高橋克典が天海さんにしゃべった
「キスさせでけろー」

のセリフに爆笑しでまった(笑)

松坂慶子みたいなスカートはいでる嫁だっきゃ
ながながいねーで。
特に冬だばしばれるし、さぶぐでそったらのはいでらんねーもの。
ほとんどが根岸季衣スタイルだじゃ(笑)

以上、解るひとには解る方言で書いてみました。


雪かきする気満々で
密かに腹筋背筋のトレーニングして
お正月、実家に帰ったのに、なんにも雪がない。
結局、私が滞在中は降りませんでした。
私が東京に帰ったら、青森に雪が···。

雪かきは、肉体労働なので、今年のお正月は
いつもよりはゆっくり過ごせたんじゃないでしょうか、青森の皆様。
そういう意味では、良かったです!

そんな今年は、いつにも増して料理をしました(笑)
普段サボっている分、色々と。

私は、こう見えて?料理できる子なんで。
自炊は15歳からやってまーす。

ただ一人だとあまりやらないんだけど
食べる人がいるとちゃんとやるんです。

煮物のアレンジやホタテ、魚料理、名古屋風即席みそだれや
冷蔵庫のあまりものを美味しく料理するとか
創作和食屋の女将とか意外と向いてる気がします(笑)
とにかく食のことをあれこれ考えて
料理するのは楽しいなぁと改めて思った次第(^o^)

食事は、楽しく美味しく食べてもらいたいし、食べたいよね。

青森は、美味しい食材も豊富なので最高です!

東京に帰ってきたくなかったなぁ。
[PR]
by pizzsiz | 2007-01-07 22:56 | 青森