ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

水について。

こんばんは☆
今日は、まだ月曜なんだね。
気持ちが曇り気味で少しブルーでしたが
明日は晴れるやモジャ毛サラサラ(←ケセラセラと同じ意味…笑)
ぴずです!

皆様、チェンジザバディらしいので?
水についてざっくりと書きます(笑)

人は、1日に約2.5リットル代謝して、
1時間に約120mlの尿を出すから
1日起きてる間に
1.5リットル位水分補給が理想なんだそうです。

なので体調に合わせて、セレクトした水を飲むのが一番よくて

1.胃に負担がかからず、水分補給にベストなのは軟水。
2.冷え性の人は、発砲水、炭酸水。末梢血管が活性化して、手足があったかくなる。
3.慢性疲労にはミネラルの多い中硬水。

がぶ飲みは厳禁で、ちょこちょこマメに飲むのがよい。

ミネラルとは
カルシウム→言わずとしれたカルシウム。
マグネシウム→カルシウム吸収をサポート。Ca:Mgが2:1がベスト。
ナトリウム→ほぼ無視してよい(笑)激しく運動した時にはとりたい。
カリウム→ナトリウムを外に出す働き。水分の司令塔。

おまけ。
バナジウム→脂質を代謝。糖尿病予防に。

なんだか中身のないブログになってますな(-_-;
申し訳ありません。

まあ結局のところ

自分が美味しいと思う水を
1日1.5リットル目安にこまめに飲め!


以上(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-08-07 21:15 |