ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

ごく普通。

「職場での的を得た暴言集を、本にしたいなぁ。絶対面白いよ。」
と同僚に言われました。そうかなーへいへいぼんぼんだよ。
籠の中の鳥・ぴずです!こんばんは。

本当にね、結構えげつない事をキッパリと言い放ってるなと
(※但し殆どが元上司に対してだ)しみじみ思いました。
反省・・・・・してねーよ、コノヤロー!(爆)

四方山では馴染み深ーい、
モラルデリカシーに欠けすぎる人として失格な私の元上司(笑)
仮にこの元上司を×さんとして、発言集の一部を。


(究極の選択→×さんと結婚するかもしくは死ぬか)
・んなもの、迷わず舌かんで死にますね。


(×さんの「女は結婚したら家庭に入るのが幸せだ。」との発言に)
・真面目に奥様に訊いてみてくださいよ。×さんと結婚して幸せなのかどうかを。
絶対に保険金狙いとしか思えませんけど。
(↑私の発言後、人の家庭の事は放っとけ、大きなお世話だと言われ)
・Hさんにもそれと同じ事を言っているのですよ。ね、失礼でしょー?腹立つでしょー?
本当に放っとけって話ですね。


(俺がお前を採用した、自分の見る目もなかなかだと思い込んでる×さんに対し)
・いやいやあなたに選ばれてないですから。
×さんが面接時いたら、私は絶対に入社してないですから。


(外見をブランドで固めて自慢をする×さんに対し)
・見た目だけで、中身が伴わない薄っぺらな人にだけはなりたくないですね。


(離席中の同僚の机にあったお菓子を勝手に食べる×さんに対し)
・手クセ足クセ、あらゆる全てのクセが悪いって一体どういう事なんですか?


(俺ってこの仕事向いてないよなと私に語る×さんに)
・あらっ?!今頃気づいたんですか?随分気づくの遅いですね。


(アポすっぽかし2連続後の×さんの、中学からやり直さないとマズイな発言に対し)
・中学と言わずに幼稚園からどうぞ。


その他
・なめんなよ。
・信用なんて、とうに無いだろが。
・この会社でしか通用しないくせに。
・名ばかりの上司が。
等があります。


この×さんがいるというだけで、他部署からの風当たりもひどく(爆笑)
役員秘書には、同情され、忍耐力を誉められ(笑)
アポすっぽかしや様々なトラブルは当たり前。
相当ヘビーな環境です。

まあ、常に鍛えられているので
知らない内に強く図太く逞しくなっていく訳です。

ある意味コントのような職場生活だ。

来週から下期です。
また面倒な事が目白押しですけど、頑張ってこう!!!
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-30 13:13