ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

初・こち亀タウン。

b0015148_22262584.jpg



両さ~んっ♪o(^ヮ^)o

上京して10年以上で初・亀有。先週やっと行けました!
東京都葛飾区。23区内です。

東京メトロ千代田線でそのまま亀有に行ったのですが、
そういえば亀有ってJRだったのね。
JRらしさを感じたのは、駅の売店で味付ゆで卵が売ってあること。
久々にSuicaをチャージ(笑)

そして駅北口には、亀有のヒーロー!両さんの銅像(写真参照)がありました。
斜め先には、派出所もしっかりあって、それだけで感激(笑)

次に感激したのは
亀有の携帯電話屋さんは、新規にせよ機種変更にせよ
激安って事。
いっぱいお店があって、価格競争してる影響かしら?
本当にビックリ価格でした(笑)
次機種変更する時は、是非とも亀有でと決意しました!


ショッピングモールハンターと化してる最近の私ですが
(ちなみに先々週は、錦糸町オリナス出没)
この週末は、亀有のアリオに一日中おりました。
とにかく敷地が広~い!
しかもバーゲンだったもんだから、そして一緒に行った友の誕生日なもんだから
プレゼント選ぶのに必死で
フードコートを廻る時間がなかった(笑)
よって試食パラダイスは体験出来んかった。残念(>_<)

亀有仕様かと思ったのは、エスカレーターの速度。
めっちゃ遅いのです(爆笑)
お年寄りもお子様も安心して乗れるようにっていう配慮だと思いました。
そして通路が広々としていて、
ベビーカーを使用してるかたが結構いらしたり、バーゲンで大混雑だったけれど
スイスイと快適に歩けました。


先々週オリナスで買った、水だしも可能なハーブティーのパック。
美味しかったので、もっと買っとけば良かったと後悔してたのですが
アリオの中にもそのお店が!ラッキー♪
ドッサリ買い込みました(笑)

同じくアリオ内にある武蔵野茶房さん。
アイスコーヒーがね
酸味をみじんも感じる事なく、シャキッと苦い。
一口飲んで、なんだかすがすがしい心境になりました!
そして
セットのケーキとの相性が抜群でした♪
甘さが際立って、ケーキもコーヒーも本当に美味しくいただきました。

とにかくだいぶ歩いたのですが
アリオの中を一日で廻りきれなかったのが
ちょっと悔しい(笑)
昼間に、亀有の商店街探索もしたいので、また近々訪れたいと思っております。

追伸:亀有の商店街にも“喜田家”さんを発見!やっぱり離れられない運命です(笑)
[PR]
by pizzsiz | 2006-07-08 22:26