ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

人間は確実に退化してく。

テレビショッピングを見ていて、なんだかムカついてきたよ(笑)
久々に。

任●堂●Sのしゃべる●S料理ナビ
(商品名違うかも)

手順を教えてくれるのはよい。有難い。
でも同じ料理手順は、3回までしかナビしないとかさ、制限をつけろっての。
じゃないと、頭使わない(覚えようとしない)から。

冷蔵庫のあまり食材を入れるとレシピを教えてくれるだと?
それくらい考えなさい、自分で(怒)
困ったっていいじゃないか。右脳を使えっ!
ピンチの状況からじゃないと、真剣に考えることなんてしないんだから(怒)

日々の料理で、レシピマンネリ化に悩むのはよく解ります。
しかもお金のやりくりをしつつですから。(やはり主婦って偉いよ)

レシピを提供するのはいいと思うけれど、
親切すぎるのはどうなのかな?と思ってしまったのだ。
ヒントを与える程度が良いのではないか?

そうやって便利になりすぎて
頭使わない世代が増えてって、ボケボケ老人だらけの日本になってく

子供少ないんだし、歳をとってもしっかり自活できるような
知恵を身につけることが大事なのではなかろうか

と思う訳。
[PR]
by pizzsiz | 2006-09-18 11:50