ご愛顧ありがとうございました。


by pizzsiz

青いうた-のど自慢青春編-

私の地元、青森県むつ市が舞台の映画

「青いうた」

上映期間ギリギリで見て参りました。

井筒監督の「のど自慢」っていう映画、あれの違うバージョンなんですが。

のど自慢に比べると、地味な映画なのですが
歌のもつ力ってスゲエなぁと改めて思わされました、はい。

むつ市の風景・・・釜伏山や大湊中学校やその目の前に広がる海
あの景色大自然を思い出すと、それだけで胸がジーンとしてしまった(涙)

若かりしころの自分のことだったり
東京って大都会に対しての想いだったり
甘酸っぱい気持ちを思い出しました・・・。

むつ市で「のど自慢」が開催されることになって
参加者は、懐かしい歌を歌うのですが
中でも
留美さん(斉藤由貴さん)の歌った「木綿のハンカチーフ」が秀逸!!!!!
♪都会の絵の具に染まらないで帰って♪

ホロッときた。
絶対に染まらないよ、染まれないな、染まってなるものかって
そう思いました。

いい映画でした。
映画の主題歌もいい。
(青いうたHPのTRAILERをクリックすると予告編が見れるので聴いてみてね)
[PR]
by pizzsiz | 2006-06-10 19:26 | 青森