ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

時代は流れてる

ひさびさにバレーボールの話題でもと思い、色々VリーグチームHPを見ていたのだが。
見てないうちに、いろいろと変化が・・・。

まずは
旭化成スパーキッズ廃部。選手の進路について。
社業に専念するかたも多いし
バレー続投希望のかたの進路が決まっていないのも多い。
スパーキッズの中では
鈴木タカマサくんを応援しておりましたが、社業に専念とのこと。
まだ若いのに、残念でなりません。

というか
バレーやりたくてもやれない環境に、ある日突然なっちゃったわけですから
やり場のない気持ちだったことでしょう。
悔しいです。
なんとか出来なかったのだろうか・・・

とにかくスパーキッズの皆様の今後に幸あれと思います。

そして
サントリーサンバーズの西田くん、勇退。
あぁもう本当にびっくりしましたさ。
西田くんの試合でのパフォーマンス、派手ハデしくって大好きでした(笑)
感情が非常にわかりやすくて、目が離せなかったですよ。
全力少年を彼には感じます!
サマーリーグの時にせわしなくウィ○ーinを飲む姿もめんこかった。

今後は
筑波大学で学びながら、指導者の道を目指すとのことです。
秋山央さん(元・東レ)とも一緒の環境らしいですし
今までの選手生活を活かして、立派な指導者になっていただきたいと思います。

んで
NECブルーロケッツの宇佐美くんの退職。
一体なにがありましたか?
宇佐美くんは、ブルロケの顔的な印象でしたので、衝撃的でした。
彼もまだまだ若いですし、全日本のセッターですし、
引退ということはないのだろうけれども・・・
移籍先でも、今まで以上に絶妙なトスをあげていただきたいです。

最後に
東レアローズの青山さんとコバくんの引退。
青山さん・・・本当に長い間すばらしいプレーで楽しませていただきまして
ありがとうございました。
青山さんのような選手はなかなか現れないでしょう・・・。
今後のバレー界をぜひとも見守っていただきたいと思います。

今バレーボールを一生懸命練習している皆様、
青山さんから学ぶべきものは無限大にあります。
青山さんからいい面をたくさん盗んで、今後も練習に取り組んでくださいませ。

コバくん・・・本当にお疲れ様でした。
同学年というのもあり、
高校大学社会人と、一番長い間見てきたプレーヤーの一人です。
クレバーなコバくん、どんなときでも長袖のコバくん(笑)忘れないですよ。

何年か後にきっとコバくんが
全日本監督になるんではないかとそう思います。

熱い思いを心根に持っているコバくん
東レのコーチとして
これまでの経験をしっかり後輩に叩き込んでいただきたいです。
期待しております。

長々と書いてしまいました。


時代がどう変わろうとも、
自分の目指す場所を見据えて、1歩1歩歩いていくのみ
と思いました。

明日からも頑張ってこう!
[PR]
by pizzsiz | 2006-07-02 20:56 | バレーボール