ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

北海の白熊、逝く。

私が一番熱く相撲を見ていた時代に活躍されていた
元大関·北天佑が亡くなった。45歳。
まだ信じられません。

激しい相撲をとる若武者な印象がありました。
特にあの豪快な取り口は、見ていてとても気持ち良かったです。

怪我(病気)さえなければ、立派な横綱になってたであろう北天佑。
格好良かったしバランスのとれた体型で、
当時の横綱大関陣の中では一番好きでした。

横綱が強いのは当たり前ですが
あの頃は大関が横綱に劣らぬ位に強くて華やかでした。
個性的な力士が多かった中でも
北天佑と若嶋津のライバル対決は、いつもドキドキしながら観戦しておりました。

北天佑のような
自分の信念や美学を持った個性派力士が出てきてほしいと
そのように思います。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by pizzsiz | 2006-06-26 00:42 | 相撲